2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 生物学的製剤・無効二次無効その後 | トップページ | るーむさーびす=^^= »

2012年10月 9日 (火)

奥武蔵グリーンラインツーリング 

025



こんにちは、かぴららです(*^.^*)

連休に、奥武蔵グリーンラインをツーリングしました。所は埼玉県。秩父の山。R299と平行してある林道。

こういう日って、ある意味人生最悪の日。ともいうのでしょうか。4回も!立ちゴケ(立ち転び)アリ、そしてゲリラ豪雨に見舞われました。人生は冒険だ、と深く思った日でもありました・・・

まず、最初に転んだのは、青梅街道で。前の車が急に止まったので、急ブレーキ。ぶつからなくで良かった。そのかわり、我が家が転倒。大きな道路だったので、この時はかなりハラハラ。後ろからつっこまれなくて良かった。

私のメットは、目立つようにオレンジ色のものにしています。この色でよかった。

2度目は、青梅街道から歩道にバイクを引き上げた時。200㎏と重たいので、起こすのはなかなか大変です。 

3度目は、この奥武蔵グリーンラインを走っていて。この道、林道でして、調べた情報と、実際走ってみた感じが違いました。道幅、車1.5台分とのことでしたが、そんなに広くないです。

乗用車1台分くらいの道幅。すれ違いは難しいです。ガードレールもないところが多く、攻めの走りをしたら、落下の恐れもありとても危険。この道、20㎞/h制限だったと思う。

加えて、台風や大雨の後遺症が残っていました。道幅いっぱいの水たまりも。どうにもこうにも避けようがありません。道路は湿った木の葉もかなりあり、この日は特に危ない道路でした。

3度目に転んだのは、林道を迷ったから(-o-;)標札がはっきりせず、道を間違えたら、そこでいわゆる道路はなくなった→Uターンはできない。減速、そして転んでとまるしかない。

ということで、砂利になったところでせーので転んで。でもついたお尻は落ち葉の上でふわふわでした。ここでは、バイクを起こすのがものすごく大変でした。ってカピロウさんがね。ご苦労さまでした。

4度目は、山道での三叉路スプーンカーブが曲がりきれなかったから。350度もターンをしなければならず、しかも坂。

この時、たまたま近くにいた地元の方々にバイクを起こすのを助けてもらいました。本当に助かりました。心から感謝しています。

これだけコケたけど、怪我もなし。無事です。

苦労した分、眺めは良い所でした。関八州見晴台に登りました。あいにく曇っていたので、富士山とかは見えず。

021

017_2

 

台風の後遺症が。この倒木の下が道です。こ~んなところを登りました。でも全然平気。足腰丈夫になりました\(^o^)/

023_2

ようやく下界に戻って、道の駅で岩魚寿司をゲット。帰路ではまた爆睡した私でした。

タンデム(二人乗り)になると、重たいし、重心も上がるので運転が難しくなります。でも、また連れて行ってくれるそうです。この道は再び行かないと思うけれど、ツーリングはまた行きます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 生物学的製剤・無効二次無効その後 | トップページ | るーむさーびす=^^= »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

んーっ、もうハラハラしながら読んじゃいましたよ〜

濡れ落ち葉や砂利も滑りますしね〜
運転する身としては、並走するバイクにも危険予知は必須(笑)
自然の中は、気を引き締めた後の憩うひと時がたまりませんね〜ヽ(´▽`)/

私もね、悪天候や急なアクシデントも想い出の一つが増えた!
って思えるこの頃ですよん。^^
この先の紅葉も楽しみですね〜
かぴららさん、お互いに怪我しないように楽しみましょうね〜

おはようございます(^-^)/
もうかなりスリリングなブログです(>_<)

かぴららさん怪我なくて良かったです!!!!
私の心臓…なんだかドキドキしています。

吸入したあととスリリングなブログで(笑)
でも素敵なところですねぇ!

これから紅葉の季節…また格別でしょうね!!
風をきって走るって気持ちいいでしょうね!!

でもでも怪我しないで下さいね(^_^)/~~

けめさん、こんにちは
ご心配おかけしました~(^^;こういうことになるとは全然思わなかったの

濡れ落ち葉って、ものすごく沈むので、ここでバイクを起こすのが一番大変でした。+砂利でずるずる滑る。。。けめさんの仰る通りです。
一生記憶に残るツーリングです。
けめさんは、気をつけて運転されているのですごいです私は注意力散漫なので、運転に向かないです。でもいつか運転したい。とは思っています。

紅葉が山の上から始まってきましたね。紅葉狩りのご報告も楽しみにしています

ちびたママさん、こんにちは
ちびたママさんをドキドキさせてしまったわ。ごめんなさいね何が起きるかわかりませんね、人生って。道幅いっぱい水たまりだったり(どこを通ったらいい?)、道がなくなったり(これからどうしようか?)
その場でそんな判断することになるなんてね。でも何とかなるものです。

私も、ちびたママさんのブログをドキドキしながら読んでいます。新薬効きますよう、心から祈っています


かぴららさん、こんにちは♪
バイクでツーリング、いいですね!ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
ご主人の運転で行って来られたんですね。
かぴららさんは運転しないのですか?

私の主人もバイクが好きなんですが、今は持っていません。
置く場所がないし、何より私が(後ろに)乗れないから。(苦笑)
今は高速も二人乗りができていいな~って思います。
また乗れる身体に戻りたい・・・って、それより、若返らないとダメかしら~?ププッ ( ̄m ̄*)

あまり危ないところへ行かないで、お二人で楽しんでくださいね♪

おはよう~
わぁ~ハラハラで読みましたよ~^^;
怪我なくって良かったね~
でも気持ち良かったでしょう・・・
バイク、風が気持ち良いですよね~☆
これから紅葉季節、楽しめる時は楽しみたいね♪
でも、あまり無理しないようにね(笑)

てんてるさん、こんにちは
実家の長野の山道はよく連れて行ってもらったので、山道は慣れていると思っていたのですが、林道!って本当に林のなかの道でした・・・。
次からは、道がちゃんとあるところを走ります

無理しないで、といわれれば、たまたま新聞屋さんからもらったタダ券。どーしようかなあ。スケートの券です

紅葉狩り、てんてるさん地方も素敵そうです

さくらさん、こんにちは
さくらさんは運転して出かけますよね。凄い私はペーパー四半世紀歴です。今から大丈夫でしょうか?私は手首が悪いので、どうかなあ。運転はしたいのですが、ぶつけそうです。バイクの免許は持っていません。

後ろに乗るとき、またぐのが少し大変かもしれません私は今のところ大丈夫です。
私の拙い経験からすると、体って元気になろうってしていると思います。そのために、少し運動したりするって、すごく大切だと思います。私、2年前は布団から起き上がれなかったです。動かないとさらに悪くなりました。さくらさんが調子がいいな、って思うときになにかしたらいいんじゃないかなあ。大丈夫ですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵グリーンラインツーリング :

« 生物学的製剤・無効二次無効その後 | トップページ | るーむさーびす=^^= »

無料ブログはココログ