2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« レミケード二次無効対策(私案) | トップページ | やっぱり雪道は滑る(>_<) »

2013年1月20日 (日)

全身関節運動 2013.1

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

サンメドウズ清里 にスキーに行ってきました。

やっぱり道路は中央道の方が慣れていて安心します。
笹子トンネルは・・・「脇見注意」の電光掲示板が設置されていました。「脇見」って、多分、みなさん天井を見るからでしょうね
来月下旬頃、全面開通する予定だぞうです。

こちらのゲレンデは、晴天率が高く、景色も雄大です。

この日はピーカン、穏やか
笹子の影響のためか、いつもより空いていました。なお今月は、スキーヤー限定のゲレンデとなっています。

Dscn2819
富士山を眺めながら、滑ります。

ここは八ヶ岳・赤岳の麓にあるゲレンデです。南斜面のため、雪面も柔らか(^o^)滑りやすかったです。

1本長めのバーンがあるので、そこで課題の抜重の練習をしました。
今シーズンに入って、変な滑り方が身についてしまったようで(笑)
左膝下、左足ふくらはぎと、左足裏を痛めてしまいました実は。リウマチではないです(笑)
先週まで、歩いたりするとなんだかけいれんするような、してしまったり。これではとてもまずい~~~~~(カピロウさんにも黙っていました)
どう滑ったらいいかず~っと考えていて、この日はカピロウさんにアドバイスしてもらいながらフォームを直しました。
今度は、いい感じです
これなら、白馬に行けるかな!


どんな斜面でも滑れるようになることが目標。現実は、なかなかうまくゆきませんが(-o-;)だから、ず~っとスキーをしたい、と思うのでしょう。

この日は、とても楽しく滑ることができました

富士山を眺めながら入浴できる「パノラマの湯」で疲れをとりました。

道路も混まず、良かった良かった。とても楽しい一日でした。

Dscn2824

おまけ。ウエアの下もネオン色でございます。左肘には、プロテクターをしてしっかりガード。手首も心配でしたが、ストックも持つことができました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« レミケード二次無効対策(私案) | トップページ | やっぱり雪道は滑る(>_<) »

全身関節運動」カテゴリの記事

コメント

かぴららさ〜ん、イイね〜
富士山を見ながらスキーなんて、きゃ〜羨ましいぞなもしヽ(´▽`)/
私なんてね、いっつも転ばないように目先、
足元ばっかり見ている気がしますだ〜 (。>0<。)
あ〜ん、ゴーグル外しておくれ〜 (笑)

けめさん、こんにちは
富士山とたいして背がかわらない(ウソウソ)ような所にいるのは、快適です。
今年はかなり無理して滑っていたようで、歩いて筋肉がブルブルしたときは何しちゃったかしらと思ったのでした(>_<)

アウディにさっそうと乗られているけめさん、カッコいいです富士五湖もお似合い。とっても素敵でしたよ

ゴーグルははずさないほうが絶対いいです(笑)

こんにちわ~
かぴららさん、スタイルいいねぇ細ぉい
スキー 私は道産子なのに、あまり滑れずなんですよ。
小、中、高校と、スキー授業があったんですけど、寒いのと、長い板をもって歩くのが、嫌で仮病ばかりして休んだ結果ですね~
お休みの日にこうして、ご夫婦で楽しむ事っていいなあ

キョロリンさん、こんにちは

がっはっは。スタイルねー、お腹ぽっこりですスキーをするとお腹まわりが痛くなるので、少しは引きしまるかな!?
キョロリンさんは、ジムで鍛えていて、本当にナイスバディだようらやましいです~女子はいつまでもきれいでいないとね!(理想は・・・)

キョロリンさんは道産子だったのですねそれでスープカレーかんだあ。納得

こんにちは

山梨へようこそ!!
天気も良くてよかったですね
富士山をバックにカッコイイッス
板もきれいないい色ですね
ウエアとバッチリあってます

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは
天気と風景に恵まれたおかげで、映えさせてもらっています
こちらのゲレンデは滑っていてすがすがしいです

次は八方の予定なので、体調を調えてゆきたいです。ヤマネコさんみたいに上手く滑れるといいのですが

こんにちは。 
お天気に恵まれて良かったですね~。
八ヶ岳方面のスキー場は行った事ないので、行ってみたいです。
富士山が見えるのか~。
私は今シーズンは曇りとか雪ばかりで、晴れに恵まれません。
まあ、粉もんには雪が沢山降って新雪を滑れるので、
恵まれた天気と言えなくもないんですが… 

かぴららさんかっこいいです
ウェアショッキングピンクも素敵です。
スタイルいいからバッチシですね(*^^*)

富士山バックにスキー最高ですね!!

スキーはできないけど、ゲレンデに行ってみたいなぁって思います。

Indigoさん、こんにちは
八ヶ岳は晴天率が高いので、たいてい晴れています。人工雪です
時折、八ヶ岳おろしがふぶきます。
景色はとてもいいです。

ゲレンデはこじんまりとしています。が、東京からアクセスしやすいので気に入っています。

極上のパウダーで滑れるっていいですね天気は仕方ないです。降っていると新雪私は日程を選べないので、視界3mくらいは喜んで(笑)滑っています。視界ゼロは、きついなあ~。でも雪酔いしない範囲で滑りますよ。

ちびたママさん、こんにちは
普段は、黒っぽい服ばかりなんです(-o-;)最近は、ピンクが好きになりました。年とったかな(笑)

調子がよくなったら、アウトドアも楽しんでくださいね
外の空気を吸って、動いて、で、免疫力もアップするように思います。

明日は朝から病院へゆくのですが、いつになくドキドキ、でもいっぱい寝よう~。←これも免疫力アップ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 全身関節運動 2013.1:

« レミケード二次無効対策(私案) | トップページ | やっぱり雪道は滑る(>_<) »

無料ブログはココログ