2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 板を取りに行きました | トップページ | 口内炎、治る♪ »

2013年10月15日 (火)

冬の準備 居間編 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

連休中に、居間の衣替えをしました。

といっても、我が家の居間には、一年中こたつが出されています。夏も薄い上掛けがかかっています。

これは、こたつの中にはにゃんこせんせのベッドがあり、エアコンの冷気が直接当たらないように、隠れたりして遊べるように、ということからです。

そして冬でもこたつの電気は使わず、下に敷いてあるホットカーペットで暖をとります。

こたつの下掛け(毛布生地)を足しました。中掛けは布団ですが、これはもうすこし寒くなってから。

何よりも、ずっと気になっていた、下のマットを交換。ゲロの跡が・・・(-o-;)本当は、するたびに交換して、洗いたいのですけど、、、交換するのが難しいです(-o-;)拭いて、消毒して、で我慢してもらっています。

これで、すっきり、きれいなベッドになりました!!

早速、中でにゃんこせんせが寝ています

ゲロは、先週1回しただけです。

クロレラの話は、診察時にも敢えてしませんでした(^_^; だから、クロレラは飲んでいません。

あの時は、調子が悪かったのかな?

いつもの薬だけだと、平和です(笑)薬を飲むのは、(ほんとはイヤだけど)仕方ないと思っているようです。投薬の時間になると、飲むって、寄ってきます(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 板を取りに行きました | トップページ | 口内炎、治る♪ »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

先日、ヤマネコもストーブを出してきました
こたつもそろそろ出そうかな(^O^)/
この辺は例年ですと、あと1週間ほどで霜が降りてもいい時期なんです
いよいよ寒さが本番になりますね
 

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは
ご自宅のまわりでは、紅葉がとても素敵な頃ですよね♪

ストーブがあると、とても暖かくなりますね!!
ヤマネコさん宅、お洒落なんですよね♪クリスマスイルミネーションもとても楽しみです!!
霜が降りると、野菜が柔らかく、甘くなって、美味しくなります寒いけれど(暑いよりずっといいです!!)楽しい季節です。

かぴららさんこんにちは♪
コタツ良いですよね~☆
前の家では、よく入って寝ていました。
猫と一緒に!!(^_-)-☆
今の家では、狭くて出せないので、引越しの時に捨ててきましたけど。
コタツが恋しい・・・。(つд;*)ニャン…

にゃんこせんせは、お薬は1日1回ですか?
ゆめはね、胃薬+吐き気止めと膵炎の薬を1日2回で計4回です。
この頃は、飲ませる方もいくらか上手になったのか?
逃げずに傍にいてくれます。
飲むのは、相変わらずイヤイヤしますけどね。(苦笑)

にゃんこせんせにしてもゆめにしても偉いと思います☆
嫌でも頑張っていますよね!!

こんにちは

いたれりつくせりの愛情に、にゃんこ先生も応えてくれるのですね。
時間になると薬を飲みに来るなど、聞いた事がありません。
えらいにや~ 

さくらさん、こんにちは

こたつ、今もこたつにいます。にゃんこせんせはこたつではなく、私の隣ベッドで寝ています。
ゆめちゃん、偉いですね飲まなきゃいけないものは、何か理由があって大切なことなんだと思っているのかな?
うちは、朝・・・甲状腺+血栓 夜・・・甲状腺+心臓 計2回。4カケラ飲みます。
病気が進行すると、薬が増えます。クロレラは、できれば飲みたくないです(私)。

岳さん、こんにちは

10年くらい前は、薬を飲ませるのに、暴れるのでバスタオルでぐるぐる巻いていました(-.-)

2年前、三途の川を渡りかけることがありまして、その時、今と同じ感じで投薬やら、ご飯食べさせたりしました。だから、慣れたのかもしれません。
薬を飲むのはイヤだけど、おかげで体調が良くなる経験をしたからかしら!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冬の準備 居間編 =^^=:

« 板を取りに行きました | トップページ | 口内炎、治る♪ »

無料ブログはココログ