2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 冬の準備 | トップページ | してはいけない動作との境目 »

2012年10月17日 (水)

20年ぶり。リンクに立った。

010

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

やはり私は、ちょっと調子がよくなると、やや無謀なリウマチャーです。

キッカケは、新聞屋さんからもらった「明治神宮外苑アイススケート場」もちろん無料\(^o^)/貸靴代は500円。

009

これは行くしかないでしょ!って、行って、滑って、大丈夫???いくら昔とったなんとかといっても、20年も滑ってない。転んだら今の体がパーになるでしょう、と思いましたが、やっぱり滑りたい、という気持ちが勝ちました

そういえば、20年前も一緒に行ったのはカピロウさんでした。が、そのときの記憶があまりない(笑)

3歳の時、私はスケート靴を初めて履きました。もちろん天然リンク(池でした)。スピードスケートです。
のんびりした学校にいたときは、冬、校庭が凍ったら午前中スケートだったりしました。そう、凍った日は必ず滑る。1月~2月にかけての朝7時半くらいから11時くらいまで。地球がまだ寒くてのんびりしていい時代だったかもね。

この時のスケート特訓がとても厳しくて。でも、今の私、意外と病気にもへたれない体を作ってくれたのだと思います。

一応転んだ時のシミュレーションもしたり。手は絶対についていけないから、軽く拳を握って滑ろう。肘や膝にはプロテクターを。これなら大丈夫。

でも ↑ のスケート場入口の言葉「ころぶほどおもしろい!」って・・・

・・・ということで。でも、1周目は滑ってとても後悔しました。リンクは小さいし、とても混雑しているし。氷の上は滑る。当然ですが(^^;

が、そのうち慣れてきて、結局20周くらいしてしまったのでした。
ここはフィギアのリンク。私だけフォームがスピードスケート。一人浮いていたかな

ここのリンクでは、普通の人が滑っているすぐ近くで、ミニ真央ちゃんたちがジャンプやスピンの練習をしているの。ここのクラブの子たちです。とっても可愛らしくて、スタイルがいい!手足長い~。眺めているだけでとても楽しくなります。

012

上手なおじさんが滑っている~、と思ったら、オリンピック選手だった佐野稔さんでした。こちらのクラブのヘッドコーチをされています。こんなに近くで五輪選手を見れるなんて、びっくり。

思っていたより、とても楽しいスケートになりました。新聞屋さん、どうもありがとう。またよろしくね!ってまた行く気でいる・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 冬の準備 | トップページ | してはいけない動作との境目 »

全身関節運動」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
かぴららさん、スケートができるんですね!
しかもスピードスケート!!
すごいな~♪うらやましいです♪♪

校庭が凍ったらスケートができるなんてステキですね☆
寒いところで育ったんですか?
昔取った杵柄ですね♪

↓シュトレン作られるんですね。
私、作ったことないです・・・。
難しそう・・・!!
シュトレンじゃないけど、ハーブのいっぱい入ったパウンドケーキなら作りました。
1ヶ月くらいもつの。
お酒に漬けたドライフルーツをいっぱい入れて♪
お酒に漬けたドライフルーツを作るのに、主人が貰ってきたブランデーを使って、
主人に「ドライフルーツのブランデー漬け作るんだから、飲んじゃダメ!」って言ったのを思いだしまし。
もう今は作れないから、懐かしい思い出です・・・。

かぴららさん

凄い!!スケート出来るんですね(;o;)

でもでも読みながらまたドキドキ…だって転けたら骨折だからですね(>_<)

20周スピードスケート並みって凄いですねぇ(^-^)

わ~~お身近にオリンピック選手に逢えるなんていいですね!

さくらさん、こんにちは
スケートは、滑る環境で育ったのでたまたましました。上手くはないです(笑)

パンを作るのが好きなので、それでシュトレンも作ります。いっぱい病院に通うことになる前までは、教室に通っていて、先生方とお話しするのがとても楽しみでした♪

パウンドケーキ、とても美味しそうですねフルーツケーキなんですね\(^o^)/
作れなくなったのは、病気のせいかしら?
私は、スタンディングミキサーで生地作りをしています。ハンドミキサーも使わなくなりました。だから、手はあまり使いません。楽ですバターケーキの類は、握力必要ですよねー。メレンゲをたてる時も、おまかせしています。
お酒、飲んでも美味しいものを使いますよね

ちびたママさん、こんにちは
元気そうで本当に本当に良かったです←嬉し泣き

いや~、このリンク芋洗いなんですが、滑っている人がほとんど経験者みたいなので、滑っているとよけてくれます(笑)
普通に、無理せず滑っていました。スケートって、踊ったりしなければ氷の上のモルモット状態少し筋肉痛になりましたが、いい運動になりました。転んでも大丈夫なように武装していました(笑)

わぁわぁわぁ~
私と同じで怖い物しらずだね~(笑)
でも3歳の時からだと も~うベテランだね♪
楽しめましたか~
出来る時に楽しみたいと思うもんね~
でもほどほどにね~(笑)

てんてるさん、こんにちは

小心者ですが、意外とチャレンジャーだったりします(^^;
できる時に、しておかないと、と私も思います
昔と違って、万が一の時を考えてスポーツはしています
てんてるさんは、何を???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 20年ぶり。リンクに立った。:

« 冬の準備 | トップページ | してはいけない動作との境目 »

無料ブログはココログ