2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« してはいけない動作との境目 | トップページ | 普段の血液検査でわからないこと  »

2012年10月21日 (日)

こんな飯は食えねぇ=^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

いつも注文しているお店から、お試しの猫缶を頂きましたお得意様、になると親切におまけでご飯をくださります。

でも、頂き物が全てにゃんこせんせの口に合うとは限りません。それが療法食でも(-o-;)彼女は、食べ物についてもすごく慎重派。自分の好みのものでないと、食べません。

きっと、長かったノラ時代に、変なものを食べて吐いたりしたこともあったのでしょう。

って、家猫になってから、外でどうなのさ!?家で好きなものを食べていれば、外食はしないはず、と思ってはいるのですが。監視カメラを付けているわけではないので、謎。

いやぁ、でも、ある日外でもご飯を食べていることが判明しました。

にゃんこせんせ、帰宅後、吐きました。出てきたものは、サバの皮

彼女は、人間の食べ物はほとんど興味がないのですが(-o-;)食卓の上の物って、めったに手をつけたこともないです。サバ食べていても、絶対欲しいって言わないのに!

サバって、サバ!?なぜ!?

ゴミを袋のまま出す所はこの付近にはありません。ゴミをあさったわけではなさそうです。どこかに落ちていたのを拾い食いしたのでしょう。

そのニオイが強烈だったので、我が家ではしばらくサバを食べられなくなりました。

最近寒くなってきたので、外出時間が大幅減少。安心しているこの頃です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« してはいけない動作との境目 | トップページ | 普段の血液検査でわからないこと  »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんばんは♪
猫って、自分の好みじゃない食べ物は無視しますよね~。
4匹いると、みんなの好みに合う物って、なかなかありません。
仕方がないので、何種類かのご飯をそれぞれにあげてます。
これがけっこう疲れる・・・。(;-_-) =3 フゥ

にゃんこせんせ、出入り自由なんですね。
家のコたちは、ずーーーっと室内飼いです。
家のコたちにしたら、にゃんこせんせは羨ましいでしょうね♪( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さくらさん、こんにちは
あの嗜好性の強さ、頑固さ、ってなんなんでしょう!?気に入らないとお皿をひっくり返します(-o-;)

さくらさん宅は、だからとっても大変だと思いますでもちゃんとお世話しているさくらさんって、すごく偉いです

にゃんこせんせは、もともとうちのまわりでノラ猫していたので、そのまま家に入ってきました。玄関から出入りしています(笑)パトロールが終わると玄関の前で待っています。招き猫状態?外にお迎えに行くと先導して玄関まで連れてきてくれます~。でも、外で何してるんだか!?肉球にベタベタ怪しいものをつけてきて、取るのに苦労したり(-o-;)
寒くなったので、昨日はパトロール時間5分でした。

本当に我が家のちびた君も一緒です(^-^)

カリカリも気に入ったのは食べるけど、嫌なのは知らないふりして通り過ぎます。

オイオイって感じです。

スープタイプに至っては、スープしか食べない!!なぜか中身がきれいに残っているんです(>_<

魚がテーブルにあっても興味なし。
ただ袋に入っているいりこは食べるかと思ったら遊んでいました(^-^)

ちびたママさん、こんにちは
ちびたくんもですか

万が一のとき、一体どうしちゃうんでしょうね!?
避難袋にはお気に入りのカリカリご飯を入れとかなければ・・・。

お魚は、うちに来たばかりの頃は食べましたが、今ではさっぱり。一度、どういうわけか、テーブルの上のタラコスパゲッティをつーつーすすっていました

いつもキラポチありんこ!のあのあでつ

私もあちこち体が悪くて通院せねばならないのですが、
私の飼ってるワンコさん、シーズーで12歳になりますが今年の夏に亡くなる寸前くらいの大病をしました
そのときに何も食べてくれなくなってしまったので、アレコレを手を尽くしていろんなものを食べさせたわけですが、そのときに覚えた美味しいいろんな食べ物の味を忘れられなくなってしまって完治した今ではとても苦労しています
いわゆるグルメ犬ってやつですね
市販のフードは良くないのですが療法食はもうまったく食べてくれないのでこりゃ困ったぞ!ってことで今は茹でたサツマイモやキャベツ、鮭、煮干とかの自然食ぽいメニューにしておりますw
ただ煮るだけ蒸すだけみたいなものばかりですがwむっちゃ喰いますww

あ、かびららさんのニャン様とぜんぜん関係ないけどアバター広場じゃ長文書く機会がないので、ちょっとペットつながりで井戸端話をしましたww

のあのあさん、こんにちは

いつもキラリポチリ、どうもありがとうでも、あまり無理しないでくださいね。結構キラリポチリも体力と時間を使いますから(^_^;私は、どうしたら速く回れるかなあ、と、ポチリはブラウザーのスナップリンクをして一気に回っています

シーズーちゃん、元気になって良かったです\(^o^)/ヘルシーなご飯を食べていますね(@_@)北海道だから食材がとても美味しいからかしら。シンプルいずベストです。長生きしそうです

食べ物って難しいですね。
うちのにゃんこせんせは、市販のフードはかなり色々試しました。最初は物珍しげに食べるのですが、3回目からはぷいっ、になることが多いですでも、ようやくたどりついた!今のカリカリご飯は10年以上食べ続けてくれています。かえって楽かな~。まだ療法食食べて、って言われないからほっとしています。

どうもご訪問ありがとうこれからも、のんびりまったり、末永くよろしくね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんな飯は食えねぇ=^^=:

« してはいけない動作との境目 | トップページ | 普段の血液検査でわからないこと  »

無料ブログはココログ