2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 通院日 =^^= | トップページ | シフォンケーキを作ってみた »

2014年3月28日 (金)

全身関節運動 2014.2

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

落ち着いてきたので、少しずつ全身関節運動(ウインタースポーツ)の記録をアップしたいと思います。

なんですけど、実際の我が家は先週でスキーを脱ぎました。今シーズンは終わりです。

さて、大雪と大雪の間に行った、白馬・八方尾根の写真を。
2日間天気にとても恵まれました。こんなスキー日和はなかなかないです。

Dscn3365_2

黒菱上部にて。白馬三山そしてオリンピック小屋と。ここは長野五輪女子滑降のスタート地点です。

ゲレンデ一番上のグラートから滑りたいと思ったのですが、この日はグルーミングされてなくて、深いコブコブ状態(泣)私の技術では難しいので、黒菱から下へ。

Dscn3351_2

黒菱の真ん中あたりにて。白馬三山と戸隠(だと思う)。

このあたりで、夫のカピロウさんは立っていたところを初心者ボーダーに追突されました。「すみません、すみません」と言いながら滑ってきて、ブレーキできなかったみたい。

板を踏まれたまま倒れたのでひどい打撲になってしまい、脚の太さが倍に。2週間くらいしてようやく内出血が見えてきました。普通に歩けるけれど、今も左脚は腫れています。

Dscn3354

菅平と浅間山。

Dscn3358

泊まった宿(アルピーヌ)の夕食の一部です(^_^)

前菜の蕎麦のガレットです。

ガレットというのは、そば粉のクレープです。

クレープ生地の中に、酢がそれぞれ異なるマリネ、温泉たまご、鶏肉とえのきのごまあえ、黒豆、生ハム、等々とても沢山の食材が入っています。

一つ一つ、心のこもった、とても丁寧に奥様が仕上げた食材を組み合わせた絶品料理。

これはなんだろう?って楽しみながら食べています

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 通院日 =^^= | トップページ | シフォンケーキを作ってみた »

全身関節運動」カテゴリの記事

コメント

写真、素晴らしい天気ですね!!
それにしてもかぴろうさんのお怪我は災難でしたね。
成人してからはスキーよりもスノボが多くなった私ですが、
ボーダーのマナーの悪さにがっかりすることが多いです。

スキーはスキー教室で習ってから正式にゲレンデデビューする人が多いですが、
スノーボードは軽い気持ちで友達と初めてしまう人が多いからでしょうか…。

愚痴になってしまいましたが、
なんとも素敵な写真をありがとうございました♪

コアラさん、こんにちは
デジカメを忘れたので、ガラケーでの撮影ですが、お褒めに預かり恐縮です。天気に恵まれたので、よいものが撮れました(^_^)

ゲレンデでの衝突、困ります。頻度が高い関越沿いのゲレンデにはあまり行かなくなってしまいました。
学校単位でのボード教室も見かけるようになりましたが、マナーを身につけてほしいです。お互い気をつけていたら、もっとゲレンデが楽しくなるのに☆

あんなに腫れて、歩くのが大変だったのに、スキーは滑れるらしく、衝突直後もゲレンデにいた夫でした(^_^;

カピロウさん大変でしたね

2倍に腫れるなんて痛かったでしょう


今は治ったんでしょうか

八方はやはり景色が最高ですね~
頂上からの白馬三山の眺めは国内随一と言っても良いですよね。
私は毎回、朝一リーゼンで超上級者に気押され、帰る頃には敗退者の気分で、
どちらかというと滑る楽しみはあまり感じられないんですが、
そんな八方の黒菱で初級者(?)ボーダーとは、怖いもの知らず…
海外だったら賠償&保障ものですね。
自戒を込めて…
かぴろうさんの足は如何でしょうか?

スキーシーズン終了ですか…
もうそんな時期ですねー
かく言う我が家も、極上パウダーを滑る楽しみを知ると、
今の時期の雪は「雪じゃなーい!」と思っちゃうんですよね。
特に今シーズンはパウダーに恵まれたので、
実はこの3週間程はスキーに全く行ってません。 

ちびたママさん、こんにちは

あんまり腫れると、内出血が見えないんですね
腫れが少し引いてから(2週間くらい経って)、内出血がどーんと見えるようになったのでびっくりしました(@_@)
私のモーラスパップがとても役立ちました!!

今は、少し腫れていますが、普通に歩いています。

Indigoさん、こんにちは

私は、八方では下手な方です(-o-;)なんですけど、チャレンジ精神で毎年滑ることにしています。このゲレンデを滑ると、ものすごくスネが痛くなります。

スキー保険は加入していますが、今まで使ったことがありません。今回は、骨は全然大丈夫だったので、病院へ行ってもきっと湿布と鎮痛剤を出されるぐらいかなあ。家に在庫が沢山あったので(笑)それですませました。モーラスパップの大判、というのにとても助けられました。

県内に住んでいたら、まだまだスキーに行くと思うのですが、日帰りで行けるスキー場は3月で閉まってしまいます。
Indigoさんのスキーをとても楽しみにしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全身関節運動 2014.2:

« 通院日 =^^= | トップページ | シフォンケーキを作ってみた »

無料ブログはココログ