2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« 尿も元気♫ | トップページ | 風邪ひかないねー »

2012年6月26日 (火)

奥多摩ツーリング!

017

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

↑ 奥多摩・都民の森にて。霧が晴れてゆくところです。霧が消えたあとは、雲一つない青空になりました。

私の生活は、かなり極端です。リウマチ寛解かと思うと、歩けなくなったり色々ありますね。この先も、かなり山あり谷あり、の生活が待っていると思います。今日(6/25)は、とても元気です


おかげさまで、股関節の痛みはなくなりましたご心配おかけしました。バシっと湿布を貼って養生したところ、すっきり痛みは引きました。

その股関節の痛みの原因ですが、ツーリング最中、曲乗りしたためです・・・、実は。逆立ちはしていません、できませんから。
景色を見るため、左側に体を傾けて乗っていたため、左股関節にものすごく負担がかかったようです往復4時間こんな調子でしたーーー。←かなりはしゃぎすぎ。


ツーリング前日は興奮状態で3時間しか眠れず、でも元気。梅雨で調子悪い、と言ってたのはどこかへ飛んで行ってしまったようです、私。

こういう、ちょっと無謀なリウマチャーというのも一人くらいいてもいいかも?


これからのリウマチャーというのは、投薬コントロールしつつも普通の生活を楽しむ人になるのだと思っています。

私も、元気なときは(調子の悪いときはできませんから)、楽しく過ごしたいと思っています。ですから、冬はスキー、春~秋はタンデムツーリングを楽しみたいと思っています。

021

奥多摩渓谷はとても素敵でした。景色ももちろん、道路はくねくねずっとワインディングロードが続きます。バイクの方々が沢山来るわけです。

バイクに乗っているから、見られる景色もあります。

帰りに、横田基地付近を通ったところ、すぐ頭上を米軍輸送機が斜め45度に傾いて着陸しようとしていました訓練なのでしょうね(@_@)すごい光景でした。それとともに、基地近くに住んでいらっしゃ方の大変さを感じました。

またツーリングに行こうと思いますでも真夏は暑すぎるから行きたくないなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 尿も元気♫ | トップページ | 風邪ひかないねー »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

すごい かぴららさんって行動派なんですねえ
ツーリング気持ちよさそうです。それに奥多摩っていいところですねえ。
気分上々・免疫力UPしそうな感じです。
でも曲芸は・・・股関節大丈夫ですか
私は車でですが、友達と温泉やら美味しいものを食べに定期的に行っていたのですが、病気になってからは人混み禁止って言われ行けてません(T_T)
治療が上手くいって、プレドニンが減量になったら少しずつ行けるのかなあって思います。
それまでの我慢かな・・・自分にファイトです!(^^)!

ちびたママさん こんにちは

私は家にいるのも好きですでも出歩くと気分転換になるので、それも好きです。股関節は、おかげさまで全然平気です!痛くなったときは、このままリウマチになるかも、とひやひやしましたよ

車で出かけるのもとてもいいですね病状が落ち着いたらどんどん出かけてください人混みなど禁止は、私も症状が悪いときはきつく言われました。

この病気は、自分に合う薬を使って適切な投薬量をすると落ち着きます。アクテムラが効いて、ブレドニンの減量になりますように
私のアレルギー対策ですが、レミケード投与前後1週間は、アレルギー薬を飲んでいます。そしてレミ投与前にステロイドを投与しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩ツーリング!:

« 尿も元気♫ | トップページ | 風邪ひかないねー »

無料ブログはココログ