2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« あたしもW杯=^^= | トップページ | 甘いものはどこまで食べていいのか・・・ »

2013年6月 9日 (日)

通院日=^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

遅くなりました、にゃんこせんせの検査結果。

エコーは2週間ごと、血液検査は2~3カ月ごとにしています。この日は、沢山検査しましたよ~。
検査中はとても大人しく(診察台では固まっています)いい子にしていました。 

◎ フィラリア検査 陰性

体重 3.6㎏   心拍数 186回/分

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

5/24 血液検査結果

検査結果【血液生化学】 ( )は基準参考値

ALT 49 ←64 ←56 (11~50U/I)
ALP 142 ← 138 ←127(13~67U/I)
BUN(尿素窒素)28.9 ←33.0 ← 29.8(13.1~29.5㎎/㎗)
Cre(クレアチニン)1.4 ←1.4 ← 1.6 (0.9~2.1㎎/㎗)

他に

PVC(血球容積) 42% ←46%(24~45%)
TP(総タンパク) 6.2 ←7.6g/dl(6~8)
Plat(血小板数) 検査していない ←204(10E3/μl)(300~800)

検査数値はあまり変わらず。

腎臓機能は若干良くなったでしょうか。腎臓療法食のおかげかな。

肝機能の数値、ALTは下がりますが、ALPは下がりづらいみたいです。そういう体質みたいだなあ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

腎臓 エコー

腎臓の大きさ 2.3×3 ㎝ 弱

のうほう 1㎝ 弱 大きさ変わらず

心臓 エコー

外壁 6.4㎜
内壁 5.5㎜ (標準6㎜以下)

収縮率 59%

安定しています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
診療明細書

継診料 630円
エコー 1050円
内服薬(心臓) 1450円
内服薬(みみず) 735円
内服薬(甲状腺) 2205円
ヘマトクリット 840円
ミクロフィラリア検査(直接法) 1575円
生化学検査 630円
マイフリーガードα 1050円
フィラリア予防薬 2635円

合計 14700円 (自己負担分 8085円)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« あたしもW杯=^^= | トップページ | 甘いものはどこまで食べていいのか・・・ »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこせんせ検査値がまずまず安定していてよかったですね。
やはり食事療法も大切ですね。
我が家のちびた君・・・最近スープタイプのごはん・・・食べるのと食べないのがはっきりしていて・・・スープだけで中身を食べないからと、スープのみのパウチを見つけたので買ってきたら、クンクンと臭ってプイなんです。同じタイプの中身が入ったのは飲んでいたのに・・・どこがちがうのか???
みんなからお贅沢ネコって言われ・・・しばらくスープはやめてみようかと・・・
カリカリはよく食べているのでいいかなあ・・・

ちびたママさん、こんにちは

検査数値、安定しているので良かったです。腎臓療法食が好きなようで、トッピングの予定でしたが今は全体の半分くらい食べています。腎臓の数値が良くなったのは、このおかげみたい

ウエット、うちも難しいです。プイっってするものがほとんどかもしれません
ウエットの良いところ。。。カリカリを食べる食欲がなくても、なめてくれることかなあ。歯が悪くても食べられる。
うちも具はほとんど食べません。これもなめて楽しむだけ!?
ウエットはおやつ、と思っているみたい。でも頂戴、ってすごく催促されます。

うちもウエットご飯は贅沢ねこかも。。。でも、これをとても楽しみにしているから、うちは止められないかなあ。

かぴららさん、こんばんは♪
にゃんこせんせ、検査結果もよくなっていて良かったですね。
やっぱり療法食って効果があるんですね~。

ウエットの話ですが、
家はきょうすけがいた時には、らる以外はウエットが好きで良く食べていたのに、
きょうすけがいなくなってからは、サクが食べなくなり、この頃ではゆめもほとんど食べてくれません。
どうしたんでしょう?
モンプチのスープタイプのは飲んでくれるので、最近ではそればっかり。
ウエットも食べて欲しいんですけどね。

かぴらら様

にゃんこせんせ、いろいろな検査で大変でしたね
うちのニャン子は室内飼いなのですが、1~2度、お葬式
などでペットホテルに預けた時や、兄妹んちに預けに行く

時、外に連れ出すだけで、大パニックになります
その度に車の中で粗相したり…病院に預ける時も、待ち時間の
間に「はぁはぁ」舌を出し、まるでワンコのような状態に

なります^^;)だからかなぁ~??全然どこも悪くならないのは…
猫たんはワンコより長生きしますからね!21才にしては
まだまだ元気です!にゃんこせんせも頑張れ~

さくらさん、こんにちは
療法食、効果がありますね(@_@)腎臓の数値が基準値内になっています。
これはバクバク食べてくれるのでよかった、よかった。

ウエット、さくらさん宅のみなさんもあまり食べませんか!?
ズバリ、美味しくないんでしょう(笑)うちも、にゃんこせんせの舌に合っていない、好きでないから食べないのですよね。
最近のウエットフードって美味しくなくなったの???美味しいものを作ってほしい!!

枝茶豆さん、こんにちは
うちもね、外出は好きでないんです。最近は夜、リュックに入ってお散歩していますが(^_^;

病院へ行くのがわかるとドキドキ、心臓が悪いのがもっと悪くなりそうです。今は前より心拍数が少なくなったので、2週間ごとに行っても大丈夫みたいです。
まだ人間の外泊の時、預けたことがないんです。どうしても、というときは病院かなあ~。

枝茶豆さん宅のねこちゃん、元気で長生きですね!!凄いです!!
うちのコも枝茶豆さん宅のねこちゃを目指します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日=^^=:

« あたしもW杯=^^= | トップページ | 甘いものはどこまで食べていいのか・・・ »

無料ブログはココログ