2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 夏の来客♪ | トップページ | 尿も元気♫ »

2012年6月21日 (木)

台風と・・・

こんにちは、かぴららです(*^.^*)


今年2回目の台風が来ました。。。

この日は、帰宅時、最寄り駅に着いたらものすごい風雨久しぶりにびしょ濡れ、靴下が絞れました鞄やその中のポーチなどは、翌日になっても乾きませんでした。

これは仕方ないことですが、真夜中、台風が接近したときのこと。

寝ていると、体が燃えている感覚。熱い。台風が通りすぎていったのでしょう。体が反応しました。いつも深い眠りに陥っているので、そんなことおかまいなく熟睡これが私の良いところです。

朝起きると、手首が腫れているー。

天気は回復したので、だんだん体も普通になりましたが、暑いこと。気温は上昇したけれど、電車の中は涼しい車両、なまぬるい車両、様々です。気をつけないと、風邪をひきそう台風も恐いけれど、この身近な恐怖を感じる時期。天敵が多すぎです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 夏の来客♪ | トップページ | 尿も元気♫ »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

台風大変でしたね 風邪は大丈夫でしたか? 夏は温度差が体にこたえますね~ 寝ていて体が燃えるのはリュウマチのせい?私も去年から、この時期~体が燃えます ウフ~ン じゃない 頭と足にアイスノンが無いと、燃えて眠れない 冷やしちゃいけないと言われてるけど、熱くて
来週もお天気はあまり良くないようですが、天敵に負けない様に行きますますべ~!

初めまして
リウマチブログを検索中にお邪魔しています。
ちびたママといいます。2011年11月に血清反応陰性関節炎を発症しました。リウマチ因子陰性ですが症状はリウマチと似ています。リマチル→アザルフェジン→リウマトレックス→レミケード→アクテムラとその他山のような内服薬を飲んでいます。元々薬アレルギーがあるため、副作用の方が強く出てしまい短期間に変更となっています。
それでプレドニン50㎎→20㎎とまだ量が多くてムーンフェイスでパンパンです。
2月から休職して療養していますが、先が見えない不安でいろんな方の声が聴きたくてブログを拝見しています。なんでこんな病気になったんだろうって凹みましたが、なったものは仕方ないので、前を向くしかないかなぁって思うようになりました。
時々お邪魔させてもらってよいですか?

キョロリンさん こんにちはお返事遅くなってごめんなさい(^∧^)

週末はバーゲンに行ったり(いっぱい買ったよ!)、バイトに行ったりしていました。こういうことになると元気になります私の体、何なのでしょうね

今日は、涼しいので、天気はぱっとしませんが、実は元気です仕事も休みなので、ぽちぽちしているのですが(これがストレス解消!)隣でにゃんこせんせが寝ています。時々なでたりかまってもらっています(笑)

お互いにがんばりましょキョロリンさん、どうもありがとう

ちびたママさん こんにちは。はじめまして 
お返事遅くなってごめんなさい(^∧^)

アレルギーがあるとのこと、大変ですね。実は私も薬アレルギーがあります。ブログにはそこまでまだ書いていませんが、アザルフィジンは、痛みが強くなってしまったので即中止になりました。鎮痛薬はほとんど合わなくて、ロキソニンをちょこちょこ、なんとか飲んでいる、といった感じです。

私は長い間病名がつかなくて痛い生活を送っていたので、不安な気持ち、深くお察しします。今は、とても元気な時も多いですが、どん底の状態もありますので、一喜一憂しています。
私も、ブログを書いていらっしゃるみなさんに随分励まされました。

こんな拙いブログですが、よろしかったらいつでも遊びにきてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 台風と・・・:

« 夏の来客♪ | トップページ | 尿も元気♫ »

無料ブログはココログ