« フットケア外来受診 | トップページ | 抜け毛の季節? »

2012年9月10日 (月)

してはいけないことをしたけれど

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

以前から、気持ちが重かった職場の大掃除。

やっぱり!中腰、腰を下ろしての作業をすることになった。壁や床の汚れ落としをするので、そのような態勢をしなければならない

ということは、私が絶対してはならない姿勢。足裏にものすごく負荷がかかることになる。

そして、手首にも力がかかる。

先日、形成外科でしてはいけない、って言われたばかり

そんなことできるのか?したらどうなってしまうんだろう?不安でいっぱい。

大掃除は4時間くらいした。私担当のところは、やはり汚れの落ちが悪い。←力がないから。年で力がでない、ということにしておいた。

帰宅することはできたけれど、その後、やはり足が激痛

足の甲と裏とも激痛。お風呂でよ~く揉んでマッサージ。

カピロウさんにもマッサージをしてもらい、モーラスパップを両足表裏に貼った。

ジリジリ痛む。この痛みは、レベルにすると5段階の4強。立ち上がれるけれど歩くのが難しくなってしまった。

こういう状態は、8年前、リウマチになったらしかった頃を思い出す。ジリジリした痛みがなんだかわからなかったので整形外科に行ったけれど、診断もつかず、なんだかわからなかった頃だ。でもねー、30代で、年だから仕方ないって言われたくないな!

寝ていても足が熱くジリジリ痛む。翌朝になっても痛いまま。

これは1週間くらい続くのか、もっと続くのか?にゃんこせんせを背負って病院へ行けるかなあ?仕事にも行けるかなあ?痛くて歩けなくなったらどうしようか。

そう思いながら、立っているのも大変だったので、ブログのお庭を、のんびりキラリぽちっと巡回。収穫ってイマイチよくわからないんだけどなあ。突然実がなるのだけど、その頻度が多い。収穫日って忙しい日?

とかなんとかしているうちに、足の痛みがひいてきた。遅い朝御飯はカピロウさんが作ってくれた\(^o^)/片づけから家事はした。

どうやら、足の痛みは治まったらしい。自分の体の回復力にびっくり(@_@)

これなら、来年も大掃除に参加できそうだ。でもできればしたくないのが本音

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« フットケア外来受診 | トップページ | 抜け毛の季節? »

リウマチ」カテゴリの記事

フットケア」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜

今回は、早い回復で良かったですね。
でもぉ・・・それって、かぴららさんの遠慮かしら?
職場のみなさん(あるいは上司の方)に
状況を理解して頂く事できないのかしら?
あ〜でも昔、私も上階からの避難訓練
「走れません」「階段が怖い」って言い出せませんでした。
こう言う積み重ねが、胃にきちゃったりもするんですよね。

カピロウさん、優し〜ぃ。
段々と、ツーリングには気持ちの良い季節ですね〜。
楽しい事、思い描いてニヤニヤしてくださーい(笑)m(_ _)m

けめさん、こんにちは
たまたま、回復が早くて良かったです。助かりました。
どういう時にとても痛くなって歩けなくなるのか、まだ自分でもよくわからないのです・・・。

少人数職場ゆえ(大人は3人だけ(^_^;)、掃除するところも少ないのですが、自分のしている仕事のポジションも考えると仕方ないかも・・・

けめさんも、OL時代頑張っていたのですね今も素敵に過ごされていて、かっこいいです

ツーリング用の、プロテクターつきインナーをそろそろ注文しようかな、と思っています。膝だけでなく大腿骨やお尻にもプロテクターがついているタイプ。今まではいていたジーンズを上からはけるかしら?

大掃除は・・・今はできないです

でも少人数の場合は・・・言い出せるかなあ・・・自分が出来る範囲のところをさせてもらうしかないかも・・・

でも早い回復良かったです。にゃんこせんせの為にも、あんまり無理しないでくださいね。

かぴろうさん優しいですねえ

ツーリングの季節・・・風を感じながら・・・気持ちよさそうです

ちびたママさん、こんにちは

大掃除、なんとかやりましたが、1年前だったらこの作業は絶対ムリモーラスパップ様様ですたくさんもらっていて良かったぁ~。足の裏表、大人貼り!!

今日はにゃんこせんせの病院へ行きます。今朝注射をしようと、針を刺そうとしたら、「フー」。痛点???その次も「フー」。3度目で針を入れる位置が決まりました。3度目は痛くなかったらしい。毛がいっぱいあるので、痛点覚えてられないです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: してはいけないことをしたけれど:

« フットケア外来受診 | トップページ | 抜け毛の季節? »

無料ブログはココログ