2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 14回目のレミケードと診察 CRPってどう読む? | トップページ | 通院日心臓収縮率がアップしたよ =^^= »

2012年10月 3日 (水)

通院日=^^= /お注射日記

003

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの日記がたまっています

この日は、エコーなどの検査なし。次回、血液検査などもすることに。

心拍数 204回/分

体重 3.6㎏

ちょっと太った?

***診療明細***

継診料 630円

皮下注射 262円

皮下注射13.5日分

心臓薬(14日分) 1470円

甲状腺薬(14日分) 2205円

合計 8111円(自己負担分 2433円)

*****

注射器が変わることになりました。理由はわかりませんが、シリンダーのメモリが細かいものから細かくないものへ。針の太さは変わらないとのこと。

別にたいしたことがないと思って、それでいいです、と答えたものの、その後とても苦労することになった。

まず、長さが短い。それにピストン部分が太い→液を注入、押すとき力がとても必要になった

006_2

手が小さく、力がない私には、この注射器の扱いはとても難しかった。注射時ににゃんこせんせが、鳴く、暴れる。これは非常によくない。せっかくお注射の時間になると「注射しないの~?」って私たちの前で待っているようになったのに。

この注射器でうまく打とうと、頑張る気にならないよー。

で、やっと慣れた前の注射器に戻してもらおうと決心。

動物病院に電話したら、快諾してくださった。とりあえあず、次回行くまで+α分をもらいにゆくことに。そればかりか、今ある太くて短いこの注射器の中身、ヘパリンを詰め替えてくれる(=代金がかからない)と仰ってくださった。とても良心的なのだ。でも注射器処分するのにお金もかかるし、この分はうちで負担するからいいのだけど、と言おう。

・・・ということで、細くて長い注射器に戻ることになりました。ああ良かった

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 14回目のレミケードと診察 CRPってどう読む? | トップページ | 通院日心臓収縮率がアップしたよ =^^= »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
にゃんこせんせに毎日注射しているんですね。
手に力が入らないと辛いですよね。
にゃんこせんせも毎日注射されても耐えているのでしょうね。
がんばれ~!かぴららさん!!
がんばれ~!にゃんこせんせ!!
応援することしかできなくて・・・ごめんね・・・。(T-T) グスッ

家のコも高齢なので他人事じゃないです。
今のところ元気だけど、いつ病気になるかわからないですよね。
注意して見てあげないと・・・。

んだ~わがる(山形弁)うちのチビ乃助君クチバシ伸びたのでカットする時、捕まえるの大変。かわいそうだけど・・ムムムッ!心を鬼にして!!だってクチバシが喉にささると命とり「鳥だけに」

さくらさん、こんにちは
私は手、手首が悪いので、注射をするのは難しいかなあ・・・。でも、まだ工夫をたくさんする余地がありそうです。
応援どうもありがとうございます

今日の夜はまた前の注射器に戻りました「ふぅ~」と言われたけど、まあまあです。

高齢になると、病気って身近になるもんですね。本当に実感です。さくらさん宅のみなさんもお体お大事に
そういえば、猫って便秘になりやすいのでしょうか???

メロンホイップさん、こんにちは
チビ乃助くんは、クチバシカットされるのですね
のびすぎると大変ですものね・・・。暴れそうですね。

手(指)の力の問題もありますが、私は両手首機能全廃なので、注射する角度も問題になります。できる角度が制限されてしまうかなあ。こういうことになるとは、ね工夫してやってゆきます~

こんばんは~♪

猫の便秘についてですが、やはり、高齢になるとなりやすい気がします。
あとね、サクの場合は腰椎が1個足りないらしいです。
そういうコは便秘しやすいって獣医さんが仰ってました。

サクは、ヒルズのw/dやi/dを食べさせていたのですが、最近では、少し脂肪分が高そうなフードで加減してやってます。
その方が調子よさそうです♪

さくらさん、こんにちは
お返事どうもありがとうございます。

にゃんこせんせも脊椎が1本少ない猫です。今のところ毎日よく出る!のですが、いつも先生に便秘の心配をされます。

ヒルズのご飯を食べてくれるのですねいいなあ。
脂肪分が高そうなご飯もあげるといいのですねとても参考になりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日=^^= /お注射日記:

« 14回目のレミケードと診察 CRPってどう読む? | トップページ | 通院日心臓収縮率がアップしたよ =^^= »

無料ブログはココログ