2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 25回目のレミケードと診察 プレドニン40㎎の効果 | トップページ | 全身関節運動 2013.12月末 »

2014年1月10日 (金)

通院日 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの通院記録です。

12/30 の分  ですけど(^^;

この日、診察は年内最終日。午前診察のみでしたので、激混みでした。久しぶりに、日向ぼっこしながら外待ちしました。

体重 3.44㎏   心拍数 201回/分

左心室外側の壁の厚さ 7.1㎜  (標準 6㎜ 以下)
    内側の壁の厚さ  5.6㎜   

心臓の収縮率 47%

2週間前は、外側の壁の厚さが 9㎜ でしたが、なぜか大幅に改善。

この日は、夫のカピロウさんも一緒だったからか!?

そして、血液検査結果ですが、

035

034

良くなっています\(^o^)/

T4(甲状腺の数値)は下がっているし、

心筋ホルモンの数値が、 90 で、基準値内です(@_@)

こういうことって、あるのですね(@_@)

先生をはじめ、病院のスタッフのみなさんは満面の笑みでした。

肥大型心筋症は進行性の病気ですので、投薬量が同量のままでの体調維持というのは、難しいと思っていましたが、、、

生命力の強い にゃんこせんせ です。状態改善。

・・・ということで、投薬量は変更なし。

トコロデ

この結果は、本にゃんもわかったらしく

私は良くなったんでしょ と思っています。 だからってこともあるのか?

この日以来、にゃんこせんせは薬を飲むことに 消極的になったのでした(^^;

このお話しは、また今度。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 25回目のレミケードと診察 プレドニン40㎎の効果 | トップページ | 全身関節運動 2013.12月末 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこせんせt・・・ちゃんと自分の健康状態わかっているんでしょうね!!

我が家のちびた君・・・どうも鼻づまりが・・・元々アレルギーもあるので・・・次男と一緒に仲良く風邪ひいたのかなあ・・・まあよく食べる(おやつに夜食まで・・・)ので病院は大丈夫そうですが(笑)

検査結果が良好でよかったですね^^
でも、にゃんこせんせはすべてを知ってた(*_*;??
それが一番驚きますw
ぜひ、治療頑張ってるね!ってお伝えください(^^;ゞ

ちびたママさん、こんにちは

周りの雰囲気で感じるみたいです。
やはり自分でも、感じていると思います。

ちびたくん、アレルギーがありましたよね。冬の方が症状でますか?
食欲があるって、とてもいいことです食べると元気になります

あめぶるさん、こんにちは
どうもありがとうございます。伝えます^^ 
これからもアップダウンはあると思いますが、はやっぱり嬉しいです。

病院でも、先生やナースの方から、「良かったね!」と言われたので、その言葉の意味はわかっているみたいです。日本語は、話せないけど(笑)わかっているみたいです。
素敵なお部屋のあめぶるさんとことも、わかっているみたいです^^
にゃんこせんせは、パソコンの下(私は居間のこたつでぽちぽちしています)にいるので(笑)
夫との会話を聞いていて、
ココログやブログで仲良くして頂いている方は、良い人なんだ、ってわかっているみたいです^^

にゃんこせんせは人間の言葉や感情がわかるんだね。薬を飲むことに 消極的になったのでしたと言う文を読んでお茶を吹きだしてしまいました。
みんなに優しくして貰って長生きして欲しいですよね。
ペットではなくて家族だと言うのが良くわかります。

うさこさん、こんにちは
長い間一緒に暮らしていると、色々わかるみたいです。生きているもの、そうなのかな?

病院から帰って来たその日の夜は、
良い結果なのに薬飲むの?私疲れたから・・・ 
という態度が露骨で、投薬できなかったのでした(-o-;)

今はまたちゃんと飲んでくれますが、1週間くらい、納得させるのにちょっと苦労しました(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日 =^^=:

« 25回目のレミケードと診察 プレドニン40㎎の効果 | トップページ | 全身関節運動 2013.12月末 »

無料ブログはココログ