2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« プリンキャップ当たる♪ | トップページ | ちょっと、げ~は~になっちゃったよ »

2012年5月29日 (火)

サンダル買いました♪

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

先日、待望のサンダルを買いました

去年は1日しかサンダルが履けなかったです。それだけ足の状態が悪かったのです。

でも、今年は、調子がとなったので、いつもお世話になっている近所の靴屋さんへ。マイスターのお店ではないお店。またこちらのお店で靴を買えることになってとても嬉しいです。


本当に、普通の靴屋さんで売っているサンダルが履けるってとても嬉しい\(^o^)/


買ったのは、スポーツブランドのヨネックスの製品。

パワークッション  が入っています。


パワークッション は、衝撃吸収、高反発素材。 7mの高さから落とした生卵がヒビひとつ入ることなく、なおかつ4m以上も跳ね返る、という実験結果を出しています。

http://www.yonex.co.jp/products/walk/power-cushion.html

Hi3b00310001

こんな感じです。

履き心地◎ ファスナーがついているので、紐で自分の長さを調整したら、脱ぎ履きは、ファスナーでできるのでカンタン。とても

革もとても柔らかいです。お値段は少し張りますが、靴底は修理がきくので、長い間履き続けられると思います。

足や膝などにとても優しいです。履いていて、足が楽です。久しぶりにこんな靴に出会いました。サンダルだけでなく靴もそのうち買おうかな・・・。

このサンダルが良いことが広告されているサイト↓

http://item.rakuten.co.jp/spo-i-land/sdl6/

サンダルを履くと、指の不揃いが気になります。人前にさらすのに、まだドキドキします。変形に気づいたのは、じつは去年なのです。

自分の病気を、受け入れつつ、堂々と過ごさなければ。凛とした心でいなければ。・・・この夏の課題です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« プリンキャップ当たる♪ | トップページ | ちょっと、げ~は~になっちゃったよ »

リウマチ」カテゴリの記事

フットケア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして〜 o(_ _)oペコッ

本当に自分が履き易いと思える靴との出会いって貴重ですね
私自身は、元々が甲高だん広なでして
その上に、近年は筋低下の為、バレーシューズのようなローヒールのみ
足の浮腫もありますから、試着するのも恥ずかしくって
そこへデザイン性を求めると、なかなか気に入った靴には出会えません。
快適なサンダルに出会えて良かったですね〜 ヽ(´▽`)/
記事の最後の2行、私自身も共感しているところです。

けめさん こんにちは
けめさんのブログは拝読させていただいています。だから、初めてという感じがしないです
こちらこそ、いつもぽちっとばかりですみません(^∧^)

私はまわりの人に病気のことを話していないので、実家行くと、かなり緊張して疲れる自分がいますあちこちじっくり見られますから(-o-;)でも、堂々としている方が案外病気だって気づかれないのかな?

私も甲高、幅広です。+ハンマートゥ変形していますので、靴選びは難しいです。実際歩いてみないと、本当に合っているのかわからないし。でも、このサンダルはとても良いです
けめさんにも素敵な靴との出会いがありますように

九州旅行、とても楽しそうでしたねスラリとしたけめさんの後ろ姿から前を想像してわくわくした私です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンダル買いました♪:

« プリンキャップ当たる♪ | トップページ | ちょっと、げ~は~になっちゃったよ »

無料ブログはココログ