2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 梅雨の晴れ間にお江戸散歩 | トップページ | フロントラインのジェネリック=^^= »

2013年6月18日 (火)

カスタムフェア

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

汐留に、石井スポーツカスタムフェアに行った時のお話し。カスタムフェアは、スキーの道具などの予約会です。

カスタムフェアは毎年行っています(^_^)

国内最大級の催しなので、地方から、バスでツアー組んでいらっしゃるスキーヤーの方々もいらっしゃいます(@_@)

今年は平日に行ったので比較的空いていました。

スキージャーナルの特別付録(SIEGER)をもらって帰りましたが、これに来シーズンモデルが掲載されています。

板で混んでいたのはKEI SKIのブース。バックカントリーも混んでいました。
ブーツやゴーグルのブースも混んでいました。

私は、自分の好みの(笑)IDoneのブースでお話しを伺いました。

今履いているSR-NC はとても気にいっているのですが、SR-Mの方が切り返しが速くできる、板が柔らかくたわみやすい、とお話しを伺って、いいな~と思った次第です。私の体格、滑りからすると、こういうタイプの板が好み♪

カピロウさんは、STOECKLI の長い板を履いていますが、今は新しい板に興味がなさそうです。

板のレポはこの程度です。ごめんなさいm(_ _)m

ウエアはさっき買ったばかりだからね(笑)ブースは通り抜けましたが、プリント柄が流行りかな?

ブーツのブースは流行っていました。色々ブランドありますね~。
お世話になっているOくんにご挨拶。スキーを始めた時からずっとみて頂いています。彼のコメントが雑誌に載ったこともあります。

ブーツは、自分の足と滑りに合うものを、彼に選んでもらい、カスタマイズしてもらっているので、このブランドがいいなあ、という希望がないです(笑)私に合うものだったら何でもいいです!
ブーツだけはバーゲンで買いません。一番大切なマテリアルだから。

ゲレンデでは、結構外見(板、ブーツ等)でどんなスキーヤーか判断されますが、
(以前レディスモデルを履いていたら、時々いじめられました(>_<))

自分に合った道具を身につけて滑らないと大怪我につながることも。そんな人を知っています・・・

ワックスのブースでは、毎年のことですが、ワックスの大先生Aさんにご挨拶。ホルメンコールのウエットタイプを予約。

昨シーズンは黄砂が多かったため、このワックスが大人気。生産が追いつかなかったそうです。

ゴーグルのブースへ。

adidasのところで!フェア限定でフレームとレンズが組み合わせられるようになったの\(^o^)/他社では、CARRERAもこのフェアでできるらしい。

adidasのゴーグルは、日本では、眼鏡着用用がない!!だから、我が家は他社のものを使っているのだけど、なかなか良いレンズがなくて、というお話しをadidasの方としました。adidasのレンズ、とても良さそうです。

だから、是非、眼鏡着用用のゴーグルを日本に入れてください、とお願いしました(^_^)この後、会場にadidasの社長さんがいらっしゃるから、そのお話ししてくださるとのこと♪来シーズンに期待しましょう

それから、

くじ引き!! 全国のゲレンデから担当者がいらっしゃって、それぞれで引けます。

毎年あるので、しているのですが。。。

リフト券、2つのゲレンデで当たりました\(^o^)/ 

外れくじは、飴やティッシュ等を頂いたり♪

スタッドレスタイヤのアンケートでは、カピロウさんがしっかり書いていました。もちろん景品を頂きました。4色ボールペン+シャーペン、が1本になったペン、と耐水ペーパーを頂きました♪パイロットの。書き心地いいです!

カスタムフェアは、新商品の特徴、前の商品との違いを聞けるし、くじで色々もらえるし、いいですよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 梅雨の晴れ間にお江戸散歩 | トップページ | フロントラインのジェネリック=^^= »

全身関節運動」カテゴリの記事

コメント

こんばんは カスタムフェア行かれたんですね\(^o^)/

リフト券なんかも当たるんだ・・・知らなかった

行けばよかった(;_;)

スキー初めて30年・・・カスタムフェアって行った事がないヤマネコです^^;

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは

カスタムフェアは、普通より少し安く買えたり、新製品が見れたりします。
数年前には、オーストリアからリッチー・ベルガー先生が来日、2日間講習を受けました!とても優しい方でした!
佐々木明さんが、お子さん連れでいらっしゃったり。一線で活躍している選手にも会えたりします。

リフト券、八方なども抽選があります。くじ引きが好きなので毎年行っているかもしれません(笑)
支払いが後日なので、板を買いたくなります。最近は受注生産が多いので、より丁寧に作ってくださるかも!

カスタムフェア・・・お祭りみたいで楽しそうですねえ

くじ引きも楽しみですね・・・いろいろ当たっていいなあ

スキーはしたことないけど・・・面白そうです・・・運痴な私は無理かなあ

ちびたママさん、こんにちは

カスタムフェア、そうです、お祭りみたいです
オフシーズン中に催されるので、気持ちがになります。

スキーを、本格的にやり始めたのは、30過ぎてからです。
下手なりに、楽しんでいます

こんにちは。 
いや~ん、記事を読んだら益々早く行きたくなりました~。 
ブランドの人とお話出来るのが良いですよね。
ユーザーの意見をどんどん取り入れて欲しいな~。
私はメットと晴天用ゴーグルを物色する予定です。
板は見ない方が良いでしょうねー。
欲しくなるから。 
くじ引きもあるし、情報も仕入れられるし、行くだけでも楽しいので、
ヤツガタケヤマネコさんも是非!

見てくれで判断…確かに…。
いじめられた事はないですが、厭味を言われた事あります。
初心者の頃にそれやられると挫折する率が高いですし、
スキーのイメージ悪くしないで欲しいですね。 
逆に、格好が妙に山っぽいので、ゴンドラやリフトで乗り合わせたBCの人に、
「BCですか?」と聞かれるのも凄く恥ずかしいですが…

Indigoさん、こんにちは
お返事、とてもとても遅くなってごめんなさいm(_ _)mm(_ _)m

そこのブランドの方がいらっしゃっていますので、どんどん要望を言えます。板はお話し伺いながら見ていると、本当に欲しくなります(^_^;
メット、ジローって元ノリピー旦那さん実家のブランドですよね。
ゴーグル、うちでカスタマイズしたものを使っていますが、レンズとフレームの間に隙間があるんです・・・←加工したので

Indigoさんでも、そんなことがあったのですね・・・。
キャリアがある方が多いゲレンデほどそんな感じもします。最新の板やウエアじゃなくたっていいのに。
はんてんを着て滑っている人、いいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カスタムフェア:

« 梅雨の晴れ間にお江戸散歩 | トップページ | フロントラインのジェネリック=^^= »

無料ブログはココログ