« 通院日=^^=   | トップページ | 懇親会に行ってきました&お知らせ »

2013年7月 4日 (木)

これが正統派ダイエット?

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

ダイエットはどうもうまくゆかないことが多いです。

甘いものは、週末は食べますが、平日は「なるべく」控えることにしています。

病気になって、体重が減ったことはあります。これはダイエットとはいわないですよね。

でも、病気ダイエットの結果、マイナス17㎏。今までのトータルです。これぐらいは減ったと思います。沢山増えている時も、もちろんあります(^_^;

最近は、体重が「微妙に」減っています。。。大幅には減っていません。

現状維持、というのはいいことです。

最近のことを振り返ると・・・

朝にノルディックウォーキング。これは自分のため。最後に頼れるのは自分の体だから、体力をつけたいと思っています。

昼間は、通勤往復2時間の仕事に行くか、行かないときは、近所にお買い物。歩いて行きます。

通勤のときは、できるだけ階段使用。地下鉄の乗り換え等、高低差かなりあります。合計500段くらい昇り降りしています。これは、ヒップアップにいいかも!と思って続けています。

夜!にゃんこせんせのお散歩!

にゃんこせんせが歩くのではなくて、私たちが歩きます。彼女はリュックの中。

さすがに、疲れたときは↑ どれかはお休みします。

でも、意外と続いています・・・(@_@)

これが、ちゃんとしたダイエットなのでしょうか? 摂取カロリー<運動量

で、細くなったというより、脚は太くなりました。筋肉で!

手首も前より一回り太くなりました(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 通院日=^^=   | トップページ | 懇親会に行ってきました&お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日ちゃんと運動されているからいいんですよね。

筋肉がつくのはいいことですよ。

わたしは筋肉が落ちてしまって・・・脂肪は残っているようですが(>_<)

少しずつ運動して、退院の時よりは筋肉着いたかなあって感じです。

ステロイドのせいにしていますが・・・本当に四肢末端は細くお腹はポッコリくまモン体型です(笑)

こんばんは

間違いなく正統派ですね!
病気で痩せた時は筋肉まで落ちて、後の筋肉痛が凄かったです。
今はしっかり戻り肥満児の様相ですが…
これから正統派路線を行きます。

かぴららさん、こんばんは♪
ダイエット・・・
やっぱり運動するのが正しいダイエットですよね。
筋肉がつくのはいいことです!

でも私は、やはり運動はできないので、
洋菓子食べないダイエットで頑張るしかないんですよねぇ・・・。(T.T)
(とか言いながら、けっこう洋菓子食べてます。(^_^;))

すごいですね($・・)/~~~
たくさん運動してるんですね
ヤマネコも見習わなきゃ
ヤマネコの場合、家の階段の上り下り程度です(^^ゞ

うらやますぅいーぃ!☆o(*^▽^*)o
痩せたーい! でも、食べたーい!!
この両方を得るには、やっぱり動きに比例した摂取でしょうか
(´・ω・`)ショボーン

ちびたママさん、こんにちは

動かないと、筋肉ってすぐ落ちます(>_<)
筋肉をつけるのには時間がかかるのに~
私も、まだまだなんです。腕が・・・転んだら骨折しそうなので、もっと筋肉つけなくては、と思っています

岳さん、こんにちは
その後足の具合はいかがですか。
病気で痩せると、食べられなくなったので、痩せてしまったのですが、その後の体が、とても疲れます。免疫力もダウンそんなこともあって、体力は漬けなければと思いました。

岳さんは、とても山が似合います。ご報告をとても楽しみにしています

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは
冬以外もストックを持ちたいと思って、ノルディックウォーキングを始めました。
参考テキスト&DVDは、五輪選手(ノルディック)の 夏見円さんのです(^_^)

カスタムフェアに行くと、私は体格が貧弱だなあと痛感します(>_<)みなさん、体全体がしっかりされていますよね。当然なことですが。。。

けめさん、こんにちは

昨日は甘いものを食べなかったので(笑)今日はスーパーでチルド洋菓子を買いました(^_^)っで、いいのでしょうかね(笑)
甘いものなど、我慢すると、その反動が出るので。。。食べ始めたら止まらない、止められない!ほどほどに食べることにします

さくらさん、こんにちは
運動は、できる範囲で、+ 少し負荷をかける、そんな気持ちでやっています。無理はしない。

痛いから歩かなかったら、足裏の筋肉がさらに落ちてしまって、どうしようもなくなってしまったことがありました。そのときの経験があるので、少しずつ運動を始めました。歩けなくなる恐怖をなくすためなんです。

さくらさん、お出かけやお散歩されていますよねとてもいいことだと思います。洋服やお菓子も買えるし筋力もつきます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これが正統派ダイエット?:

« 通院日=^^=   | トップページ | 懇親会に行ってきました&お知らせ »

無料ブログはココログ