2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 宮ヶ瀬ダム湖ツーリング | トップページ | 地味に減薬 »

2013年9月29日 (日)

ゲロゲロ対策=^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

動物病院へ行くと、にゃんこせんせの状態をお話しするのですが、持病以外にず~っと先生が気にかかっていること。

それは、よくゲロゲロ、吐くことです。週2回くらいは吐きます。

どういう時に吐くかというと、

・食べ過ぎた時
・空腹時、猫草を食べた時

それで、先生からは猫草不要、のお話しが出て・・・

猫草は、家では常備されているのですが。

そもそも、猫草を食べるのは、胸が気持ち悪くなって(胃酸過多)、草のもつ苦み(アルカリ性)を求めるからだそうだ。
これで、胃酸過多の状態から中和される、ということ。

さらに、食べ過ぎ?で、何か詰まって具合が悪くなったコを開腹したところ、
消化されず、腸に詰まった草の固まりが出てきた、とのお話しをしてくださりました。

にゃんこせんせは、胸悪い状態の時、ムカツクゼ状態が時々あるので、それを解決しなければ。ということになり・・・   そして

草が、万が一詰まったとしても、全身麻酔・開腹の手術をするのは難しい、とも言われました。

・・・ということで、その対策として、あるサプリを薦めてくださりました。

それは

クロレラ

もちろん、猫用です。安全、安心な商品です。私たちより、元気になるかも!!

サンプルを頂きました。

これを食べると、胃がすっきりして、猫草が不要になるらしい。病院ではそういうコたちに薦めているとのこと。

はてさて、どうなるでしょう。続きはまた今度。(次回とは限りません(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 宮ヶ瀬ダム湖ツーリング | トップページ | 地味に減薬 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
引越し作業の合間に、こんにちわ~
え~! またかぴららさんに、大事な事を教えてもらいました。
家の子は、草が大好きでムシャムシャ
良かれと思ってたのに 逆だったなんて。。。。
猫クロレラ 札幌に行ったら探してみよう

ねこちゃん、ムカツキグセ…早く解消できると良いですね。
それにクロレラがいいとは!!
リウマチになった頃、クロレラがいいと薦められたのを思い出しました。
飲みませんでしたが…。

前記事のバイクのお話。
そういうベルトがあるんですね!!知らなかった~。
行くのも大変じゃなさそうなので、今度行ってみますねー!
そしてその時は必ずカツカレーを注文します~。(笑)

キョロリンさん、こんにちは
荷物まとめで忙しい中、来てくれてありがとう

猫草はず~っと作っていました(^_^;この間まで外出していたので、家で食べないと、外で、もっとぶっといイネ科の草を食べてきましたから(-o-;)
これは胃などを傷めてしまいます。
今の先生に、その原因が胃酸過多だって言われるまで猫草って害なしだと思っていました。

クロレラ、自分から食べてくれるといいのですが。ちょっと無理。それはそれで問題なので、これからまた考えます。

そのクロレラ、食べてみたら!(ほんとは食べてはいけません)抹茶みたいでした。
「飲ませたら」今のところ調子良さそうです。
クロレラは、サン・クロレラなんだけど、アマゾンなどでも売っていました。

猫ちゃんたち、飛行機は室内(足元)にいてはいけないのかしら。
知人で、海外転勤する方がいました。Maxで猫9匹いたので、みんな連れて米・仏・日と移動されていました(@_@)猫ちゃんの国籍はバラバラ(笑)みんな無事でしたよ。

マクノスケさん、こんにちは

クロレラ、私も飲みたいと思いました!頂いたのは猫用。
人間用の、時々チラシが入ってきます。どうなのかな?効くなら私も飲みますよ~ みなさん飲んでいないってことは???

バイクに乗っている時、ずっとつかまっているのは絶対無理です、私は。おんぶ紐みたいなベルトなので、安心なんです。取ってもついているし。
カツカレーは良かったです。意外な所に美味しいものがあったりしますね
ニニさんと旦那さんと一緒に、あちこちお出かけください

かぴららさん、こんばんは♪
猫用クロレラですか!!
良さそうな感じですね。
でも、果たして猫が飲んでくれるでしょうか?
にゃんこせんせはどうでした?
ちゃんと飲みましたか?

猫に薬を飲ませるのって大変ですね。
にゃんこせんせは賢いですね♪
ちゃんとお薬が飲めて☆
いいな~!!

そうそう、かぴららさんの勧めのキャリーリュック?
私も買ってみました♪
なかなか良さそうだけど・・・一人では背負えません・・・。
ん~、困った・・・。(苦笑)

さくらさん、こんにちは
クロレラ、良さそうなんだけれど、自分からは食べてくれません(T-T)ということで、私にとっては投薬量が増えてしまいました。反抗するにゃんこせんせに倍返しされています。

昨日は、胃酸過多になったようで、さらに恐ろしいゲロを見てしまいました(>_<)お腹を空かせてはいけませんね。

赤のリュック、とても素敵ですねさくらさん、って感じ♪
リュックを床に置いたまま背負うのは大変だと思います。痛い時はつらかったりします。
背負う位置を、椅子の上かテーブルの上くらいにしたらどうでしょう?
私は、床上で入ってもらった後、椅子の背もたれに猫入りリュックを乗せて、背負います。背負った時、自分にも負担にならないし、中の方が斜めにならず、安定していられます^^
それにしても、こういう時、リュックがとても重く感じます。

猫草を食べると、ちびた君も毛玉を吐いているのでいいのかなあと思っていましたが・・・お腹に詰まるなんて・・・怖いですねえ

クロレラがいいのですね・・・お薬のみが嫌いなちびた君には無理かなあ

ちびたママさん、こんにちは

自分でなめた毛玉は、普通下から出てきます。にゃんこせんせの便に、毛玉の固まりあります(-.-)フードに、ヘアボールコントロール機能があるので安心しているのですけど。
でも、上からも出ます(>_<)
腸につまったら心配ですね。

クロレラ、うちは難しいです・・・(-.-)これは挫折しそうです(-.-)
薬は1回に2コまでなら大丈夫そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゲロゲロ対策=^^=:

« 宮ヶ瀬ダム湖ツーリング | トップページ | 地味に減薬 »

無料ブログはココログ