2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログ村

« 4週間の壁 | トップページ | 子宮体がん検査でした »

2011年10月19日 (水)

タコ削り器

タコ削り器、というと響きがイマイチなので、言い換え、

”角質ケア”グッズ  

を買いました~



結局、買ったのは↓。無難かなあ。こういう製品、大体1000円~10000円の間にあります。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2502PP


電池式、家電メーカー製。やすりは2種類。

使ってみると、意外と角質が飛び散ります。でもつるつるになります

タコのところだけでなく、かかとなどもしました。

あとはクリームを塗って、保湿をすればいいかなあ。

刃はないので、安全です。


***気をつけなければならないこと*** 

タコはむやみに削ってはいけません。感染するかもしれないからです。


私は、先日、病院でタコを削ってもらいました。プロの方はさすがに上手いです。それで、今度自分でできるための指導を受けます。

どれだけ削ればいいのか、まだ加減がわかりません ~

先生に教えて頂いた足指のマッサージ&ストレッチは、毎日欠かさずしています。これは、地味ですが、効果があります。まだ、幸い、指が固まっていないので、固まらないよう日々ケアしてゆきたいと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 4週間の壁 | トップページ | 子宮体がん検査でした »

フットケア」カテゴリの記事

コメント

こんばんは真夜中にお邪魔しております。
タコ削り使ったことがありません。足の指君たちは固まってしまっています。
マッサージすると指が攣ります困ったものです(笑)

でも母に買ってあげようかなって思いました結構母のかかと 長年使っているからザラザラです。良いものを紹介してくれてありがとうございます

うさこさん、こんばんは(^o^)

タコ削り器、かかとのザラザラをとるのにも良いと思いました。私の足の裏、結構ザラザラだったりします・・・(^_^;
お母さんへの、プレゼント♪うさこさん、やさしいですね♫

私は、自分の足の指がもう固まってしまったかと思っていたのですが、指を伸ばそうと意識すると、ガンバッテ少しは伸びようとしてくれるので、毎日マッサージやストレッチをするよう先生に言われました。
どうしたらなるべく痛みを減らして歩けるか、試行錯誤中です。

まだまだ病気とうまくつきあえません。
いろいろ教えてくださいね♪

私もタコが足裏に・・悩みの種です。たこ削り器ですか・・気になります。

いちごホイップさん、こんにちは(^o^)
もしかして、メロンから改名されたのかしら?違っていたらごめんなさい(^∧^)

たこ削り器でけずると、つるつるになります。削る、っていうよりやすりをかけている感じです。
ただ、原因が治らないと、たこは復活します。私の場合、だんだんまたたこは大きくなりますが、ケアするとしないとでは、足の裏の痛みも違います。痛み軽減します(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タコ削り器:

« 4週間の壁 | トップページ | 子宮体がん検査でした »

無料ブログはココログ