2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 落雷 | トップページ | たまには親孝行 »

2013年9月13日 (金)

お手入れしないととことん荒れる。

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

少し涼しくなり、またでも暑くなり、で、相変わらずバテバテしています。

暑いので、足趾にクリームを塗るのがつい、おっくうになり、塗らなくなって2カ月。

寒いと靴下を履いてクリームのついた足をガードする気になるのですが。。。

1カ月過ぎたころから、足裏がカサカサ、そしてガサガサ、かかとの色が変色したり!
もう自分では削れないくらい足裏が荒れ果ててしまいました。診察で見せるのが恥ずかしいくらいです(>_<)

形成外科に定期的に行っていて良かった、と思った日でした。

相変わらず、わさわさと混雑していて、外待ちで待つこと1時間。その間爆睡。
さらに中待ちで待つこと30分・・・さすがに、体が固まりました(-.-)

診察ベッドでは、また待つこと・・・。だから、ストレッチをしていました。

足の方は、タコだけでなく、皮が剥げかかっていたところをハサミなどで処置、きれいにして頂きました(^_^)

これで、ちゃんとクリームを塗れば、きれいな足裏になると思います。タコの部分も柔らかくなります。

先生からも、秋になったからクリーム塗って靴下履いてね、と言われました(^_^;

私は、夏の間素足にサンダルでしたから(笑)

足裏に塗るクリームですが、私に合っているサリチル酸ワセリンは、外部の皮膚科医院で処方して頂いたもの。こちらでも出して頂けるかな~?と伺ってみたら

OKでした\(^o^)/

これで、通院先が少し減ります(^_^)これがとても嬉しい。

薬局でも待ったけれど、気持ちは でした。

体調は疲れ気味でまだイマイチですが、自分の薬は少しずつ減らしたり、通院日数を減らしたりしています。大丈夫そうなコトだけですが。

今日は、

朝一で歯科へ行き、先生の「東京にオリンピックが決まって良かったよ。決まらなかったらたたかれるもの。」 で、笑わせてくださりました。

↑ 顏が猪瀬直樹に似ていると、言われているらしい。

そんなことはないです、って強くフォローして帰ってきました。

さて、これからにゃんこせんせの病院です。こちらの方がちょっと心配です。今は隣で寝ています起こさなくては~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 落雷 | トップページ | たまには親孝行 »

フットケア」カテゴリの記事

コメント

足の裏のお手入れやはり大切ですよね。

今のところ豆とかはないのですが、時々出る趾間のかゆみ・・・水虫って思うのですが、特に切れたり湿ったりもなく・・・よ~~くお風呂で洗って乾燥したらいつの間にかよくなっているので良しとしています。

にゃんこせんせ・・・何事もないといいですね

私も今靴下のゴムが当たる部分があせも?かなあ。 
荒れていて困ってます。皮膚科に行くべきかなあ。

歯医者さん、猪瀬さんに似てるんですか!!
うわ~見てみたい。(失礼!影から拝見させて戴きたい!)

にやんこせんせーもお大事にして下さい。

ちびたママさん、こんにちは

にゃんこせんせは、色々あるけれど、落ち着いています(^_^)

足は、私はタコ以外にも湿疹その他問題あります(-.-)
爪白癬っていうのでしょうか。爪の一部が白くなってくるもの。リウマチャーがなりやすいのかも。
なぜか右親指だけなります。でも、それも、サリチル酸ワセリンをつけると治るんですで、塗らないと出てきます(-.-)

サリチル酸ワセリン、さまさまなんです(^_^)一つの薬で色々解決してくれます!!

マクノスケさん、こんにちは

私もこの夏、同じようになりました(-.-)それもあって、靴下を履かなくなりました→クリームを塗らなくなった

石鹸でよ~く洗って、靴下を履かなかったら治りました。
汗をかくと汗腺が開くし、肌が敏感になっているのかもしれません。
靴下の長さを変えてみたり。。。
心配だったら皮膚科に行った方がよいかもしれません。

歯科の先生、とても優しいです。もちろん腕もよいです(^_^)
湿度が高くて調子が悪い、って言ったら、「僕の頭を見てください。」
先生の髪は天然パーマなので、湿度が高いと余計くるくる度が激しいのです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お手入れしないととことん荒れる。:

« 落雷 | トップページ | たまには親孝行 »

無料ブログはココログ