2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 天気が不安定・夫婦で顎関節症(つぶやき) | トップページ | 14回目のレミケードと診察 初の高速投与 »

2012年9月22日 (土)

=^^=’ healing

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

絶不調の底から、少し這い上がりました。ご心配どうもありがとうございます。


家で、調子悪いと、気をつかってくれるのがにゃんこせんせ。

ネコ科の動物のゴロゴロ声。それが低周波治療の周波数と同じくらいらしいのです。

周波数が25-30ヘルツの喉鳴らしには骨・腱・靭帯に関する治癒とさらには鎮痛の効果があるという仮説が出されている。

にゃんこせんせとは、居間(=彼女の部屋)にいるとき、一緒に寝ます。脚にもたれかかったりして寝ることが多かったのですが、去年くらいから、私の手枕で寝たり、私の頭にくっついて毎日寝るようになりました。飽きると、知らない間にどこか別のところで寝ています。

先日、痛みがとてもひどかった時は、手枕の手をさらに両手でしっかりと握って寝てくれました。もちろんゴロゴロ付きです ただそうしたかっただけかもしれませんが。

それから念入りに頭にくっついても寝てくれました。これは顎関節に直接ヒーリング?

天候が回復してきたせいもあるけれど、痛み軽減はにゃんこせんせのゴロゴロのおかげ?

(お注射日記)不定期です

あるとき、にゃんこせんせが自分の注射するところを見たいようでした。彼女の首・からだを曲げたまま針を入れようとしたとき「ふぎゃ~!」と手足バタバタ暴れました。針が当たっただけなんですけど(^_^;まだ入れていないんだけど。

だったら見なくていいから、ってカピロウさんに顔をまっすぐに向けてもらって注射したのでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 天気が不安定・夫婦で顎関節症(つぶやき) | トップページ | 14回目のレミケードと診察 初の高速投与 »

顎関節症 」カテゴリの記事

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!先日、14回目のレミケードの点滴をしてきました。主治医に点滴速度の事を尋ねると、以前、アレルギーが出たので、速度を速められないとのことでした。
やはり、早めるとアレルギーが出やすいそうです。残念です。

こんばんは、あーみさん

そうですか。残念。でも、普通の速度でアレルギーがでず、薬が効いているのはとてもいいことだと思います

私は今週、高速で点滴してきました。アレルギーは出ませんでしたが、いつものことですが体温があがって、それから少しドキドキしたので、途中で休薬しました。これは慣れてゆくのかなあ?次回も同じスピードの予定です。

やっとネットに繋がり投稿しています(^-^)
かぴららさん大丈夫ですか??
額関節の痛み少しでも軽くなるといいんですが!!

にゃんこせんせい凄い!!ヒーリングできるなんて!!

確かにきつくて寝ている時わが家のちびた君もくっついてねてますねぇ!!

良し良しってしてくれていたのかな??

にゃんこせ怖いもの見たさで…動くんですよね!
かわいいですよね!!
注射するかぴららさんは大変でしょうが(笑)

ちびたママさん、こんにちは

顎関節は痛みはありますが、耐えられないタイプの痛みではなくなったので大丈夫です。痛みも長年つきあうと、こういう気持ち(どうでもよくなる?)になると、以前繊維筋痛症の知人に言われて、納得しています。

ちびたくんも、大好きなちびたママさんのこと、ゴロゴロで免疫力アップしてくれているのですよ

怖いもの見たさに、まさにそうなんです。見たらやっぱり怖い。だったら見なければいいのに・・・でも見たくなる

かぴららさん、おはようございます。 私も調子がよくなくて・・・プレドニン減量しているんだけど難しいわ~凹む。そんな時癒してくれるチビ乃助君です。夏バテもしないで元気でした。 かぴららさん朝夜、寒くなるので気おつけてお過ごしください!

メロンホイップさん、こんにちは
季節の変わり目だからかしら。メロンホイップさんも調子よくないですか?

ブレドニン減量、すすむといいですね。でも、私も調子が悪いと減らしたくなくなります私はステロイドは点滴なので、調子の良いときは減量、悪いときは増量、ということになりました。前もって自分の体の予定はわからないよ~。

チビ乃助くん、偉いです暑い夏を元気に乗り越えられたのはすごいです
メロンホイップさんから教えて頂いたキュウリの味噌煮のおかげで、夏の体、結構元気でしたどうもありがとう。

気温の変動が激しくなりますよねー。メロンホイップさんもお体ご自愛ください

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: =^^=’ healing:

« 天気が不安定・夫婦で顎関節症(つぶやき) | トップページ | 14回目のレミケードと診察 初の高速投与 »

無料ブログはココログ