2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 思わず手を振ってしまった | トップページ | いつもと違う生活リズム »

2013年7月20日 (土)

朝から猫シャン

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

我が家のにゃんこせんせは、1年半以上野良だったのに、とってもお洒落ネコ。

シャンプーしてほしいときは、誰かがお風呂に入っていると風呂ドア前で待っています

外出していたときは、「わざと」真っ黒になって帰って来ました
→シャンプーされるのがわかっていたから。夏は、毛がべたつくらしく、それがイヤみたい。毎日のようにシャンプーしていた時もありました。

本当は、昨晩したそうでしたが、病院で血液検査をしたのでしませんでした。

で、今朝、私がノルディックから帰って来て、シャワーを浴びようとしたら、

「その前に、あたしが!!」

とアピールされたので、雑だけど、今日は私が猫洗いしました。カピロウさんがすると、しっかり丁寧に洗われます^^

よ~くお湯で流してから、ノルバサンでシャンプー。
エコーのぬるぬるはイヤだよね。お腹まわりをしっかり洗いました。

その後、タオルドライ。

そして、「ナノイー」ドライヤーで 乾かしました。とってもふんわりします
これで、きれいなお姉さんになったつもりのようです。

にゃんこせんせは、ドライヤーも大好きです。ただ、温度が熱すぎるとイヤがります。だから、温度が2段階設定になっているドライヤーを使っています。

その機能があるが、ナノイーのドライヤーだけなのです。でも、私には、とても重たい。。。

初め、とっても使えませんでしたが、慣れって素晴らしい。このドライヤーが持てるようになりました。

003

ドライヤーしたあと、自分でも毛繕い。

002

コーミングして、毛をととのえました。16歳に見えないでしょ♪

005

気持ちよくなったので、お休みなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 思わず手を振ってしまった | トップページ | いつもと違う生活リズム »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

猫シャンお疲れ様でした!

しかし、自分からシャンプーして欲しいアピールするなんて
初めて聞きました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
いいな~♪
私なんて、まるで虐待ですよ。
お風呂の中で、普段と違う図太い声で鳴いて!!
にゃんこせんせの爪の垢くださ~い☆

ちゃんとドライヤーもかけてあげるんですね♪
家はほっぽらかし・・・。
何、この差は・・・。(´ヘ`;) ハァ
猫たちに「かぴららさんの爪の垢でも飲みなさい!」
って絶対言われる・・・。
(ドライヤー嫌いなくせに)

にゃんこせんせ・・・シャンプーアピールするんですねえ。

ドライヤーも好きなんて・・・すごい

シャンプーはもちろん嫌い、ドライヤーの音だけで逃げていくちびた君です(笑)

さくらさん、こんにちは

にゃんこせんせ、毛深くて脂性!?なのか、べとべとしやすいみたいです。それが本人嫌いみたいです。
で、一度シャンプーしてからは、すっきり気持ちよくなったようで、以来シャンプー好きになりました。
ドライヤーも気持ちよいらしく、じ~っといい子で風を浴びています。
にゃんこせんせが変わっているのかな!?
ドライヤーは大きな音がするから、警戒するコが普通では?

ちびたママさん、こんにちは

シャンプーしたいときは、お風呂場の前でウロウロ。人間が入っているのを扉越しに眺めています。
体がムズムズするのも気になるようです。
毛がべとついてくると、そうします。
今はサラサラです^^

ドライヤーは、風をあびながら指でなででもらえるので、それがいいらしいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 朝から猫シャン:

« 思わず手を振ってしまった | トップページ | いつもと違う生活リズム »

無料ブログはココログ