2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 選挙ねこ | トップページ | 歯科にて固まる・・・ »

2012年12月18日 (火)

同じ病気の人? お出かけ隣人編

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

久々の続編です。このシリーズ。

先日、地下鉄にて。ある女性が私の隣に座った。

そしてバッグから、ロクシタンのハンドクリームを取り出して塗りはじめた。それを見て、同じ病気の人(関節リウマチ)だとわかりました。進行している方でした。

実は私もポーチに香りも同じクリームを入れていて、どうやって塗っているのかな?と、ちら見していたのでした。←私、手が荒れているから そうしたら気づいたのでした。

私より若そうな方。きれいにお化粧していて、お出かけのようでした。表情が明るそうだったので、症状は安定しているのかな、と勝手に推測。生き生きとされていて、なんだか私も安心。

肌の感じ、きめの細かさとか血管が出ている感じ、が私と似ている。。。前、鍼の先生に言われたことを思い出した。これがリウマチャーの肌質なのかなあ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 選挙ねこ | トップページ | 歯科にて固まる・・・ »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

同じ病気の方の元気な姿を見ると、なんだか自分まで元気になりますね

にゃんこせんせのノラちゃん時代のほっこりしたブログに、我が家のちびた君を思っていました。ちびた君はやっと目が開いた赤ちゃんの時に拾ったので、三男として自覚していると思われます。わがままみんなが聞いてくれるからですね(笑)

お出掛けの時、お隣の行動って気になりますよね
おんなじクリームで、たぶんおんなじ病気ってやはり見直しちゃいます。
この時期は指先荒れるのでお手入れ必要ですもんね(*^^*)
同じ病気だろうなというかたが、生き生きしていると、自分も頑張らなくてはって元気が出ますね!!

おはようございまーす(*゚▽゚)ノ

うん、うん!私も〜。
私は、何とな〜く自分と同じ歩き方
(手すり伝いの前傾姿勢ヨタヨタ〜)とか、
「筋肉」とか「進行性」とかって言葉に
即刻反応しちゃいます。^^;
同病の人の容姿、暮らし振りって観察力発揮しちゃいますよね。
笑顔で前進している空気感が伝わって来ると
こちらまで嬉しいです〜 ヽ(´▽`)/

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは

そうです!さりげなく観察してしまう私。ストーカーみたい??後ろはついていっていません。

ヤマネコさんの同病の方を、見かけでわかるって、難しそうです。ましてやゲレンデで・・・。レストハウスでわかるかしら?

ちびたママさん、こんにちは

体調いかがですか?寒いので私は絶不調期です(>__<)
でも慣れたので、それなりに日々のことをしています。

ちびたくん、とても可愛い三男くんですね!そんなに小さいうちから家に来たのですね。みんなで猫かわいがりされて育ったのですね♪それがいいです

クリームたっぷり塗らないと、と反省しましたそのお隣の方、クリームをたっぷり塗られていたので、手がきれいでした♪

けめさん、こんにちは

教室もあと少しとなられたでしょうか?
朝のテレビで、道路のデコボコや段差なども感知する車椅子の開発のことを、放送していました。すごい賢いです。安心して外出できそうに思いました。

私の病気は、進行すると見かけでわかるので、私も足とか見ればすぐにわかると思います。冬はサンダル履かないからわからないよ~
みなさん、元気にお出かけされていると、励まされます。

けめさんの旦那さん、あずさで出張されたのですね!
私は週末、中央道で帰省する予定です。途中は一般道かな.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 同じ病気の人? お出かけ隣人編:

« 選挙ねこ | トップページ | 歯科にて固まる・・・ »

無料ブログはココログ