2025年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ブログ村

« にゃんこせんせ、表彰される=^^= | トップページ | やっぱり急に寒くなるのはイヤ! »

2013年11月10日 (日)

触ってみました

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

先週の、動物愛護フェスティバルの写真です。

警視庁音楽隊の演奏も、とても素晴らしかったです♪

個人的には、禽獣(タカとフクロウがいらっしゃいました)のフライトショーが、とても良かったです。

046

051

↑ 手乗り体験。

ショーの後、ふれあう機会がありました。

動物に触れるのは、そのコにとてもストレスがかかりそうで、好きではないのですが、
あまりにも堂々としていて、慣れていたので、触ってしまいました!

054

073

↓ タカの砂浴び♪

062

それから・・・

季節外れ。桜が咲いていました。

098

公園にある美術館のカフェで頂いたもの♪

洋梨のタルトとガレット。ガレットはそば粉を使用しています。ワイン煮したタマネギとマッシュルームを追加してもらいました。

094

095

とても楽しい一日でした。

・・・

年内か、年明け1月くらいまで、少し慌ただしくなりそうです。
どれも自分の好きなことで、ですが、体調を崩さないよう、マイペースで、ブログの更新をしてゆきたいと思います(*^.^*)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« にゃんこせんせ、表彰される=^^= | トップページ | やっぱり急に寒くなるのはイヤ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に楽しそうなイベントですね~。
鷹とかフクロウとか、この間ちびたままさんと行った花鳥園で見てきたので
おぉー!かぴららさんも見てるーと思ってしまいました!

しかも鷹の砂浴びって珍しいんじゃあー!!
いいなあ。私も見たかった~。雀の砂浴びとか見ると和むんです。

ガレットも作ったことも食べた事もないんです。
そば粉を使うってネットには書いてるんですが基本そばの味なんでしょうか?
食べてみたい!

マクノスケさん、こんにちは
思ったよりも、とても楽しいイベントでした!!なので、最後までず~っと会場にいました(^o^)

↑ のタカやフクロウさんたち、禽獣屋さんで訓練されています。
とても可愛いです!!
雀の砂浴び、うちの土入り空鉢で、たまにしています(笑)これも可愛いですよね!!

ガレットは、白馬村で毎年泊まるお宿のものが好きです♪
そば粉入り生地をクレープみたいに焼いて、そこに色々具をいれたものです。
マクノスケさん宅近辺は、美味しいものが沢山あるので、ブログをとても楽しみにしています

おぉ!やっぱりそば粉入りなんですねえ。
味が想像出来ないなあ。
きっと美味しいんでしょうねえ。
今度ウチの近所でどこかやってないか調べてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 触ってみました:

« にゃんこせんせ、表彰される=^^= | トップページ | やっぱり急に寒くなるのはイヤ! »

無料ブログはココログ