2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 新潟の美味しいもの♪ | トップページ | 18回目と19回目のレミケードと診察  »

2013年5月14日 (火)

嫌いなものは嫌い。

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

我が家の猫、にゃんこせんせの腎臓サポート用のウエットタイプの療法食です。

腎不全ではありませんが、年相応に腎臓が悪くなってきました。今まで食べていたウエットご飯が廃盤になってしまったので、これを期に切り換えようと思った次第です、

005
写真にはありませんが、ヒルズのアルミパウチタイプがあります。これは、病院で取り寄せて頂きました。

だから、全部で5種類あるのですが、全部、拒否。どんな感じかというと、いつもちょこちょこ小分けにしてあげているのですが、

1回目、、、もの珍しいのでとりあえず食べてみる。

2回目、、、まあ食べてみる。

3回目、、、ぷいっ。猫またぎ。ってこういうこと!?

喜怒哀楽、好き嫌いがはっきりしているコなので、やっぱり、という感じです。

しかし、5種類全滅とは

スペシフィックはコンビーフみたいな感じ。どうもこのニオイは彼女は好かんねー。
他の会社のものは、おさかなテイストのものは魚臭い、おにくテイストのものは肉臭い、感じがするかなかなあ。(私はそう感じます)
昔、ハンティングしていた彼女ですから、鮮度の落ちたような感じがするとイヤなのかもしれません。

他方、カリカリご飯は、腎臓療法食が大好き♪なぜなぜ!?

特にロイヤルカナンのスペシャルが大好きみたいでよく食べています。今までのご飯よりカナンが好きみたいです。
最近100グラムも太ったので、先生に褒められました!!病気(心臓と甲状腺)なのに太るって偉いんだそうで(^_^;

当面は、カリカリご飯は、今までのご飯とカナン療法食の混ぜご飯。ウエットは、今までの会社の別の製品になりそうです。食べてくれるか心配です、、、カリカリ食べているからまあいいかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 新潟の美味しいもの♪ | トップページ | 18回目と19回目のレミケードと診察  »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは♪
家もね、きょうすけがいた時は、みんなに消化器サポートかヒルズのi/dを食べさせていました。
やっぱり缶詰は全然食べなくて、カリカリだったら食べてくれるんですよね。
何でも食べてくれるのが一番ですよ!
食べなきゃ生きていけないもの。

さくらさん、こんにちは

ウエットのご飯って難しいです。
ほんと、カリカリ食べてくれるから有り難いです
昔、尿のph調整の療法食は、カリカリでも食べませんでしたお茶碗ひっくり返していましたよ!
療法食も美味しくなったのかな!?

やはりウェットタイプはプイだったんですね

きっと我が家のちびた君も病院から言われたら・・・無理だろうなあって思います。

普通のウェットタイプでも、お好みでないと全く手付かずなんですもん

病気しないことに限るのですが・・・こればかりはわからないですもんねえ

ちびたママさん、こんにちは

ウエットはねえ、、、難しいみたいです私はさっぱりあきらめました。
カリカリを食べてもらいましょう!これは食べてくれたので、本当に、本当に良かったです

意地悪かもしれませんが、1種類しか食べ物が出てこなかったら食べるかも??食べずに何日か頑張る??それもねえ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 嫌いなものは嫌い。:

« 新潟の美味しいもの♪ | トップページ | 18回目と19回目のレミケードと診察  »

無料ブログはココログ