2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 15回目のレミケードと診察 インフルの影響/ステロイド減量計画 | トップページ | 昨日の体調(^o^) »

2012年11月23日 (金)

今日の体調(-_-)

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

今日は1月の気温だそうで、激寒。やはり!予想通り、予想外???体調悪化となりました。一応、心の準備はしていたのですが。急降下の展開はやはり心臓に悪いです。

突然ですが、左膝が激痛、朝目覚めたら、立つことができなくなりました。久しぶりに夫に抱き起こしてもらいました。歩くのはできるので、それは良かった。悪いのは右膝ですが、筋力もついて、左足がうまく使えなくても、カバーできるようになったのは良かったです。

最初、何が起きたのかわからず、また寝違えた?と思ったのですが、こうした単発の激痛に騙されること5年あまり。さすがにもう騙されません。寝違えではなく、リウマチでしょう。

今まで何の症状も出たことのなかった左膝。この先どうなるのでしょう。とりあえず、モーラスパップを貼ってもらいました。よく効きます。モーラスパップは神様のように思えます。

ばばシャツ、レギンスは当然身につけています。体をさらに暖めたいのですが、靴下を履いていないのは致命的です(-o-;)でも、足指の湿疹、膠原病?が治っていないので、靴下を履くと実はそちらの調子が気になるところ。悪いところはこれ以上増やしたくないね!

膝の屈伸ができないので、にゃんこせんせのお世話も困ります。トイレ掃除って、、、つらいなあ。
この状態では、スキーができないことに気づきました。これはもう少し先のこと。そのころには良くなっていると思います。多分。
この連休中にツーリングに行く予定なのですが、この状態でバイクに乗れるのか?楽しみにしていたのになあ。

目先のことをしたいばかりに、人生を棒に振ってしまうことになったらとても困るので、とりあえず今日はおとなしくしていようと思います。

ここのところ、調子の乱高下が激しい私でした。こんな病気はやはりイヤ(>_<)これが本音です。調子が悪いと文も毒々しくなる~。ごめんなさいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 15回目のレミケードと診察 インフルの影響/ステロイド減量計画 | トップページ | 昨日の体調(^o^) »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

体調いかがでしょうか
バイク乗られるんですよね~
かっこいいな~
でもこの時期もう寒くないんですか?
とても寒そうに見えてしまって(^^ゞ
乗ってる方はそれほどでもないのかな~

早くバイクに乗れるように回復するといいですね(^^♪

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちは

ご心配、どうもありがとうございます。
おかげさまで、回復しました\(^o^)/この病気は気まぐれなところもあるので、私もどう対処していいのかわからない時があります。でも、ひたすら痛みを鎮めるようつとめると、なんとかなるかも!と最近思っています。

バイクは夫の後ろに乗っています(笑)子供用タンデムベルトをして。
昨日は結局、都心を走ってしまいました(^_^;
海底トンネルなどは暖かいですが、普通の道は寒かったです。ウエアの下にユニクロのライトダウンを着込みました。足が思ったより寒く、空港で靴下を買って重ね履きしました。羽田空港に行ったのです駐輪代が30分50円!なんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日の体調(-_-):

« 15回目のレミケードと診察 インフルの影響/ステロイド減量計画 | トップページ | 昨日の体調(^o^) »

無料ブログはココログ