2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 26回目のレミードと診察 あちこち関節修復 | トップページ | はげ その後 »

2014年2月 9日 (日)

ハゲが心配です=^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

「体重減っちゃうと、注射するって先生が言ってたよ。」

抱っこしながら、にゃんこせんせにこう説明した時から、にゃんこせんせは本当によく食べました。

おかげで、体重は変わらず。血液検査は避けられました。

が、新たな問題が。これは、半月くらい前から気づいていたのですが、

にゃんこせんせの背中、背骨に沿って5センチくらい毛が薄くなっています。地肌が見えます。

どこかで、こすったのかな?と思っていたのですが。なんとなく患部は広がっているような、違うような。

診察時に先生に、ハゲのことを聞かれたのですが、のらりくらりかわした私。

ちゃんと診てもらえばよかった。帰宅してから大いに後悔しました(-o-;)これじゃあ、にゃんこせんせの主張を代弁してあげられないダメ飼い主です。

地肌の色からして、慢性的な色だね、と先生に言われてもいたのでした。

かゆがったり、痛がったりしているわけでもなし。謎が深まるハゲ。

とりあえず、朝晩オキシドールで消毒しています。次回の通院日を待たずに病院へ行こうかな。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 26回目のレミードと診察 あちこち関節修復 | トップページ | はげ その後 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこせんせ、どうしたんでしょう?
心配です・・・。
オキシドールで治るといいのだけど・・・。

猫にしても犬にしても、具合が悪くなるととても心配ですよね。
しゃべってくれればいいのに・・・なんて思ってしまう。
しゃべれないから飼い主が気をつけてやらなきゃいけないんですけど、
なかなかそうは言っても・・・ですよね。

にゃんこせんせが早く治りますように!!

さくらさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

薬用シャンプーはしているのですが、でも毎日ではないから・・・(-_-)
とりあえず患部を清潔にしています。
脱毛なのか、皮膚炎なのか???原因はよくわからないので、良くならないときは病院へ行きます。
本当に、しゃべってくれたらいいのに!!

こんにちは〜♪
猫に小判、ならぬ〜『猫にハゲ』ですかぁ・・・
心配ですね。
何かのストレス表示ですかね?
「ねこの気持ち」って本がありますが、
ニャン語しゃべれたらいいのにネ。
お見舞いに、エア どぞ!♡^^

にゃんこせんせどうしたのでしょう

ストレス??血液検査って言われたから・・・

急にはげちゃうなんて・・・・心配ですね

早く治りますように

遅くなりました!
にゃんこ先生、大丈夫ですか?
その後、どんな様子でしょうか?広がってないといいんですが…
原因がわかって治療方法がわかればいいですね!!
どうかお大事にして下さい。
頑張れ!にやんこ先生-!

こんにちは。 
にゃんこせんせの背中のはげ、心配ですね。
かかりつけの獣医さんによると、猫の脱毛や皮膚の病は原因不明が多くて、
治るのに時間がかかったり、逆にいつの間にか治ってたり、
「何が良くて何が効いたのか分からない事も多い」そうです。
亡き愛猫もお腹にはげが出来て、それは自分で舐めまくってたからなんですが、
2年くらい経ったら舐めなくなってはげもなくなりました。
舐めてた原因は不明です。 
にゃんこせんせも早く治ると良いですね。

けめさん、こんにちは

ご心配どうもありがとうございます。
はげというと、夫が気にしています。髪がぺったりしていると帽子をかぶって外出したり!?私は全然気にならないのですけど(^_^;
にゃんこせんせの場合は!?そういうば、最近頭の毛もよく抜けます(-o-;)まだ寒いのに・・・。
今の背中のはげは、よくわからないです。

ちびたママさん、こんにちは

ご心配どうもありがとうございます。
そういうストレス!?ありかも・・・
薬を飲むのは、全然平気なのですが、どうも注射はイヤみたいです。
予防接種した日は、こたつの中で行きたくないって、踏ん張っていました。

マクノスケさん、こんにちは

ご心配おかけします。
その後、はげは変わっていないような気がしますが、はげははげ。
人間が留守してしまうのも、彼女にすごくストレスみたいです。
私が朝から病院へ行く日は、かなりすねています(-o-;)ふて寝しています。

Indigoさん、こんにちは

アドバイス、どうもありがとうございます。
ちょっとしたところをなめてはげること、うちもあります。
今度は、なめられない所です。

ストレスはとても関係あるかもしれません。
にゃんこせんせの嫌いな言葉
「スキー」「お出かけ」「長野」「病院」・・・などなど。

ということで、なんとか東京脱出して、銀世界に行ってしまいました。Indigoさん宅の近くを通りました~。
この計画を知ってから、すねていたことは確かです(-o-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハゲが心配です=^^=:

« 26回目のレミードと診察 あちこち関節修復 | トップページ | はげ その後 »

無料ブログはココログ