« 初、高速練習! | トップページ | お手入れしないととことん荒れる。 »

2013年9月 6日 (金)

落雷

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

この夏、天候が不安定です。日本中の毎日の出来事に、気持ちも
普段通りの生活が送れるようになりますよう。

私が住んでいる地域では、今年落雷が多いです。もともとよく落ちる地域です(^^;

大きな木、家のヘイ、電柱のトランス等々。色々な所に落ちます。

避雷針が近くにあるから、といって安心しきってはよくない、ということも学びました。そこに落ちて、我が家へもダメージが。ルーターが壊れました。大事なものの電源は抜きましょう。

今年は落雷による電車の不通にも遭います。

昨日の通勤時、びしょ濡れになりながら、カピロウさんは出勤してゆきました。が、電車が止まり、ホームも人があふれ。。。

しばらく動かないし、電車が動き初めても混雑してすぐには乗れないだろうから、家に戻ってきました。

そして、堂々と!10時頃家を出てゆきました。

にゃんこせんせ
「こんな日もパトロール行くなんて大変ですね。気をつけて行ってらっしゃい。」

心配そうに見送りしていました。その後天気は回復。良かった。

私は、、、というと、この夏、落雷による電車の遅延に遭いました。仕方ないです。

それから、この夏もっと仕方なかったこと。

人身事故で最寄り駅で電車が止まりました。復旧まで1時間くらいかかるらしかったので、それでは仕事に遅れてしまう。さてどうしようか。

こうなると、どーんとこい、って気持ちになるのが不思議、意外とヘラヘラしないです(^_^)

で、ぐるっと23区内の路線図を思い浮かべました。

止まった駅が駅だったので、ちんちん電車!(都内には2路線あります。荒川線だけではないです。)に乗って、世田谷縦断することにしました。

山下=豪徳寺(招き猫で有名!)で降りても、その後複雑そうなので、終点の三軒茶屋までゆき、乗り換え。

渋谷、表参道、青山一丁目、等々華やかな場所を通ります。電車に揺られている私は降りずに乗っているだけですが(^^; 雰囲気だけ楽しみました。

永田町で乗り換えたけれど、駅地下がにぎやかになっていました(@_@)こんなことに気づいたり。

ちょっとした、ぷち旅行を楽しんだのでした。

今日は品川まで行く用事があるので、ついでに、再開発された街を楽しんでこようと思います(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 初、高速練習! | トップページ | お手入れしないととことん荒れる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 落雷:

« 初、高速練習! | トップページ | お手入れしないととことん荒れる。 »

無料ブログはココログ