2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 体内のメラメラ感、消える | トップページ | 階段を避けて行ってみよう! »

2013年12月 6日 (金)

突然歩けなくなったけれど

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

急に、左膝が腫れて、歩けなくなりました。原因はよくわかりません。
捻挫かなあ、でもひねった記憶がない(-o-;)病気かなあ?

「突然」ということが続き、げんなりです。しかし、主治医の先生にまた助けて頂きました。

この日は、形成外科受診日でしたが、一人では絶対ムリ、行けなかったので、夫のカピロウさんに仕事を休んでもらい、車で連れて行ってもらいました。本当に感謝です。

形成外科では、いつもの通り、フットケアをしてもらいました。タコけずりです。

そして、形成の先生に診て頂けるか伺ったら、やっぱり!管轄が違うので×でした。
「足」は形成ですが、「膝」は整形外科になります、通院先の病院の場合。

もう、整形外科の受け付けが終わっているので、救急外来か、近所の整形外科受診をすすめられました。あるいは内科。

さて、どうしましょうか。

膝が痛い、腫れた。考えられること、

・捻挫
・リウマチ悪化
・感染症
・その他

自分では、わからないので、内科の主治医の先生の元に行ってみました。外来カウンターで、聞いてみました。ダメモトで。

基本的には、予約がないと診てもらえません。

ところが、すぐに診察室に入ってください、とのこと\(^o^)/ 
たまたま患者さんがいなかったようです。これは、ものすごくラッキー♪

先生に事情を話すと、「関節のことだから、こちらで良いのですよ」と仰ってくださりました。とても助かりました。

腫れ具合からして、感染症ではない、とのこと。触診して頂いて、半月板は大丈夫、

次回診察日まではまだ日にちがあります。

鎮痛剤(ハイペン、強いらしい)と、湿布を処方して頂きました。

おかげで、調子はになってきました\(^o^)/ 
翌日は、歩けるようになりました(^_^)階段は×ですけど(^_^;
一体なんだったのでしょうね?

診察後、薬の処方を待っている間、薬局内でお買い物。調剤薬局ですが、輸入小物等もあってとても楽しいのです。カピロウさんはここは初めてなので、リンデンティー(菩提樹)やら、お菓子やら、コップやら、買って差し上げました。

それから、院内の食堂で食事をして・・・。パンケーキはとても美味しかったです♪

都心をあとに、帰りました。霞が関官庁街、国会議事堂、最高裁判所などの前を通過。この時期だからか、反対運動やらもあり。久しぶりに社会見学しました。

↓ 行きに撮った写真。新宿のビルですが、東京ガスビルの影が写っています。

Hi3b01020001

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 体内のメラメラ感、消える | トップページ | 階段を避けて行ってみよう! »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜☆
骨折じゃなくて、よかったですね。
お大事に〜

けめさん、こんにちは
何が起きた!?って思いました
悪化しなくて良かったです。
けめさんも、どうぞお大事に

膝 酷くならず本当によかったですね

思い当たることがないのに急に悪くなるとびっくりしますよね

きっと雪もかぴららさんの回復を待ってくれてます

お大事に

お題を見てびっくり・・・

内科の先生が診てくださって、お薬処方されて・・・大事に至らず良かったです。

突然腫れたり、歩けなくなるとうろたえますよね

お大事にされてください

膝、痛みが続かなくて本当に良かった~。

内科の先生の薬が効いて楽なって良かったです。
なるべく膝に負担を掛けないようにして大事にされて下さいね。

こんにちは。 
タイトル見て驚きましたが、調子が良くなって何よりです。
内科の先生の手が空いてて良かったですね。
期せずしてだんな様とデートも出来て… 
これからもご自愛くださいね。

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは
ご心配おかけしました。今は元気です(^_^)

八方三昧、とてもうらやましいです今月から沢山滑れるっていいですね
今日はのんびり休んで体力回復しています(^_^)

ちびたママさん、こんにちは
何が起こるかわかりませんね
ジンジンする痛みがだんだん大きくなってきてしまい、膝も腫れてしまったので、びっくりしました。
ぐーぱーできない方が、まだずっとましてす(笑)

さらに良くなったので、昨日はお台場までバーゲンに行けました!疲れたので、今日はよく寝ています

マクノスケさん、こんにちは
その後膝はサポーターでがっちり固めて、ひねらないよう気をつけました。今日は、家にず~っといるので、楽にしています^^

ハイペンとモーラスパップがとてもよく効きました^^
ひさしぶりにサポーターをつけたら、ゴムの部分がぷちぷち切れて(笑)ゆるゆるでした・・・それをつけて病院に行ってしまったけれど(笑)
症状の乱高下に、びっくりです。

Indigoさん、こんにちは
ご心配おかけしました。
本当に良く薬が効いてよかったです。だから、以前と変わらなくなりました(^_^)

栂の森に、連れて行ってくださってありがとうございました
羨ましいです
1月に行けたら、と思っていますが、にゃんこせんせの具合が微妙なので、それ次第かな。膝の調子がいまいちでしたが、一昨日は背負って動物病院に連れてゆきました^^

かぴららさん、こんにちは♪
大変な思いされたんですね・・・。
大事に至らず良かったです。
しかし、なんで腫れたんでしょうね?
今の時期は忙しいので無理しないようにしてくださいね。
なんて言ってる私も・・・
無理が原因でノックアウトです~。
しっかりしなきゃ!ですね・・・。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

大丈夫ですか。気を付けてください。

タンポポさん、こんにちは

ご心配おかけしました。
思ったより回復が早く、安心しました。少し気をつけて動作をしています。

さくらさん、こんにちは

どうしてそうなったかよくわからないのですが、、、
なっちゃったものはなっちゃいました。

そうそう、無理は× です!!
さくらさんも、気をつけてくださいね♪ お互いにね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 突然歩けなくなったけれど:

« 体内のメラメラ感、消える | トップページ | 階段を避けて行ってみよう! »

無料ブログはココログ