2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« お薬、あ~ん=^^= | トップページ | 通院日=^^=   »

2013年6月30日 (日)

形成外科受診

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

先週、形成外科を受診しました。こちらの診察科は、3カ月ごとの通院です。

看護士さんに、いつものように足裏を調えてもらいます。→ タコ削りです

素足て立っていると痛いので(そう見えない??)
痛みを軽減するためにタコ削りは必至です。タコは日々成長するので・・・

先生が、様子を診にいらっしゃったので、装具士さんに作ってもらったインソールの調子がよく、とても重宝していることを話したら、
喜んでいらっしゃいました。

インソールは、当初のものだと硬くて、歩いていてつらくなるので、敏感な私の足に合わせて、柔らかい素材のものにしてらいました。柔らかい方が感触はとても良いです。ただ欠点は、へたりが早いということ。それに、インソールが交換できる靴にしか使えないこと。
パンプス用が欲しいです。

形成外科に通院するのは、気持ちが重たかったのですが、何カ月か前からは、全然平気になりました。

おそらく、体調が良くなり、病気のことを考えることが少なくなったこと。多分、今は頭の中、1%くらいしか、リウマチは占めていないです(笑)
気にしなくなりました。私は、神経質なところもありますが、かなり楽天的だったりします。

それとともに、医師、病院側に歩み寄る気持ちになったこと。詳しく書くと長くなるので割愛しますが、
自分の主張ばかりしていては、良くなることも良くならないと思います。

だから、先生方にもにっこり挨拶できるようになりました。自分がこういう気持ち、態度になると相手側の態度も好転するように思います。

・・・
さて、これで毎日元気に歩いたり走ったりできます(^_^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« お薬、あ~ん=^^= | トップページ | 通院日=^^=   »

リウマチ」カテゴリの記事

フットケア」カテゴリの記事

コメント

体調 だいぶいいようでなによりです(^O^)/

足裏が痛いのってたまりませんよね~

かばって歩いてると 膝や腰まで痛くなるし・・・(>_<)

ヤマネコもイボ?が足裏にできて、液体窒素?かなんかで焼いて

取りました

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは
蒸し暑いのは苦手なのですが、最近涼しかったので助かりました。
八ヶ岳がうらやましいです

足裏のタコとは、一生付き合わなくてはならないのですが、でも、削れば痛みはかなり減るので、大丈夫です(^_^)
靴やブーツなどに助けられています。スキーをしていて、全然足裏痛くないです(^_^)

ヤマネコさん、イボは痛そうです無事取れて良かったです。

フットケアって大切なんですよね。

今のところ大丈夫なんですが、もともと深爪にしちゃうので・・・注意しなくちゃと思います。

はじめてコメントしてみます。
マーです。
足の裏のタコですかー。
でも、インソールの調子良さそうで良かったですねっ(^-^)
自分も今年の春先に右足首捻挫してから、つい最近まで
なぜか中指の付け根あたりの地面にふれる部分が痛かったですよー。
電車ホームの目の悪い人用のブロックをその部分で踏んでしまうと
「うっ!」と声に出ちゃうくらいでした(^-^;

ちびたママさん、こんにちは

足の疾患、たくさんあるのですよね。
靴やサンダルを履いていて、合わないものだったりすると変形(外反母趾など)したり。
私も深爪です(^_^;爪が薄いので、伸びると割れてきたり、欠けてしまいます(>_<)
爪に悩む方も、形成外科受診されているようです。

マーさん、こんにちは

足首の捻挫、大変でしたね。
歩き方が変わると、足裏の状態も変わるように思います。
中指の付け根あたりの骨が地面に当たったのかしら?
私は足裏の筋肉が落ちると、足裏の骨が当たって痛くなるのでそれにも気をつけています。

おかげさまで、インソールは調子いいです。土踏まず部分に一部盛り上がったクッションを入れてくださったので、足を支えてくれて楽です(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 形成外科受診:

« お薬、あ~ん=^^= | トップページ | 通院日=^^=   »

無料ブログはココログ