2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 通院日=^^=   | トップページ | 15回目のレミケードと診察 インフルの影響/ステロイド減量計画 »

2012年11月20日 (火)

通院日=^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

11/5日分の にゃんこせんせの通院記録

心拍数 186回/分

体重3.5㎏

診療明細書

継診料  630円

心臓の薬(14日分)  1470円

甲状腺の薬(14日分) 2205円

合計 4305円 (自己負担分 1291円)

ヘパリン注射をお休みすることが決まりました。

ミミズの薬(LR末)は後日取りに行くことに。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ということで、後日のお会計。

LR末(血栓対策薬、14日分)  735円

自己負担分 735円

一粒100円。一日カケラ半分を飲みます。

これはサプリメントなので、保険の適用外です。

この日は、平日だけどとても混雑していました。

待合室で、トイプードル3匹さんと一緒になりました。それぞれ飼い主さんは違いますみないいコで、お母さんの膝に座って待っているの!

うちのコはコレステロールが高いのよー、とか、4カ月のコは1.5㎏なので将来大きくならないよ、というお話しとか、和やかな会話に混ぜて頂きました(^o^)

長く待つこともありますが、色々アドバイスを頂いたり、また楽しい会話もできるので、動物病院の通院は好きです。

にゃんこせんせも、通院道中広域パトロールができるので、緊張するけど楽しい様子。行き帰り熱心に外を眺めています(^o^)せんせの娘のお家やおしゅうとめさんのお家の前を通って、案内しながら通っています。




 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 通院日=^^=   | トップページ | 15回目のレミケードと診察 インフルの影響/ステロイド減量計画 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこせんせ調子がよさそうで良かったです。

ミミズのお薬が効いているんですね。

病院でもお利口さんですよね。我が家のちびた君・・・病院は行きかえりがが大変なので・・・

どうか病気しないでねと思っています。

最近よく食べるので、抱っこするのと、膝に乗られるのが重たいような・・・太ったかな

にゃんこせんせの医療費、3割負担なんですか!w(°0°)w オォー
人間と変わりませんね。
今度にゃんこを飼う時には(いつになることやら・・・)保険のことも考えようと思います。

そうそう、動物病院で他の人と話しているといろいろな話が聞けますよね。
良いことも・・・悪いことも・・・。

にゃんこせんせ、ちゃんとお薬飲んで頑張ってね!!
応援しているからね☆

ミミズの薬 どんな塩梅ですか?

注射もお休みが確定して良かったですね

にゃんこ先生もホッとしてるんじゃないですかね~

ちびたママさん、こんにちは

イヤイヤが激しいと、連れてゆくのに困りますね
うちに来たころは、せんせは抱っこもできませんでした(>_<)野良で抱っこなんてされたことがないから、当然でしょうか。それからイヤイヤするにもかかわらず、強引に(笑)毎日抱っこしていたら、慣れました。

病院へ行くときは、しっぽがおまたの間に入ります無抵抗なのでありがたいです。リュック(バッグ)の中にいるとおとなしいです。

ちびたくんも、ママさんが帰って来て嬉しいのですね!食欲アップ

さくらさん、こんにちは
いつも色々ありがとうございます。

ペット保険は加入するとき年齢制限があります。今色々な保険会社があって通院保障が厚い、手術保障が厚い、など違いがあります。にゃんこせんせは、今の保険会社に10年くらい入っているかなあ。内容も変わって、保障が手厚くなりました。年をとって、年間保険料もアップしたけどね(^_^;今は5万円弱かなあ?
今年から3割自己負担に変更しました。この先もっとお金がかかりそうなので、変更できて良かったです。

さくらさん宅はみんな健康体なのでいいですねそれが一番

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは

ミミズの薬、バニラの香りがします(笑)私的には美味しそうです!

今週通院して、エコーの他血液検査もしました(まだアップしていませんが(^_^;)。この薬が体に入っても、他の臓器に全然影響ないです。副作用なし。今の薬でバランスがとれているみたいです

今のところ血栓もできないので、いいのかなあ、と思います。ミミズさん、頑張って!!通院先の病院では、にゃんこせんせしかミミズの薬を飲んでいません

こんちはです
ウチのワンコ、病気の百貨店状態なんですが、新しい病気が発覚しましたw
ニャンコ先生と同じかな?副腎機能亢進症
まーそれはこれから付き合ってくカンジなんですが、
それと心臓病はセットなのか?わかんないですけど、以前から悪かったのが悪化しちゃって
肺水腫で肺に水がたまってゲホゲホ可愛そうなんですよねー
入院を勧められましたけど、あれって入院費が高くて別に病院終わったあとにみてくれてるわけでもないから断っちゃいました
んでで、昨日今日と日中の営業時間中に預かってもらって様子みてもらっていて、そうすると帰宅しても多少調子が良いじゃないですか
お家で茹でたての鶏肉とさつま芋食べて自分の布団でぐっすり眠れるしずっとなでてもらえるし、ウチのお姫様はそのほうがよかろうと言うことで、そうすることにしました
飼い主はめんどくさいけどw頑張って復活してもらえるようにせっせと通院します
数日でなんとか安定して自宅療養できるようになってほしいです
医療費がかさんで飼い主の病院がww行けてないwwま、しかたないww
ペットの保険、うらやましいなぁ~

のあのあさん、こんにちは

病気って、沢山ありますね(>_<)私もそう思います。
ワンコちゃんの病気、うちのコと一緒ですね。
甲状腺、ハイになる方です。心臓ドキドキ心拍数が多くなります。甲状腺が落ち着くと心臓も落ち着きます

入院って、病院で色々手をつくしてくれますが、お家の方が落ち着きますよね、安心うちは入院無理かな、と思います。心臓が悪くなってしまいます。
保険があると安心です。それでも、この薬いくらですか、って聞いちゃいます。だって、長いこと続けて飲むからね・・・。お金のことは心配になります。

ワンコちゃん、元気になりますように。のあのあさんも通院大変ですが、お体お大事に

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日=^^=:

« 通院日=^^=   | トップページ | 15回目のレミケードと診察 インフルの影響/ステロイド減量計画 »

無料ブログはココログ