2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« これが正統派ダイエット? | トップページ | お尻がリウマチ? »

2013年7月 7日 (日)

懇親会に行ってきました&お知らせ

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

梅雨も開け、暑くなりました。体がついていっていない私です。が、

リウマチ友の会の懇親会に行ってきました。一年ぶりの出席です。なかなか時間が合わなくて(^_^;

今回は、10名の出席でした。ご近所の方もいらっしゃって、とても嬉しかったです。時間が合ったら、住んでいる地域(区)の懇親会にも行きたいと思います。

話題は、病気の話が中心ですが、でも、色々話は尽きず。ブログではけして書けないことも話しました。

東京は患者数が多い分、病院も多いです。大学病院、総合病院も沢山あります。専門医の先生も沢山いらっしゃいます。だからこそ、治療方針も迷ってしまう部分もあります。

友の会の懇親会だからこそ、あちこちの病院や先生のコト、色々聞けます。もちろん、患者さん自身の投薬状況や生活のことも直接聞けます。とても貴重な機会だと思います。

和やかに、楽しく過ごすことができました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<公開講演会のお知らせ>

10月12日(土) 1時30分~

場所:中野サンプラザ

テーマ:「女性とリウマチ」

講師:村島温子 先生 (国立成育医療研究センター)

妊娠、出産、更年期等、女性の身体とリウマチとの関わりについて。という内容のようです。

*公開講座ですので、友の会会員でなくても参加できます!

参加方法、予約が必要なのか等はまだはっきりしていません。

友の会会員のみなさんには、9月の会報で詳細をお知らせします、とのことです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家は、私と夫のカピロウさん、二人で参加予定です。

村島先生は、女性とリウマチについての研究の第一人者。是非お話しを伺いたいと思っています(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« これが正統派ダイエット? | トップページ | お尻がリウマチ? »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんばんは♪
かぴららさんは友の会に入っていらっしゃるんですね。
私は、最初は入っていたけど、10年くらいでやめちゃった・・・。
でも、懇親会があるっていいですね。
リウマチの情報が聞けるっていいです!

講演会・・・10月ですか。
友の会の会員でなくてもいいなら行きたいな~。
でも、まだ予定が立てられないですけどね・・・。
行けたらいいな~。

さくらさん、こんにちは
懇親会は、行けるときに行こうと思っています。楽しいです(^_^)
10年も入っていらっしゃったのですね!私は3年目です。

↑ の講演会は、会員でなくても出席できるようです。
今のところ、出席予定です(^_^)

友の会での懇親会いいですね。

同じような病気で戦っている方とお話しできたらなあって思いますが・・・

熊本にはないんですよね(>_<)

ベーチェット病ってやはり患者さん少ないのかなあって思いました。

ちびたママさん、こんにちは

リウマチは、患者数が多いので。。。東京支部の会員は、2000人くらいだそうです。
若い方々が少ないかなあ。でも、↑の会で30代の方も2名いらっしゃいました。

通院先の病院だと、お話できるかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 懇親会に行ってきました&お知らせ:

« これが正統派ダイエット? | トップページ | お尻がリウマチ? »

無料ブログはココログ