2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 我が家のモスラちゃん | トップページ | 思わず手を振ってしまった »

2013年7月17日 (水)

21回目のレミケードと診察 さらに関節修復

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

21回目のレミケード投与をしました。

朝5時前に起床、新宿でラッシュの中、沢山の人をかわしながら乗り換えるのも慣れてきました。

この日もとても暑く、売店で三食そばを買い、
これだけだとお腹が空くので(笑)モンテールの、ドトールとのコラボ商品・コーヒーゼリーを、点滴をしながら頂きました。
モンテールのチルド洋菓子は大好きで(笑)スーパーに新作があると、必ず買っていると思います。今月は白くま。この話はまた今度(笑)

Hi3b00930001

話がそれましたが、

食べる&体温等の検査以外は、点滴室ではひたすら寝ました

点滴の前にはレントゲンを撮りました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

検査結果

6週間ごと、 今回、前回、前々回 の順 ()は基準値

CRP     0.04  0.13   0.04 (上限値0.3)

ESR     11  17  15 (上限値15下限値3)

MMP-3 まだわからない 29.7 37 (上限値約60下限値約17)

RF       9  10  10  (上限値25)

全て、基準値内です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レントゲンの結果、

前回(半年前)と比較したところ

固まっている、左手首関節に隙間が広がりました

ハンマートゥ変形している、右足中指の骨びらんが、修復(穴埋め)されていました

そんなことがわかりました。

私は悪い関節が沢山あり、沢山レントゲン写真を撮っているのですが、診察時間内でそれらについて丁寧に比較している時間がありません。私のあと、8人くらい待っていましたし(この時点で2時半)。

だから、他の関節がどのように変化しているのか詳しいことはわかりませんが、
病気は進行していず、逆に関節については修復しているようです。

一年前も、関節修復について指摘されています。

https://kapirara.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/12-4f9a.html

関節修復について、「(生物学的製剤を投与している)皆が皆、なるわけではありません。」

と先生から以前言われました。

さて、この先どう関節修復がされてゆくのでしょう?

バイオフリーには至りませんでしたが、これから先の楽しみです。

検査結果について先生からは「素晴らしいです。」と

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 我が家のモスラちゃん | トップページ | 思わず手を振ってしまった »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

長時間の通院お疲れさま〜
結果や経過が良好だと、
気持ち的には特効薬でしょうネ。ヽ(´▽`)/
みなさん、頑張ってらっしゃるんですね。
おっし!私も(小さくFight )^^

けめさん、こんにちは

高価で、強~い薬を大量に投薬しているのですが、良く効いてくれて良かったです(^o^)薬が効くような体作りも大切だと思います。
けめさんは、できることをしっかりされていて、素晴らしいと思います本当に、とても尊敬です(^-^)

先日、懇親会に出席したとき、ご子息が、あの細胞の研究所にお勤めされている方がいらっしゃいました!お母さんのために、その道に進まれたのだと思います。
色々な病気への応用とか、どのくらい進行しているのでしょう?ってこっそり聞きたかったです。

かぴららさん、こんばんは♪
生物学的製剤を使うと、なかには関節が治ってくる場合があるって、以前、主治医に聞きました。
かぴららさんはそうなんですね!!
素晴らしいじゃありませんか☆
お薬は高いけど、身体が良くなればいいですよね。

それから、ご報告が遅くなっちゃったけど、
「豆らく」美味しかったです♪
また機会があったら、行きたいです~☆(*^ー゚)v ブイ♪

良かったですねえ

血液検査結果も良好・・・関節も修復してきているなんて・・・すごいです

私もやっと高熱から解放されました。CRPも下がってきているので今の薬が効いているんだと思います

まだまだお薬フリーまでには遠い道のりでしょうが・・・ファイトですね

さくらさん、こんにちは

関節修復のことは知らなかったのですが、薬との相性がよかったのでこうなりました。
先のことはわかりませんが、薬が効くよう努めたいです。

「豆らく」の駐車場のこと、
そういえば、以前車で年配の方と行ったとき、駐車場の係の方に、下に止めていいか伺いました。そうしたら、下(お店前)に駐車できたのでした

ちびたママさん、こんにちは

病名がついたときには、状態が悪かったので、とにかく薬が効くように、最大限の量の投薬をお願いしました。YESと先生に言って頂けてよかったです。

ちびたママさん、合うお薬に出会えて良かったですね
これからますます色々なことができますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 21回目のレミケードと診察 さらに関節修復:

« 我が家のモスラちゃん | トップページ | 思わず手を振ってしまった »

無料ブログはココログ