2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 猫の鬱病? | トップページ | ミミズ日誌=^^= ミミズの薬がきた »

2012年11月 6日 (火)

お注射日記 お休みします

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

タイトル通り、にゃんこせんせのお注射日記を、しばらくお休みすることになりました\(^o^)/

昨日、病院に行って先生に事情(家がストレスの固まりになってしまったこと)をお話ししたところ、

「今は絶対ヘパリン注射が必要な状態ではない。心臓の形も良くなったし。でも、いつ血栓ができるかわからないです。」

「注射を止めてもいいですけれど。」

との返答を頂けました。

もちろん、しっかり定期的に検査をして、心臓の壁が厚くなったりしたら即、絶対注射を再開する、との条件付きです。

進行性の病気ゆえ、遅かれ早かれ、注射は再開することになると思います。

さて、どうしましょう。再開までの間血栓対策を何もしない、か、何かする?

経口薬について伺ったところ、アスピリンは腎臓への副作用が心配だし、ペルサンチンは効力が弱いらしい。

難色を示されました。何もしないのも心配だし。。。

そこで、案として出されたのが「ミミズの薬」

ミミズさんに抗血液凝固作用があるそうです。先生のお友達(消化器専門医)が開発したらしいとか。。。

今はここの病院になくて、もう一軒の病院にはあるから持ってきてくださるとのこと。今日は取りにゆけないから、明日もらいに行きます。

注射日記は、そんなわけでしばらくお休みになりました。今度は”ミミズ日誌”になるのかな?

私も体がとても軽くなるのを感じました

ここのところとても調子が悪く、点滴しても効果を一番感じず、しばらくぶりに検査項目に良くないものが出て、この原因って・・・・?

顎や手首の痛みが引きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 猫の鬱病? | トップページ | ミミズ日誌=^^= ミミズの薬がきた »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこ先生もかぴららさんも体調がよくなってよかったですね
体への負担が減れば精神的にも楽になりますよね~

それにしてもミミズさんはすごいですね~
効果があるといいですね

ミミズさんにはヤマネコの場合、畑でお世話になってます
一生懸命畑を耕してくれて感謝(._.)アリガト

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは
今日はこちらは雨ですが、体はとても調子いいです

ミミズさん、改めてすごいなあ、と思いました。調べていたら、びっくり(@_@)
当面これでやってゆければ、と思います。

ヤマネコさん、畑もされるのですね自分で作ったものを食べるのが、一番安心ですミミズがたくさんいる畑は肥えた土地。ヤマネコさんの野菜、とても美味しそうです。今は凍みもあって、やわらかく、甘くなってゆきますね(^_^)

良かった良かった\(^o^)/

でもミミズなんですね(>_<)
人間だったら玉ねぎとかサラサラ効果の食べ物でいいのにですね(>_<)

にゃんこせんせ頑張って!!血栓が出来ませんように!!

私もやっと退院の許可が出ました(^-^)/
できたら土曜日に退院しようと思っています。
かぴららさんいつも温かい励ましありがとうございましたm(__)m
今日は結婚記念日なんだけど嬉しいプレゼントでした。

ちびたママさん、こんにちは
どうもありがとうございます。

注射はしばらくお休みできそうです
ミミズさん、エビデンスはないですけど、って先生に言われました。他によさげなものがないからでも副作用もなく、良さそうです。

ちびたママさんこそ、本当に良かったです\(^o^)/
長い間、頑張りましたよね。大変な時でも、ちびたママさんのモチベーションの高さにはいつも感服していました。
旦那さまはじめご家族もとても喜ばれていることでしょう、最高のプレゼントです

やはりストレスはリウマチにとって最大の敵かもしれませんね。
にゃんこせんせも注射しなくてすんで喜んでいるでしょうね♪
よかった!よかった!!
具合が悪くなったら、また注射が復活するかもしれないけれど、
大丈夫!ミミズさんが効いてくれますよ。
しかし・・・ミミズさん・・・どんな感じなんでしょう?
まさか、そのままじゃないでしょ?(・・?

こんにてぃわ!のあのあでつ
いやぁ、ウチもそですけども、ペットて口きいてくれないから病気になったときどうしてあげたらいいのかわからなくなりますよね
どこがどんな風に痛んで、どんな風にわずらわしいのか。。。しゃべってくれたらなぁ。。
切ない目で見つめられるだけで本当に飼い主も胸が痛みます
お大事にどうぞ・・・

さくらさん、こんにちは
さっき、薬をもらってきましたといっても、サプリなんです。
本物が干からびたり、ではない(笑)
普通の錠剤より、粒は大きめです。でも、体重からして、にゃんこせんせは、一日半分のカケラで良いので、全然負担ないです
ミミズさまさまです

ということで、注射しなくなったら、手首や顎が痛くなくなりました\(^o^)/
病院で、注射しなくていい、と言われたら体がすぅーっと軽くなりました。
ストレスはできるだけためないように、って本当に思いました

のあのあさん、こんにちは
温かなことば、どうもありがとうございます

にゃんこせんせは、まだ、症状が出ていない(とても早期発見)ので、実際、とっても元気なんです普通のネコです。見た目ではわからない・・・。
昨日も顏にビンタされました(笑)

よくわかります。動物は人間語話してくれないので、どこが痛いとか、わからないのですよね意外と忍耐強いです。弱み隠します。

にゃんこせんせは、ひどい虫歯と歯肉炎になったことがあったのですが、そのときも普通にご飯を食べていました。本当なら、痛くて食べないそうです。口が臭ったりしたので、これがSOSだったみたいです。もう少しで炎症が鼻に入って、大変になるところでした。この時、5本も!歯抜いています。可哀相なことをしてしまいました

にゃんこせんせとの付き合いも長くなったけれど、なんとなく病気のSOSがわかってきたような、でもまだまだなような感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お注射日記 お休みします:

« 猫の鬱病? | トップページ | ミミズ日誌=^^= ミミズの薬がきた »

無料ブログはココログ