2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 同じ病院でセカンドオピニオン=^^= | トップページ | 注射の打ち方を習ったよ=^^= »

2012年8月25日 (土)

秩父ツーリング

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

真夏のツーリング。朝4時半出発、午前9時半帰宅。しました。
とにかく涼しいうちに帰ってこよう、ということです。

ウエアを着たら、暑い暑い当然か。これだけで熱中症になりそう。

乗っていて、眠くて眠くて。ぼ~っとしていたら、田無タワー(←アニメのケロロ軍曹、あたしんちなどにも登場。今はスカイタワー西東京、というらしい。)

の横を通った。カピロウさんに言われて気づく。

道中にあるヤマザキパンの工場から、小麦のふんわりやわらかな香りが。いいね

秩父の山も楽しいが、天気がになった。天気予報と違う!

だから、写真も撮っていません。

帰路では、私が40分くらい熟睡。タンデムベルトをつけているので、バイクから落ちません。けれども、随分傾いたので、途中カピロウさんに起こされました。
どこでも寝れますが、バイクの後ろ(カピロウさんの背中)で寝るのも、良いですこの年になって、初めての経験でした(^_^;

145円/ℓ×8ℓ=1160円 +飲み物代(250円) の安上がりな小旅行でした。ご飯は帰宅してから食べました。

涼しくなったら、また行くことにします。

しばらくの間、ツーリングはこんな感じの、近場の安上がりな小旅行が続きます。これも楽しいのでいいのですが。
なぜって、私は高速道路をまだ乗ってはいけないからです。免許取得から3年間は同乗者と高速に乗ってはいけないらしい。

どうも膝のプロテクラーが合わないなあ。近いうちにプロテクター付きパンツを買おうと思います。

やはり危険な乗り物なので、要所要所にはプロテクターをつけています。カピロウさんは私よりもっと装備がすごくて、顔を見なければ仮面ライダーみたい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 同じ病院でセカンドオピニオン=^^= | トップページ | 注射の打ち方を習ったよ=^^= »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
かぴららさんって、バイクにも乗られるんですね〜 ヽ(´▽`)/
私のイメージに無かったもので、ちょいビックリ!(笑)
うん、でも格好イイ〜
またまたイメージ膨らませよう〜っと
いいですね〜早朝のツーリング、
旦那様と共通の趣味、イイ、イイ!!
小麦の香り〜漂ってきそう(クンクン)

おはようございます。
早朝ツーリング気持ち良さそうです。
エーッバイクの上で眠れる??
カピララさん凄い!!
ベルトしてても怖いような…それだけパパ様を信頼されているんですね!!

けめさん、こんにちは

年々不良になってゆくので(笑)、バイクは今年から乗り始めました40代半ばで、です。
夫が、最近、47歳で中型&大型免許を取得したので、うしろに乗っけてもらうことにしました

いつか海を渡りたい(海ほたる経由で千葉へゆく)、高原へゆきたい(高速道路を走る)、と思っていますが、まだまだ先になりそうです

ちびたママさん、こんにちは

真夏は、日が昇ったら暑くてますますバテそうなので、早朝に行きました!
タンデムベルトは、赤ちゃんのおんぶひもみたいな感じです。だから、赤ちゃんと同じ・・・かしら(笑)背中で寝れるワケです

疲れるとどこでも熟睡してしまいます。これもリウマチャーだから?みなさん違うの??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秩父ツーリング:

« 同じ病院でセカンドオピニオン=^^= | トップページ | 注射の打ち方を習ったよ=^^= »

無料ブログはココログ