2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 明日はうるう秒 | トップページ | 迷子になったら »

2012年7月 2日 (月)

体調が万全の方が投薬効果は高い

こんにちは、かぴららです(*^.^*)


長かった6月(=リウマチ月間)が終わってほっとしています。

先月は調子が悪い日が多く、もちろん調子のよい日もあったのですが、体感的には最悪な月でした。レミケード投薬してからでの調子も、今が最悪です。

風邪をひいたり、歯肉炎になったり(歯科に行っても口が開かないので治療できず)、股関節を痛めたり。なんだか違うところに高価な薬が使われてしまったように思います。

季節に体が対応できない。自分でうまく乗り越えなくてはいけない大きな課題です。

対策として、いまさらですけど、

かばんの中には、薄いカーディガン、マフラー、マスクと、のどあめを、かさばるけれど入れておくことにしました。以前から水筒も入れているので、ちょっと重くなりました

それにしても、手の指、腫れてしまいました。久しぶりです。ぽつぽつ水泡もできています。

勝手に予想すると、
・たいしたことはない
・薬の切れが早かった
・2次無効

のどれか。

念のため、次回の通院時に、右手のレントゲンをお願いしました。ということは、1つ検査が増えるということで、時間もかかります。投薬3時間、その前の検査などに2時間、診察待ち時間が1時間、一体何時に終わるのでしょう。

朝早く家を出よう、と気合を入れています。

ラッシュに乗り込みます良い治療を受けるって、大変だわ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 明日はうるう秒 | トップページ | 迷子になったら »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

本当に季節に左右される病気だなぁって思います。
早く梅雨が終わってくれないかしらと思うくらい・・・お天気関節痛です(>__<)
ステロイド疹があるのですが、それが赤く広がって・・・今日皮膚科に行って塗り薬をもらいました・・・手のひら・足の裏も赤い斑点ようでほかのところもうっすら発疹が・・・
舌に口内炎出現・・・食べる時痛い!
熱も地味~に出ているし・・・3回目できるのかなぁと不安です。
身体がいろんなものを敵とみなしているようで・・・治療薬は拒絶しないで欲しいなぁ(+_+)
レミケードは投与時間が長いので、大変ですよね(私は5時間かかって終わったときはかなり疲れました。)
朝早くから行かないと帰りがとっても遅くなりますもんねぇ(T_T)
ラッシュ時の通院大変ですが気をつけて行ってきてくださいね。(^_^)/~

ちびたママさん こんにちは

具合いかがですか?かゆいのも大変です。早く引きますように。
口内炎、私も時々できます。昔から、疲れるとできます。すっぱいものを食べるとつらいです歯科から口内炎の薬をもらっているので、つけると治りが早いです。

レミケードの投薬、長いです。私はステロイドの投薬もするのでさらに長くなります。時々起こされますが(笑)それでも寝ていることが多いです。
昨日通院してきました。朝のラッシュは、サマータイムのせいか、たまたまなのか、ちょっとすいていました寿司詰めの時は、グイグイ押されて体痛いし、背の低い私は酸素不足になります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体調が万全の方が投薬効果は高い:

« 明日はうるう秒 | トップページ | 迷子になったら »

無料ブログはココログ