2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« やっぱり体に冬が来た | トップページ | 猫の鬱病? »

2012年11月 2日 (金)

板をチューニングに出した。

120313_13220001

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

今日は木枯らしが吹くかもしれない→体調悪化が予想されます。なので、ちょっと気合を入れて明るい話題にしましょう

今シーズンにそなえて、スキー板をチューニングしてもらうために、いつもお願いしているNさんのところへ持ってゆきました。といってもこれは9月末のこと。←2割引の日だったから。

こちらで、こういうことをしてもらうのは、競技をされている方が多いらしいです。そうだろうなあ。我が家みたいな普通の人が持ってくるのは珍しいかも。でも、道具は大切にしてこそ、その能力をを発揮するのだと思っています。

それに、板はちゃんと手入れをした方がよく滑る滑らない板で滑るって!?

私は、というとIDoneという、日本製(オガサカで作ってもらっている)で、ゲレンデではあまり見かけない板を履いている。モーグル選手がよく使用しているブランドです。板が軽くて柔らかく、小柄な私が履いてもしなってくれます。脚力がない私でも楽しく滑れる板です。

雪に負けてしまわないように、雪上で暴れないように、板は身長+10㎝の長さです。おかげで安定して滑れます。

たまたま、白馬・八方尾根で試乗会をしていて、その時乗ってみたらすごくしっくり。1カ月考えて(高い買い物ですからね・・・)、その次行ったとき白馬のお店で買いました

ご機嫌でlリフトに乗っているようですが(写真は志賀高原・高天ヶ原で)、実は、宿からゲレンデまでは板はカピロウさんが運んでくれているのです。事情を知らないので、周りの方はとても優しい旦那さんですね、って、言ってくださる。そういうことにしておきましょう。

でも、昨シーズンからようやくこの板を持てるようになりました。

今シーズンは、スキーには行くと思うけど泊まって、ふわふわのパウダースノーで滑れる回数は少なくなると思う。にゃんこせんせの投薬とかあるからね。でも、細々とだけど生涯現役スキーヤーでいたい気持ちは変わらないと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« やっぱり体に冬が来た | トップページ | 猫の鬱病? »

全身関節運動」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

>道具は大切にしてこそ 能力を発揮する

激しく同意

きちんと手入れをしてきちんと身に着けないと怪我の元

IDone ヤマネコも好きな板です
試乗会でいつも購入候補に挙がります

>生涯スキーヤー

いい言葉ですね~

ヤマネコも目指してます
ただヤマネコの場合、若いころスキーで無茶をして
左足の前十字じん帯を断裂して今では融けてなくなってしまいました

そういう意味ではこちらの

傷害スキーヤー

を実践してしまってます

凄いですねぇ!!
生涯スキーヤーってカッコイイです!!

颯爽と滑っているところが想像できます。
かぴららさんカッコイイです!!

滑っているところブログアップできたらしてくださいね(^-^)/

ヤマネコさん、こんにちは
私は、ヤマネコさんの足元にも及びませんが、ぼちぼちスキーをずっとしてゆきたいと思っています

ヤマネコさんは沢山板を履いていそうですね技術あり、体格ありだと色々な板を選べていいですねHEADなどの板は憧れますが、重たくて私は×。レディースタイプはどうかなあ・・・。でも自分に合った板に出会えて良かったです。

前十字、大変でしたね。でも復活されて良かったです
今の方が、無理のない良い滑りになったのではヤマネコさんのブログを見て思いました。
これからもどうぞよろしくお願いします

ちびたママさん、こんにちは
そんなにうまくないです。下手の横好きというか(笑)

年をとるにつれて、ドキドキハラハラするものが好きになってきたようです。
ずっと滑っていられるよう、体力つけないとね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 板をチューニングに出した。:

« やっぱり体に冬が来た | トップページ | 猫の鬱病? »

無料ブログはココログ