2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 全身関節運動 2013.2.下旬 サッカーの影響で | トップページ | 晩酌で調子が良くなった!? »

2013年2月27日 (水)

通院日=^^=  こっこちゃん

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

2/9 の分 にゃんこせんせの通院記録

にゃんこせんせが落ち着くように、夕方、お父さんも一緒にきてください、と前回言われたのでそういたしました
前回、珍しく鳴いていましたが、今回は鳴かず、落ち着いていました。お父さん(=カピロウさん)効果アリ!?
でも、エコーが長くなったらイヤイヤしました。

体重 3.4㎏
心拍数 204回/分 

左心室 外壁 6.1㎜
      内壁 4.9㎜ (標準は6㎜以下)

収縮率  68.8%

心筋の厚さはこんな感じですが、収縮率、高い

保定のポーズを変えたのですが、この影響はどうなんでしょう!?エコーって微妙~。

右心室が少し目立って見えたので、これが高じると拡張型の心臓病になるそうで、そんな疑惑も言われました。今は肥大型心筋症です。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

帰り道、私が駅前のスーパーで買い物しているときは、商店街でいっぱい人を見て、それからにゃんこせんせは電車見学(笑)

そして、このあたりではちょっと有名なこっこちゃん宅の前を通って帰りました。昨年は、TV出演されていらっしゃいました^^

今まで昼間しか見たことがなかったのですが。。。
柵がないお庭で、放鳥状態の鶏やウコッケイ達でございます。道路も歩きます。が、夜は木の上で寝るようです。初めて見た!

Hi3b0060001

にゃんこせんせ、リュックの中で興奮しました。

やっぱり三人で通院するのは楽しいかな!?

診療明細書

継診料  630円

超音波検査 1050円

内服薬  1470円

内服薬  2205円

Redウォーム 735円

合計 6090円 (自己負担分 2341円)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 全身関節運動 2013.2.下旬 サッカーの影響で | トップページ | 晩酌で調子が良くなった!? »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこ先生もお母さん・お父さんと一緒のお出かけが大好きなんですよね。

我が家のちびた君もみんながいると、安心しきってぐっすりお昼寝しています。

病院は相変わらず嫌いですが(笑)

にゃんこせんせ、お父さんと一緒に病院に行くのが嬉しかったのかな?
病院は嫌いでしょうが、帰りにいろいろな物を見てよかったですね♪
こっこちゃんたち、できれば欲しかったかな?ププッ ( ̄m ̄*)
お庭の木の上で寝ているんですね。
本当に、襲われないのかな?

ちびたママさん、こんにちは

にゃんこせんせ、病院は苦手ですがお出かけは大好きです
家族みんなでお出かけすると安心みたいです。

リュックのメッシュから外が見えるので、これがいいみたい。私が視界にいると邪魔見えない、ぶー となります(笑)

さくらさん、こんにちは

こっこちゃん、ここのお家に10羽以上います。木には7羽います。1羽くらい欲しかったみたい!?
ここのお家では、天気がいいと猫が2匹屋根上で寝ています
かと思うと、ノラくんらしきコが、鶏の前で大をもよおしていたり!!
こっこちゃん、無事に過ごしているみたいですけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日=^^=  こっこちゃん:

« 全身関節運動 2013.2.下旬 サッカーの影響で | トップページ | 晩酌で調子が良くなった!? »

無料ブログはココログ