2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 7年ぶり、走ることができた/半月板が自己修復 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2012年12月29日 (土)

皮膚科卒業\(^o^)/

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

通院していた皮膚科を卒業することになりました\(^o^)/

ご心配おかけしました。

膠原病ではなく(^o^)慢性湿疹だったようで、でも手ごわかったです。薬を塗り始めて1週間はビクともせず(-o-;)
そのうち、少しずつ、赤紫色がとれてきて、肌色に再生してきました。

先生には、一応1月4日まで薬を塗るよう、言われています。2カ月間塗ることになります。

先生に「卒業です。治りましたよ。」と言われたときは、感無量。久しぶりに、病院でこの言葉を聞いたからかな。

とても良い先生だったので、何かあったらまたこちらち通おうと思っています。

リウマチャーという視点からすると、

たまたま通院先の総合病院から紹介されたこの皮膚科専門医の先生、形成外科の専門医でもありました。手術用の時間が毎日組まれていて、リウマチ患者の手の手術も手がけられている先生でした(@_@)

だから、リウマチとか膠原病にも詳しくて、私の病気全般についても理解してくださった先生です。

本当にラッキーでした。

先週の通院日には、湿疹の薬ではなく(笑、このステロイドなかなかなくならないの!)
足裏の角化症の薬を出して頂きました。足裏のガサガサがとれてきました(^o^)お肌の潤いがひどくなくなってしまうと、病気になってしまうのですね(^_^X)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 7年ぶり、走ることができた/半月板が自己修復 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

良かったですね(^O^)
いい先生のも巡り合えて
気持ちよく新年が迎えられますね

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは

どうもありがとうございます。一つ解決したので、とても嬉しいです(^o^)

さて、明日ヤマネコさん宅近くに出没予定ですが、天気がではなさそうです。渋滞予測もよくわからないです。4時半出発予定です(^_^;早く寝よう!

皮膚科卒業良かったですね(^.^)
一つずつ卒業できるとホッとしますよね(*^^*)
そして膠原病でなくて良かったですね。
私も熱はあるけどCT で肺炎じゃなくて良かったです(^-^)
明日から外泊です。お正月が家で迎えられるので良かったです。

ちびたママさん、こんにちは
今年は、ちびたママさんとお知り合いになれてとても嬉しかったです

一つずつ、病気が卒業できると嬉しいです(^o^)
リウマチは難しそうだけど(^_^;仕方なく共存してゆく次第です、でもお友達もできたし、楽しくやってゆきたいと思います。

お正月はお家で迎えられて良かったです
良い年をお迎えください

かぴららさん 今年は色々ありがとう
来年もよろしくお願いします

キョロリンさん、あけましておめでとうございます
去年はキョロリンさんとお知り合いになれて、とても楽しかったです

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 皮膚科卒業\(^o^)/:

« 7年ぶり、走ることができた/半月板が自己修復 | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

無料ブログはココログ