2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 突然歩けなくなったけれど | トップページ | 夢を求めて並ぶ、並ぶ。 »

2013年12月10日 (火)

階段を避けて行ってみよう!

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

膝のことでご心配おかけしました。が、今はとても元気になりました\(^o^)/ 歩くのも階段上り下りも大丈夫です。

「信じる者は救われる」

といいますが、

「・・・(省略)・・・、私が診ますから絶対良くなります。」

すでにとても悪い状態でしたが、初めて今の主治医の先生に診て頂いたとき、こう言われました。

だから、私はその言葉を信じて、先生に診て頂いています。

主治医の先生に診てもらうと、良くなると信じています。安心します。その通り。薬も良く効きました!!

・・・

ということで、歩けるようになっけれど、階段は×(段差に冷や汗をかきました) の状態になったとき、仕事に行こうと思いました。

通勤往復2時間、いつもは、500段以上階段を上り下りしています。エレベーターなどはなるべく使わないことにしています。仕事に行く=運動、のつもりです。

いざ、階段を使わないことにしてみたら・・・

「階段ゼロ」は無理。ちょこっとだけ、の段差はあります。何で平にしてくれないのかな~

そして、職場の最寄り駅が特に大変でした。

エレベーターは、行きたい出口と正反対。地上に出て、歩いて、道路を渡ろうとしたら、歩行者用信号と横断歩道がない(T-T)
車はまっすぐ進めても、歩行者はまっすぐ行けないの。
まっすぐ渡れないので、「コ」の字に道路を渡るしかありません。

いつもより、10分以上多く歩きました。疲れたぁ・・・  不便だぁ・・・
階段を使った方が楽です。使えるならば。

「ながらスマホ」の人たちにはいつもよりドキドキしました。エレベーターや階段を、スマホを見ながら歩いています。 

普通に動作ができるって、とても有り難いと思いました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 突然歩けなくなったけれど | トップページ | 夢を求めて並ぶ、並ぶ。 »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

膝の具合良くなって良かったです。

階段は無理しない方がいいですよね。

確かに駅は行きたいところ出たい所にエレベーターがなくて苦労します。

スマホを操作しながらの人たち・・・怖いです・・・ぶつかりそうですもん。
お子ちゃまも今は危ないです。
次男と歩いているとうまく誘導してくれるのですが、一人だとドキドキです。

ちびたママさん、こんにちは
どうもありがとうございます
思ったより早く回復したので、驚いています。
今は、膝を気をつけて動かしています。

スマホ見ながら、階段降りる人が沢山いるので、とても怖いです(>_<)足を滑らさないでね。

ヤマネコも左膝の前十字人体を切ったり、アキレス腱を切ったりして足が不自由な時、
会社に通うのが本当に大変でした
特に雨の日・・・駅は混んで、階段は滑りやすいし
ほんと普通に動けることのありがたさを痛感しますね(^^ゞ

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは
↑ の勲章の数々、とても大変だったと思います。
普通に歩けないと、駅ではとても困ります
私も、ヤマネコさんのように、元気で滑りたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 階段を避けて行ってみよう!:

« 突然歩けなくなったけれど | トップページ | 夢を求めて並ぶ、並ぶ。 »

無料ブログはココログ