2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 昨日の体調(^o^) | トップページ | 都心社会見学ツーリング »

2012年11月26日 (月)

15回目のレミケードと診察

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

やっと、自分のデータを整理(^_^;

***検査結果***

6週間ごと、 今回、前回、前々回 の順 ()は基準値

CRP     0.13 0.22 0.06 (上限値0.3)

ESR     12  11  11 (上限値15下限値3)

MMP-3 まだわからない 54.0 30.9 (上限値約60下限値約17)

RF      8   8   7  (上限値25)

前回のMMP-3が高くなったことこの数字って、レミケード投薬してから見たことがないと思う・・・ 顎関節でそんなに暴れたのかしら!?

すっきりしているときは、CRPは0.0代、が出るので、今回の原因はインフルワクチン接種の影響?それと気候かな?やっぱりレミケードが切れたからか。

主治医の先生は、MMP-3について、「大丈夫です、まだ50代ですから」とのこと。

なんとか全部基準値内。

大動脈の石灰化について話すと、「大丈夫ですよ、みんなありますよ。」と笑って仰られた。

この時は、まだ人間ドッグの結果が自宅に届いていなかったのですが、大事なこと、

頸動脈エコーもOK,乳がん検査もOK、と教えてくださりました。同じ病院でリウマチの治療もドッグもしているので、PCでどの結果もすぐ閲覧できるのだ。先生は仕事がとても早い。

それから、以前撮った関節のレントゲンについて、の、放射線科の先生からのコメントも印刷してもらいました。問題なし。

上記の検査より10日前にした人間ドッグの数値

CRP 0.06  RF 10 

なんだよねー。 

レミケード2年生の今年は、病気がちょっと暴れているように思います。これをおされられるよう、薬まかせにするだけでなく、自分も薬の効力をお助けできるよう、アクションしようと思っています。
よく寝てよく休む。これもとてもいいのよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 昨日の体調(^o^) | トップページ | 都心社会見学ツーリング »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
検査結果だけを見れば、かなりいい状態ですね。
(私の結果と全然違う・・・(T.T))
レミケードで抑えられているんでしょうね。
無理しなければきっと大丈夫ですよ!(*^ー゚)v ブイ♪

ツーリング行かれたんですね♪
寒かったんじゃないですか?
でも、お二人でバイクに乗れるなんて幸せですね❤
羨ましいわ♪(^ー^* ) フフフフ
よく寝て良く休んで疲れを残さないようにしてくださいね☆

さくらさん、こんにちはツーリング、行ってきました♪

生物学的製剤を使えるのはありがたいのですが、この薬を使うって、体にとって大変だと思います。今年の冬、2カ月風邪が治らなかったので、来年はそうならないようにしようと思っています。

やっぱり体力ってすごく大切だと思います。体力>病気 さくらさんが、池袋など出かけられるようなので、これなら病気もあんまり暴れたがらないって思います

検査結果いいですねぇ!!
MMP - 3私は3桁から下がりません(。>0<。)ベーチェット病でも上がりますって膠原病の先生から言われました。

ツーリング行けて良かったですね(^.^)
お互い風邪引かないようにですねo(*^▽^*)o

ちびたママさん、こんにちは
MMP-3の数字、急上昇したので、この先どうなるのかなあ、と心配になりました。横ばいならいいのですが。私のリウマチは関節破壊系なので

ちびたママさん、そうなんですね。ベーチェット病でも上がるのですね。

疲れていると、風邪にもなりやすいし、リウマチも悪くなると本当に実感しているので、疲れたと思ったらにゃんこせんせと寝ようと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 15回目のレミケードと診察:

« 昨日の体調(^o^) | トップページ | 都心社会見学ツーリング »

無料ブログはココログ