大切なことが書かれていない
区役所の総合支所に書類を持っていきました。
内容からは手帳を頂けるそうです。そして私の等級で受けられるサービスの説明を受けているときに、コトは発覚したのでした。
私が一番受けたいと思っている装具の補助。一番大切なこと。それが受けられるのか微妙。。。
なぜなら、診断書・意見書に足趾についてのコメントが書かれていないのでした。しかも下肢の等級が低い。これが影響するかもしれないのです。
東京都は福祉にあまり優しくないのです。最初の靴の補助の申請はとても大変なのだと、靴屋さんから伺っているので、それが心配なのです。
これについて、担当の方と相談すること、1時間くらい。
そして都へ問い合わせて頂きました。返事は週明け。
このままで問題ないのか、審査の時に意見を付け加えてもらえるか、
私の意見は、審査の際、都の方に伝えて頂けることになりました。
どうなるかわかりませんが、ここ最近にない心労。まさかここにきてまでこういうことになるとは。
夜、カピロウさんが装具補助について都の申請方法を調べてくれました。
靴の申請をするとき、なんとなく大丈夫そうな感じ。
本人が意見を言う場合、、、まあ、自分の足を見せればいい?
それよりもなによりも、私はレントゲンの先生のコメントを印刷したものを、内科の先生から頂いていたのでした!!内科からのオーダー分だけでなく、形成外科からのオーダー分も!!これで医師のコメントが揃います。
本当に内科の先生に感謝です。とても希望がもてました。
« 書類が、届いた | トップページ | 何年かぶり、やけ食い! »
「医療」カテゴリの記事
- 内視鏡検査結果(2015.11.27)
- 難病の治療薬開発、官民連携で(2013.02.14)
- 普段の血液検査でわからないこと (2012.10.23)
- わずか5分 最新がん検査(2012.07.20)
- 4月から複数科受診の値段上がる(2012.04.01)
突然でごめんなさい。 あきらめないで! がんばってね!
時々みんなで、言ってやりましょう、 「 あなたたちは、わたしたちの納めた税金から、 お給料をもらっているのでしょう? 困っている私たちの事を、少しは考えてください。」って!
ちょっと過激だったかな? でも決してあきらめないでね!
きっと、きっと世界中が応援してくれます。 ナウシカ
投稿: | 2011年12月18日 (日) 08時14分
ナウシカさん
温かなコメントをどうもありがとうございました
どうなるのか先のことはわかりませんが、自分のできることはしようと思っています。
自分の頭を使って考えて、できる限りのことをしようと思っています。
投稿: か | 2011年12月18日 (日) 15時05分