2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 全身関節運動 2013.2.初旬 その3  | トップページ | 難病の治療薬開発、官民連携で »

2013年2月14日 (木)

全身関節運動 2013.2.中旬 追突(>_<)

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

連休というのは、どこに行っても混雑しているので、家でまったりしているのが好きです。
でも、ちょっとした休みは休みなので、色々覚悟してサンメドウズ清里に行ってきました。

連休って、日本人のわがままをいっぱい見ることになり、いささか幻滅もします・・・
私も他人のこと、言えませんが(-o-;)

笹子トンネルも全面通行になり、中央道はいつもの混雑になりました。冬なのでましですが、それでも帰りはこんな感じ。上野原あたり。ぼやけていますがブレーキランプが美しい・・・。

Dscn2881

天気が良いのはよいこと。

Dscn2862

八ヶ岳も美しい。富士山も、もちろん!

Dscn2869

10時頃になると、やはり混んできました。

いつも滑り始める時は、必ず後ろも確認します。集団のスキーヤーやボーソーしている人がいる時は避けます。

が、快適に滑っていたところ、板が引っ張られて(>_<)前のめりになり、べたっとかえるのように転びました
ふわふわパウダースノーならよいのですが、地面はアイスバーン。

どうやら大の字フォームでまっすぐしか滑れない子供(ブレーキコントロールも曲がることもできない)が、私の板を踏んだ、追突したようでした。

転んだ時はそんなに痛くなかったのですが、打ったところが、順に右膝、右手首、左手首、左肘・・・膝と肘は関節狭小、両手首は関節が固まっているのですが、どうして悪い関節ばかり打つことになったのか。。。

もう呆然。私ってどうなっちゃうのだろう???
あわててカピロウさんがが滑ってかけつけてくれました。

当てたその子は誤りもせずさっさと下へ。当て逃げですか 
しばらくしてその子の親が来て言うには「お互いさまじゃなかったのですか。」

何見ているのですか。滑る以前に、止まることを教えましょう。私も良い人と自分のことを思わないけれど、色々な人がいると思うのでした。

その後この打撲はじんわり痛くなりました。

そしてまたモーラスパップのお世話になりました。本当にいい湿布です。

思ったほどひどくならなかったのは幸いでした。

カピロウさんに、ストックが片方縮んだよ、と言われ、右手と手首が頑張ってくれたんだなあ、と感激しました。転ばないようしっかり突いて必死にかなり踏ん張ったようです。私本人は記憶がないのですけどね(^_^;

固まった関節でも頑張れるのね~このおかげで、転んだ時の衝撃がゆるやかだったのだと思います。

018

LEKIの伸縮タイプのストック。しっかり握れないので、グローブにはめるようにしています。

reuschのグローブもプロテクト機能がついていて、とても助かりました。

打撲は2~3日で治りました。転んでも、まあ大丈夫かな。妙な自身がつきました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 全身関節運動 2013.2.初旬 その3  | トップページ | 難病の治療薬開発、官民連携で »

リウマチ」カテゴリの記事

全身関節運動」カテゴリの記事

コメント

災難でしたね
最近は基本的なルールを理解しないでスキーをされる方が多くて困ったものです
それにしてもこの親、お互いさまってどういうことなんですかね~
たとえ子供とは言え、後ろからぶつかったら全面的にぶつかったほうが悪い
全く何を子供に教えてるんですかね~
この親にしてこの子(当て逃げ)ありですかね
とにかく大事に至らなくて良かった~
次回は直ぐパトロール呼んでくださいね
そのためのパトロールですから

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは

混雑している時は、衝突、追突ってあります、悲しいことに。私は体が小柄なので、体格の良い人がぶつかってくると、飛ばされます前科アリ主人だと、体格勝ちして飛ばしかえしていまけど(笑)

数年前、志賀のタンネの森(初級コース)で、S○Jのある県理事というかたが、死亡事故を起こしています(>_<)暴走していたようです。
上手そうな人も、結構スレスレに滑っていったりするのですよねー。この日、ストックに当たってゆく人もいました(-o-;)私は止まっている時に、です。

ゲレンデのルールって、お互いに気をつけないと成り立たないと思いますが、なんだかなー、と思う世の中です。
ヤマネコさんのような先生が教えたら、みんなきちんと滑るのに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全身関節運動 2013.2.中旬 追突(>_<):

« 全身関節運動 2013.2.初旬 その3  | トップページ | 難病の治療薬開発、官民連携で »

無料ブログはココログ