2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« メモリー増量 | トップページ | 形成外科受診 »

2013年6月28日 (金)

お薬、あ~ん=^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

毎日の、にゃんこせんせの行事。朝と晩に、薬を飲むこと。

彼女は、絶対飲まなければならないのだと、自覚しています(偉い!)。イヤ、といったところでかあちゃんには逆らえないから(笑)

飲ませようとすると、隠れることもあるのですが、でも、しばらくすると私の前に登場。

「飲むんでしょ?」立ち止まって待っています。

投薬の仕方ですが、我が家は、一般的なやり方と違うみたいです。

私の体のことと、彼女の気持ちを考えたからで。

椅子に座って、抱っこして、左手で彼女の手を軽くおさえて、

右手で投薬。

そのとき、人指し指と親指は薬を持っているので、
中指で口を開けるのですが、

好んで口を開けるわけはなく(笑)口をつついて指を口の中に入れて開けなければなりません。

こんな強制的なこと、好きなわけないから、できれば自分で口を開けてくれないかなあ、と思っています。

ところで、最近・・・

薬をもって、あ~ん、とすると自分で、口を開けてくれることがある(@_@)
neko さん宅の猫ちゃんみたい(^_^)

口を開けるのは、今のところ、いつもというわけではないです。でも、そういうことができるようになって、とても気持ちが楽になりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« メモリー増量 | トップページ | 形成外科受診 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこせんせあ~~んてできるんですねえ。
偉いなあ~~

我が家のちびた君は・・・逃げてそのままって感じです。
なんせ・・・お薬大嫌い゜゜(´□`。)°゜。

今もお耳の下がかゆそうで、かきむしっているところもあって爪切りを粉根にしていますが・・・元々アレルギー持ちなので、病院に行こうかと思いますが・・・今のわたしの体力では一人では無理かな・・・ちょっと様子見ています。

かぴらら様

すごっ!にゃんこせんせ、なんて聞き分けが良いんでしょう…。
たぶん、次に生れ変る時は人間か、もしくは前世が人間だったかも
しれませんね。たま~に、人間の言葉や危機感などがわかるペット
もいますよね~!そー言うのを見ると、そう思います。
にゃんこせんせ、お薬嫌がらずに偉いねと、お伝え下さい。

ちびたママさん、こんにちは

にゃんこせんせも、お薬嫌いでした。
なんですが、お薬を毎日2回も飲まなければならないのは、わけがある、と、感じているみたいです。
だって、絶対飲ませられるから・・・あきらめたかな?

ちびたくん、かゆそうですね。治まるといいですね。

枝茶豆さん、こんにちは

にゃんこせんせ、ちょっと問題行動もあるのですが(^_^;・・・実は「わざと」トイレを漏らしたり。。。これには、かまってほしいのにかまってくれなかったり、とか、彼女なりの理由があるみたいですけど、
賢いコだと思います。

注射は挫折しましたが、薬は大丈夫みたいです。
飲んでないと、そわそわしています。

枝茶豆さん宅のみなさんも、仲良く過ごされていて、偉いですね

かぴらら様

スゴーい!にゃんこせんせ、かしこ~い猫たんの中でも1番賢い?のでは
ないでしょうか?猫たんは必ずトイレでシャキシャキ掘りながらしないと気が済まない
ですよね~?!>「わざと」トイレを漏らしたり…<とありますが確かに、かまって

欲しいから、そー言う事するんだと思います。うちの亡き春も、ワン太郎より、とても
賢く、人間みたいでした。そして、にゃんこせんせみたいに、わざと粗相をしては
イケナイ場所でするんです!それも、自分が置いて行かれ留守番の時に限って

です。帰ってくると部屋を開けて1歩踏み出すであろう場所にウ〇コがしてあったり
しましたし、出かける支度をしてて、自分は連れて行かれないとわかると、わざと
通る場所にオシッ〇…^^;)かなり賢いこでした。にゃんこせんせ、相当賢い子で

すね!お聞きしてビックリしました~^^)でも、お薬は頑張って~!にゃんこせんせー!

枝茶豆さん、こんにちは

春ちゃん、賢いですねす、すごい。。。
とても さびしがりやさんなんですね。うちもです。かまってほしいみたいなのかな。

うちは、まだ部屋ではしないです。ひたすらトイレです。一昨日は、3回も漏れ、の片づけをしました(-o-;)昔はこんなでなかったのに。。。
昨日から、夫の機転で、トイレ奥ににキッチンペーパーのカベを作りました。これで奥の方は大分防げるかなあ。さらにその奥に、新聞紙カベがあったりします。床掃除するより楽です。

薬は、あ~ん、で口開けてくれるのが定着したみたいです\(^o^)/

かぴらら様

「薬は、あ~ん、で口開けてくれるのが定着したみたいです\(^o^)/」
こんな猫たん、聞いた事ありませ~ん!ホントは人間なんじゃ?!笑。

では~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お薬、あ~ん=^^=:

« メモリー増量 | トップページ | 形成外科受診 »

無料ブログはココログ