2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 通院日=^^= /お注射日記 | トップページ | 生物学的製剤・無効二次無効その後 »

2012年10月 5日 (金)

通院日心臓収縮率がアップしたよ =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

心拍数 204回/分

体重 3.45㎏

検査結果【血液生化学】 ( )は基準参考値

ALT 80 ←48(11~50)
ALP 147 ←117(13~67)
BUN(尿素窒素)29.8 ←24.4(13.1~29.5)
Cre(クレアチニン)1.4 ←1.4(0.9~2.1)

←の後ろの数値は前回検査のもの。今、前回と比較したら、肝臓系の数値が悪くなったのね
記録をつけるって大切だなあ。

先生からは、これぐらいの数値ならば、投薬量は変えない、とのことです。むむ、ちょっと心配ですが、先は長いから~。次回の検査もみてから考えようーーー

現在、メルカゾール(甲状腺薬)1/4錠×2/日 

    ACE阻害薬(心臓薬)1/2錠/日 です。

左心室 外壁 7.2㎜

      内壁 5㎜   (6㎜以下が基準値)

そして、心室の収縮率が60%になりました内訳の数字忘れちゃったけど。予断を許しませんが、普通のネコに近い数字!

しっかりした心臓です。このようにしっかり収縮していると血栓ができにくいそうです\(^o^)/

***診療明細***

継診料 630円

エコー 1050円

ヘマトクリット 840円

生化学検査 630円

皮下注射1本分 262円

皮下注射13.5日分 (3543円)

心臓薬(14日) 1470円

甲状腺薬(14日分) 2205円

合計 12520円(自己負担分 3756円)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 通院日=^^= /お注射日記 | トップページ | 生物学的製剤・無効二次無効その後 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
良かった!!にゃんこせんせ調子がいいですね!!
かぴららさんの毎日の注射のお蔭ですよね(^-^)/

我が家のちびた君…最近食欲がスゴイみたいです。
主人と息子がご飯の世話してくれてますが、パクパク食べてるぞって!!
冬に向けて??

今までそんなに食べ過ぎるほど食べたことないのてすが…

ちびたママさん、こんにちは
今のところ、心臓に薬がよく効いているみたいです。
お注射は、う~ん。失敗するときもあり、できないとき!?もあり。今の段階では、お気楽にすることにしています。でないと、私が心臓悪くなりそうです・・・。

食欲の秋、にゃんこせんせもよく食べます。ちびたくんもですか!?夏にあまり食べなかった分、食べている???冬眠に備えて???冬眠しなくていいんだけどね

こんばんは♪
にゃんこせんせ、調子が上向いて良かったですね!
かぴららさんのがんばりの賜物ですよ!!
この調子でいけるといいですね☆

家の猫たち・・・今はヒルズのフードはあげていません。
サクの便秘のこともあったのですが、きょうすけがすぐお腹が悪くなるので、それもあってi/dを食べさせていました。
今は、きょうすけが食べたがるものを与えています。
他の3匹は試行錯誤中・・・
でも、アータミスが気に入ったみたいなのでそれにしようと思っています。
あと、サクにはもう1種類、脂肪分の多そうなフードをプラスです。
楽天で頼まなきゃ!!ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

にゃんこせんせも腰椎が1個少ないんですね。
便秘しやすいかもしれませんので気をつけてあげてくださいね。

こんばんわ
にゃんこせんせ 良くなって来て良かったあ~ かぴららさん頑張ったね
にゃんこせんせも頑張った!! しかし病院代はやっぱり高いね
保険加入考え中です。 

さくらさん、こんにちはお返事遅くなってすみません、昨日は、キケンな所へいって、疲れました

にゃんこせんせ、なんだか体のキレが良くなったみたいで、押し入れの上にダーーーーシュして上るのも一日に何度もするようになりました。予想がつかない病気ですが、うまく付き合っていけたら、と思っています。

アータミス、初耳です♪美味しそうで栄養価が高そうなご飯ですね
私も、ネットでご飯や砂を頼んでいます
気に入ったご飯を見つけるのって難しいコもいますよね。でも、それを見つけるのが楽しみだったりして
さくらさん、色々な情報どうもありがとうございます。

キョロリンさん、こんにちは

どうもありがとう!しばらく大丈夫そうかなあ。だといいな
病院代、ちょこちょこ払っているものを足し算すると、結構な金額になるでしょうにゃんこせんせの保険代は、1年間で45000円くらいだったかなあ。にゃんこせんせは、入院したり、1回30万円したりする大きな手術をしたことがないので、今までものすごく医療費がかかったということはなかったです。

昨日も夜病院へ行って(帰宅したのが8時過ぎ)、待っているときずっと入院したりしているわんちゃんのお母さんとお話ししたり。毎日沢山お金を支払っていて偉いなあ、と思いましたよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通院日心臓収縮率がアップしたよ =^^=:

« 通院日=^^= /お注射日記 | トップページ | 生物学的製剤・無効二次無効その後 »

無料ブログはココログ