« 野菜のケーキ | トップページ | 温泉気分♪ »

2013年2月 3日 (日)

緊急時、猫と一緒に移動する

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

猫と一緒に暮らし始めてから、移動するときのキャリーバッグについてずっと考えていました。

ペットショップに行っても、どうも理想と思うものが売っていないのです。

今まで使用してきたショルダー型のは、底がヨレて不安定。籐のかごのものはしっかりしているけれど底が小さい。

緊急時の移動となると、背負えるタイプのものがいい。
それならば長時間歩いても猫も人間も負担にならない。それに両手に荷物を持てる。
リュックタイプでしっかりしたものが欲しいとずっと思っていたところ、一昨年にめぐり合いました。

ゴロにゃん というお店で、見つけました。震災があったこともあり、とても人気商品でした。入荷3カ月待ちだった頃も。

今さっきHPをみたら、色も増えています(^_^)

ところでこのリュック、問題があります。メッシュなので冬寒いのです。
でもにゃんこせんせは外が見えるので喜んでいます。

そこで、カピロウさんがサイドにビニールを貼ってくれました。ピンで止めてあるだけなんですが。

最近動物病院から帰宅後温度を計ってみました。底部分はあんかを入れてタオルでくるんで、20℃。リュック内は15℃。いい感じかな。

005

中はこんな感じのリュック

004

006

車のシートベルト固定もできます。もちろん、ショルダーにもできます。

0801

おまけ。去年の夜桜見物♪今年も行きましょう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 野菜のケーキ | トップページ | 温泉気分♪ »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^-^)/
今日大きな地震があったのでやはり考えますよね。

我が家のちびた君地震の時机の下で動かなくなるんです。

本当にフリーズ状態です。

そしてにゃんこバックに入らない!!
嫌いな病院に行くって思っているからですね(>_<)
実際私も慌てちゃうだろうから大変そうですが…

天災はいつ起こるかわからないですもんね。

厚待遇のちゃんこせんせが羨ましいニャ〜^^
あ〜ん、私の体型じゃ、入れない!(って、オイオイ入る気か
誰か〜私もおんぶしておくれ〜〜〜;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
待ち遠しいですね。

これは大切な事ですね!
リュック型は私も探しまくりました。
でも我が家は3匹なので…
ベビーカー型もある様ですが、いざという時用ではないですよね。
信州は活断層帯の上なので、本当に真面目に考えないと…
サイト覗いてみますね。

ゴロにゃんさんのところで見てきました!
なかなか良さげですね~。
リックと言うところが、私たちには嬉しいですね。
でも、家には3匹の猫・・・。
ま、緊急事態は考えないで・・・
これなら私でも猫が具合の悪い時に連れて行けるかな?

ゴロにゃんさんとは、ゴロにゃんさんがまだ楽天に出店される前、
猫のお洋服を作ってもらったのをきっかけに、
主人がまだ関西にいたので、そちらに行った時に
ず―ずーしくもお宅に遊びに行かせてもらいました♪
猫のことを本当に考えていらっしゃる素敵な方たちでしたよ。
ゴロにゃんさんのグッズは安心して使えますよね。

ちびたママさん、こんにちは

揺れ、大丈夫でしたか?
ちびた君、固まってしまったらかえって抱っこしやすくないですか?出てこないのかしら

バッグに入ってしまえばおとなしくなるように思いますが・・・(^_^;
病院に行きたくないときは行きたくないですよね(^_^X)

けめさん、こんにちは
家で一番好待遇されているかもしれませんね(笑)

登山の時などに使う、背負子(しょいこ)ってご存じですか?
これならおんぶできると思います。けめさん、スレンダーだから重量オーバーにならないかと・・・

楽しみです。暖かくなると体も楽ですよね

Indigoさん、こんにちは
Indigoさん宅、3匹いらっしゃるもの、移動となると大変ですよね。人間一人が1匹ずつ背負える・・・・・?

ウレタン枕をボロボロしちゃった事件には笑ってしまいましたが、でもこれって大変なことでしたね
楽しく暮らしているIndigo家、素敵です

さくらさん、こんにちは

多頭飼いのお家の方、本当にどうされるのでしょう?
猫9匹と暮らしていて、しかも海外転勤されている知人の方がいらっしゃって、でもちゃんと飛行機でみんな仲良く移動していたので、すごいなと思いました(@_@)日→米→仏→日!!

ゴロにゃんさんと旧知の中なのですねいいですね良いものを置いてくださっていると思います。このリュックは、ゴロにゃんさんにしか置いてなくって、昨年までは入荷待ちがかなり続きました。
お洋服、いいな!うちは無理です(^_^X)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 緊急時、猫と一緒に移動する:

« 野菜のケーキ | トップページ | 温泉気分♪ »

無料ブログはココログ