通院日=^^=
こんにちは、かぴららです(*^.^*)
にゃんこせんせの私のも、いろいろデータがたまっていますね・・・
これは10月22日のにゃんこせんせの分
心拍数 180回/分
随分下がりました\(^o^)/
いつも200回超えていたでしょう。先生もびっくり。3回も計ってくださって、その平均値です。
左心室 外側の壁6.5㎜ 内側5.4㎜
標準が6㎜以下なので、ほぼ普通の猫になりました\(^o^)/
心臓収縮率も6割。とても良い状態です。
先生もニコニコ。
肥大型心筋症では、心臓の壁が薄くなるのが難しいようですが、にゃんこせんせは2㎜くらい薄くなりました。今後どう変わるかわかりませんが、現段階ではとても嬉しい結果です。
肥大型心筋症は、猫がかかりやすい病気です。肥大型心筋症とつきあっている猫の飼い主さんにしてみると、どうして、なぜ心筋が薄くなったか、とお思いの方もいらっしゃると思います。それについてはまた改めて書きたいと思います。
この日は3種混合ワクチンも接種しました。白血病(これは生ワクチン)とエイズワクチンについては、打つかどうか考えておいてください、と言われました。基礎疾患(心臓、甲状腺)があるので、打つと状態が悪くなるかもしれない、とのことでした。どうしましょうかねえ。
診療明細書
継診料 630円
エコー 1000円
ヘパリン注射 262円
猫3種混合ワクチン 4200円
ヘパリン注射 13.5日分 3543円
心臓の薬(14日分) 1470円
甲状腺の薬(14日分) 2205円
合計 13360円 (自己負担分 6948円)
この時は、まだ、お注射している時でした^^
「甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事
- 五回忌・・・(2022.01.30)
- 世にも不思議な話=^^= (2019.07.21)
- 金花糖のにゃんこせんせがやってきた♪(2019.01.27)
- ペット保険の解約(2018.05.27)
- 家族猫とのお別れ その2 (2018.02.12)


にゃんこせんせ結果良くてよかったです。
白血病とエイズ・・・予防接種で状態が悪くなるようなら、しない方が良いと思いますが・・・
今が調子よいからですねえ。
投稿: ちびたママ | 2012年11月18日 (日) 10時34分
ちびたママさん、こんにちは
みたいです。
にゃんこせんせ、調子が
最近寒いので、外に行きたがらなかったのですが、今さっき、しつこく行きたい行きたいとねだって、10分ほど外出。調子に乗るので、本当に心配かけるコです。
外で一体何してるんだか(>_<)
外出がなければ、打たないのですが
けんかするかもしれないので、感染の心配があります。
状態が悪くなるのと、白血病とエイズ、どっちをとろうか???
投稿: かぴらら | 2012年11月18日 (日) 20時31分
にゃんこせんせ調子がいいみたいで良かったですd(=^‥^=)b ね!
にゃんこせんせは保険に入っているんですね。
かかるお金は半額ですか。いいな~。
ま、家は猫たちにはあまりお金がかかっていないけど(今のところ)
犬がいた時はいろいろかかりました。
やっぱり保険って必要かもしれませんね。
エイズと白血病のワクチン・・・
にゃんこせんせはお外に行くのでできればした方がいいのでしょうが、やっぱり心配ですよね・・・・・。(>_<)
投稿: さくら | 2012年11月20日 (火) 00時03分
さくらさん、こんにちは

どうもありがとうございます(^o^)
今のところ、にゃんこせんせは薬が合っているようで、とても調子がよいみたいです
保険は、自己負担3割なんです。予防接種や療法食、サプリなどは適用になりません。今回はワクチンは全部自己負担になります、でも血液検査とか結構かかるので保険で助かっています。
さくらさん宅の猫ちゃんたちは、とても親孝行ですね(^o^)
エイズとか白血病はとても悩みます。にゃんこせんせは、血の気が多く熱くなるタイプ。けんかするから困るのです(T-T)おばあさんなんだから隠居して欲しいです。せんせがパトロールするときは、私たちもパトロールすることにしています。誰のパトロールかわからないです(>_<)
投稿: かぴらら | 2012年11月20日 (火) 08時32分