2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

« タコ削りを褒められた | トップページ | 筍づくし! »

2012年5月 3日 (木)

増加(x_x)

こんにちは、かぴららです(*^.^*)


GW後半、ひどい雨です。

こういう天気は、とても苦手です。やっぱりリウマチ患者だと痛感します。左手首、顎関節が激痛低気圧が去ってしまうとまた調子よくなります。早く行ってくれないかなあ。でも、急激な気候の変化はかなりきついので、早く低気圧が行ってしまうのも善し悪しです。



にゃんこせんせが、諸事情あってケガをしました。夜だったので、かかりつけの病院は開いていず。一応、主治医の先生には電話しました。お休みのところ恐縮でした。「夜間病院に行きますか?」と言われましたが、明日朝一でそちら行きます、と返事をしました。


とりあえず、家でできる応急処置を。にゃんこせんせのお薬セットもあります。何度かこういうことも経験しています。が、こういうことは本当はしたくないです。


傷が痛むのか、にゃんこせんせはぐったり。その晩は飲まず食わずでした。


早速朝病院へ。この日はカピロウさんがお休みだったので、一緒に行きました。

体温を計ったら熱が少しあるようです。それでぐったりしていたのです。

傷口を丁寧に消毒、抗生物質を塗っていただきました。傷が化膿したら切開しなくてはならないので、そうならないようにします。

それから、抗生物質と止血剤入りの注射を打ってもらいました。これで一安心。


私もショックでしたが、カピロウさんはもっとガックリしていました。ケガのこともそうですが、病院で体重を測ったら、にゃんこせんせ、50グラム痩せていました。夜からほとんど飲まず食わずだったから仕方ないのですが。いっぱいご飯を食べさせていたつもりだったのに、体重が増えていないなんて

まずは、ケガを治すことが先。

抗生物質の塗り薬、それから、止血剤(3日分)抗生物質(6日分)の飲み薬を処方していただきました。

結局、種類は違うけれど薬は増加しました(x_x)
しっかり飲ませないといけませんね。

病院に行きたくなかった連休の中日なのに結局行くことに。院内はやはり混雑。でも、外で待っていたにゃんこせんせは、むしろ散歩ができて嬉しかったようです


今は、にゃんこせんせは、傷は腫れていますが化膿はしていない状態。元気で、いっぱいご飯を食べています。薬が効いているようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« タコ削りを褒められた | トップページ | 筍づくし! »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは
にゃんこせんせちゃん、大丈夫ですか? いろんな事が重なりせんせちゃん可哀想ですね。早くケガが治りますように。食べていても痩せると思いますが、服薬でホルモン調整が良くなれば大丈夫じゃないかと思います。うちも少し痩せましたから心配でした。かぴろうさんはかぴららさんやせんせちゃんにもホントに優しい方ですね  夜間救急があるのは有り難いのですが、1回かかりましたが、保険がないので別途夜間代1万プラスになるのはきついですが、安心料と考えるしかないですね

nekoさん
こんにちは温かなコメントをどうもありがとうございます。

にゃんこせんせはちょっと元気すぎるので、薬が効いて落ち着いてくれるといいなあ、と思います。
夜間救急、特別料金がかかるのですね一万円は高いなあ。

救急で行った時、そこは治療にかかるお金の説明ばかりする病院でした。こういう病院もあるのですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 増加(x_x):

« タコ削りを褒められた | トップページ | 筍づくし! »

無料ブログはココログ