2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« たかがささくれ、されどささくれ | トップページ | MTX2週飛ばし!? »

2013年4月18日 (木)

全身関節運動 2013.3.上旬

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

これは、先月、春が訪れる前、冬の志賀高原のこと。

色々あって、夫のカピロウさんは病み上がり直後。私はそのときは移らず、で元気そうでしたが、今シーズン最初で最後のパウダースノーでしたので、沢山滑って満足、その後燃え尽きた感。そこへ強力な免疫抑制剤投与→病気に(-o-;)

毎年この時期に’志賀詣で’するのですが、今までで一番多い積雪でした(@_@)志賀へは1本道をつづら折りしながら上ってゆくのですが、その道路にも積雪、凍結。渋滞になると大変なので、緊張しながら行きました。

志賀高原というのは、ゲレンデが20コくらい集合した所で、とてもとても広いです。我が家は、ここ何年かは、中央部に位置する、高天原(たかまがはら)マンモスゲレンデ、に宿をとってあちこち滑っています。

Hi3b00640001

宿の駐車場から。高天原のゲレンデ。

宿でお蕎麦を頂いてから、いざ滑りに。

高天原(良い雪質と思ったところもあったけれどアイスバーンもあり、ドキドキ)
→ タンネの森(未圧雪もあってふわふわ楽しむ)
→ 一ノ瀬
→ 寺小屋(いつもここでフォームの確認。ここは志賀で2番目に標高が高く、樹氷で囲まれていました)
→ 一ノ瀬(寺小屋何本も滑ったので移動)
→ ダイヤモンド(通過)
→ 山の神
→ 焼額(やけびたい、とりあえず長距離を滑りたくて)
→ 山の神(通過)
→ ダイヤモンド
→ 一ノ瀬
→ タンネの森(大急ぎで、1分で下る・・・・・)
→ 高天原(誰もいない・・・!?最終リフトが終わったようでした。でも、この見事なゲレンデを貸し切り、ってとても嬉しい(^o^))

貧乏性なので、泊まりではいつも最終リフトまで滑っている我が家。後のことを考えずに滑っているスキー馬○な私です。あ-疲れた。でも楽しかった。

↑ のメニューはよく滑るのですが、違う山3つ!!の斜面を滑っています。リフトやゴンドラに乗って移動して、スキーで滑るからこれだけ行けるのだと思います。歩けないでしょう・・・。スキーって凄い!!

翌日は、きれいにグルーミングされている焼額で、のんびりいっぱい滑りました。人が少ないので、荒れることもなく、しっかりエッジが食い込みます。上手くなった気分~。

八方尾根でどしゃぶりにあったので、デジカメ故障。写真は、携帯で撮ったものです。いつもと違う美しさがあって、感激。

Hi3b0076

Hi3b0083

寺小屋にて。樹氷が美しい。ここのバーンはパウダーが多いのですが、この日はモナカ(-o-;)

Hi3b0089

焼額山にて。わかりづらいですが、雲海の上にちらりと北アルプスの山々が見えます。

またこの景色を眺められるよう、がんばりましょう。

Hi3b0086

Hi3b0086_2

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« たかがささくれ、されどささくれ | トップページ | MTX2週飛ばし!? »

全身関節運動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全身関節運動 2013.3.上旬:

« たかがささくれ、されどささくれ | トップページ | MTX2週飛ばし!? »

無料ブログはココログ