2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« お正月 | トップページ | 風邪はタイヘン »

2012年1月 7日 (土)

新年はやっぱり病院から始まる・・・

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

リウマチ患者にとって、一番身近な天敵は、風邪だと思います。
体調に気をつけなければならない身分なのに、日頃の不摂生が風邪を招きました


下の人がお正月で留守しているから、家が寒いとか、言い訳してはいけません。寒さを感じたら何か羽織るとか、対処しなければなりません。
一体どうやって仕事をするのか。(しゃべるのが仕事です。)今が一番大切な時期なのに早く治さないといけない。

・・・etc. 

夫のカピロウさんからは、新年そうそう一年分のお小言&お説教をもらいました。反論の余地はございません。私のことを心配して、そう言ってくれているのですから、真摯に受け止めなければ。

現在、声がうまく出ません。咳がでます。これで3日目です。(現在も、良くなってはいるものの、やはりハスキーボイスは続いていて6日目)よろしくありません。

風邪の引き始め、ぞくぞくっとしたらいつも市販の風邪薬を飲んでいます。それで大体はすぐに治るのですが、今回はそれを突破してしまいました。

でも、熱はないから、まあ治るかなあ。と私は思っていましたが、

「市販の薬を1瓶飲みきる頃に治るかもしれないけれど、自力で治す自信があるのか?」

と言われ、いろいろ考えました。

肺炎になったら、取り返しがつかないことになる。私の風邪は、こじらせた場合、1カ月くらい咳き込むことが多い。→熱がでたら肺炎になる

行かないと、とても後悔することになるので、行こうと決心。先生は、明日は外来にたたないし、連休になるので、今日でないと。と、3日前決めたのでした。


咳がでるので、肺炎かどうかの確認もしなければ。ふう、大変

                     ・・・つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« お正月 | トップページ | 風邪はタイヘン »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

笑ってはいけませんが・・同じ風邪状態のうさこです。
あけましておめでとうございます。
自力で治る場合は良いけど・・こじらせると直ぐ肺炎になってしまいますものね。
ご主人の優しさがわかります。
どうぞご無理なさらないで、ゆっくり養生して早く元気になってくださいね。

私はとりあえずマスクして周りに移さない様に仕事しています。

うさこさん
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

うさこさんも風邪ですか・・・。電車の中はいつも咳をしている人がいて、秋ごろからマスクをしています。やっぱり風邪はひきやすくなったと思います。自分でちゃんと防御しないとですね。。。反省。

マスクして、ガラガラ声(ハスキーボイス)で仕事しています。

うさこさんにとって良い年になりますように

かぴららさん、とても辛そうですが大丈夫ですか?
生物学的製剤を使っていると、どうしても肺炎など注意しなきゃならないですよね。
外出にはマスク必須

どうかお大事になさって下さいね。


hanaさん
こんにちは。
優しいお言葉どうもありがとうございます

相変わらず声は、はるな愛みたいですが、調子は
私の風邪は治るのに日数がかかるので、しばらくこんな感じかなあ。
やっぱり、風邪は引かない方が絶対良いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新年はやっぱり病院から始まる・・・:

« お正月 | トップページ | 風邪はタイヘン »

無料ブログはココログ