2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 色黒は七難隠す!? | トップページ | タコ削り器 »

2011年10月17日 (月)

4週間の壁

こんにちは、かぴららです(*^.^*)


レミケード投薬から4週間が過ぎると、調子が悪くなります。そんな傾向があります。今回、あんなにいっぱい投与したのに

レミケード投与しないときよりは、全然良いのですが、薬の切れ方ががっくりくるので、このままでよいものか、あと1週間くらいこの調子なのか、様子をみつつ、次回の投薬間隔を相談しようと思います。


週末、タコ削り器を買いに、新宿へ。久しぶりに新宿で買い物をしようと(いつも通過はしていますが、下車しないから・・・)、うろうろしたわけですが、調子悪くて、つらかったです。新宿は広いので、移動するのに歩かなければならないわけですが、足がやっぱりつらい。早く靴ができないかなあ。

大好きな買い物ができない、というのはかなりこたえるので、自分でケアできることはしないと。


ヨドバシカメラでタコ削り器は買いました
電気屋さんは大好き、特に家電売り場は大好きで、新しいオーブンも本当は見たいし(ビストロって凄いと思う)、かと思えば、美容製品もかなり品揃え豊富。こういうお買い物の時は、とても元気です。


それから、高島屋地下で、たいめいけんのオムハヤシセットを頂きました。いつ食べてもおいしいです。あのぷるぷる卵は家では作れません。
5席しかありませんが、お値段は日本橋のお店の半額くらいなので、かなりお得。デパ地下で食べるのは、慌ただしいけれど、お財布にはありがたいです。
おいしいものを食べて、またがんばりましょ!


タコ削り器は、また後にご報告します~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 色黒は七難隠す!? | トップページ | タコ削り器 »

リウマチ」カテゴリの記事

フットケア」カテゴリの記事

コメント

こんにちはうさこです。レミケード・・したいけど高額すぎて・・断念しました。
やっぱり痛みはかなり違いますか?
新宿大変でしたね。私の場合は夜の新宿で飲み歩く方が多いです(ポリポリ)
ヨドバシ行って高島屋行ってお疲れ様でした。
たいめいけんはかびららさんの自分へのご褒美ですね。
新宿は結構階段多いんですよね。大丈夫でしたか?

自分にあう靴の出会いも難しいですね。
タコも結構出来ると痛いでしょう?大丈夫ですか?
これからもよろしくです。

うさこさん、こんにちは(^o^)
コメントありがとうございます!

夜の新宿も楽しいですよね(笑)昔はゲーセンなどで遊んでいました(^-^; 好きな街ですが、最近歩くのが大変になってきました。
でも、やっぱりウインドウショッピングはしたいので、良い靴に出会うのを楽しみにしています。それから、足のマッサージも自分でしています~。

レミケードを投与すると、MTXだけの時とは違うなあ、と思います。ギスギスした痛みが減りました(悲しいことに、ゼロにはなっていないです)。それから、関節の可動域は広がりました。私の場合、病気の勢いが強いので(関節破壊している)、投薬しないと寝たきりになります、とはっきり言われました。

レミケードは、症状が安定したら止めることができる生物学的製剤なので、使用することにしました。
今はなんだかちょっと不安定ですが、良い方向には向かっていると思いますので、止めれる日がくることを期待しています(^o^)
これからもどうぞよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 4週間の壁:

« 色黒は七難隠す!? | トップページ | タコ削り器 »

無料ブログはココログ