2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

2017年4月23日 (日)

リウマチCM

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

昨夜、夕飯を食べながらテレビを見ていたのですが、な、な、なんで持病のコマーシャルが流れる???びっくりしました。

しかも、私がとてもお世話になっている、レミケードを日本で販売している会社です。

コロンブスも、リウマチだったのね。。。

http://www.mt-pharma.co.jp/shared/show.php?url=../release/advertise/corporate2016/index.html

こちらでも見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年4月21日 (金)

家庭医通院続く・・・

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

4月になっても、なんだか喉と鼻がすっきりせず、家庭医の先生にヘルプ!通院が続きました。喉の痛みがとれなくて、これが半年続いています。仕事で酷使してしまったみたいです。先週など、家ではほとんど話をしませんでした。声が出ないというか、、、喉激痛。

なんですが、この時期、お手伝いをする時期です。
体力勝負。風邪だなんだと言ってられない!季節になりました。にゃんこせんせの実家に早朝おります。筋肉痛ですが、楽しくやっています。
こちらは喉をあまりつかわないので大丈夫かな?
仕事が普通に戻ってきたので、ゆっくりですが、喉は回復してきていると思います。

世の中インフルが流行していたり! かと思うと夏の気候になって熱中症になったりしそうで、もっと穏やかになってほしいなあ。

来週は、慌ただしいので、ブログの更新ができないかもしれません。
点滴に行ったら、思いっきり寝ていよう・・・
GWは、10日ほど連休にしましたので、とても楽しみです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年4月14日 (金)

寿退社

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

昨年、とてもお世話になっている方々が、3人も寿退社でお別れしました。とても寂しいですが、新しい人生に沢山の幸せが訪れますように、と心より願っています。

一人目。動物病院の看護士さん。にゃんこせんせのことをとても可愛がってくださって、楽しくおしゃべりしてくださって、愛くるしい方でした。その後、、、赤ちゃんもお元気そうです。

二人目。総合病院・専門外来の受け付けの方。私がこちらにお世話になったときはすでに受け付けをされていました。忙しいけれど、テキパキと事務処理等してくださりました。なんといっても、私が主治医の先生を変えたい、と言った時に、取り合ってくださった方です。事情をくんでくださり、今の主治医の先生への変更を押してくださりました。それがなかったら、今の私はない、これだけ元気でいられないと思います。
良い方だったなあ~。

三人目。歯科衛生士の方。この方なしでは、私の歯はなかったでしょう!!本当に!!それぐらい大感謝しています。諸事情あって、大学病院から出戻った歯科で、丁寧に私の歯のメンテナンスをしてくださりました。その甲斐あって、歯周ポケットも縮小、黒い歯石(縁下歯石)も綺麗にしてくださりました。あのままだったら、歯が抜けるところでした、、、

このあと、私の歯のメンテナンスを誰にお願いしようか、と思ったのですが、迷うことなく、もう一人の衛生士さんである、そして猫友さんでもある(笑)Iちゃんにお願いしました^^
Iちゃん宅には、院長から押しつけられた!?野良猫が10匹以上も同居していた。院長って、あんな風にみえるが(?私は診てもらっていませんけど、、、その分野では著名な方みたいです)猫を拾う方なんだそうです(@_@) 今では、そのコたちも年をとって、虹の橋を渡ったコたちも多数。現在、新しく拾ってきたコたち(これはIちゃんのお母さんみたいです)も増えて、にぎやかみたいです。
Iちゃんには、にゃんこせんせが食べなくなった(病気でね)フードをもらってもらいました。

今日も診てもらいました^^おかげで歯がぴかぴかになりました!!黒い歯石のベイビーがいたようで焦りました(-o-;) でも見つけてもらってよかった~!!
歯磨きについては、私は、歯石がつきやすい歯だし、自分では上手く歯磨きできない人だと思っていますので、5週ごとに歯科に通院しています。でないと、歯周病になったり虫歯になって治療する恐怖が。その治療が原因で顎関節症になることがとても心配だからです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年4月 7日 (金)

人身事故って困るなあ、、、

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

今年になって、通勤(行き)に電車が人身事故になること2度。帰路もいれたら、ちょこちょこ発生します。仕方ないんですけど、、、

2月の時は、寒いホーム、風がよく通る、、、で、40分ほど待ち。ギリギリ職場に到着。なんだけど、風邪の上書きにしっかり合い、これがつらかった。。。

今週。タブレットに電車運行アプリを入れ、運行状況を確認。走行電車が各停、快速、等々どこを走っているかわかるので、やったヽ(´▽`)/と思い、、、

1本待って、地下鉄直通の電車に乗った。つもりだったんだけど、、、、いつものように爆睡して、目覚めたら新宿駅(@_@)終点。 地下鉄の駅でないの?どうやら、行き先が変更になったらしい。聞いてないよ!(寝てて知らない)知ってたら乗り換えたのに、、、
人身事故の時、行き先変更はよくあること。折り返して、戻らなくて良かったね、とカピロウさんに言われた。

ということで、新宿駅で乗り換えて、職場へ。間に合ってよかった~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年4月 1日 (土)

今度はチョコ猫

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

今度は、チョコレートの猫シューミルフィーユを買いました。この前は白猫でした。買ったところはもちろん新宿駅地下のヒロタです。

こちらのチョコレートの方が好みかな?

Img_2701

本物の猫のにゃんこせんせは、元気いっぱい。毎晩踏んづけられています^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年3月26日 (日)

八ヶ岳の美味しい食事

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

久しぶりにグルメのブログを書きます^^

スキーに行った帰り、早めに夕飯をすませて帰ります。冬はあまりお店が開いていませんので、行ったお店です。

清里のロックは、昨年の火事のため修復中でお休みしています。石垣を作ったり、大々的に工事をしていました。
火事といえば、ロハコでにゃんこせんせの猫砂がまだ販売されません(T-T)仕方ないですが、こちらも復旧に時間がかかりそうです。

山の時間 にて。ハンバーグのお店です。リフト券を見せるとハンバーグ料理が2割引、2月は寒い日は朝の気温によって割引されます。2月に行ったときは半値でした。ハンバーグにコースセットをたして注文しました。

Dscn4697

Dscn4698

自家製野菜・お肉をはじめ、地産地消の食材を使った料理は大好きです♪

Dscn4699

Dscn4700

グラタン アミ さんも、冬に同様のサービスあり。

Dscn4721

富士山が見える はず。見えない?

Dscn4724

自家製ローストビーフは絶品!!とても柔らかです。

Dscn4725

Dscn4726

山芋とアイスバインのグラタン。これまた激うま!!

美味しい食事を堪能して、少しずつ元気になった私でした。。。この冬はとても長かったです~。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年3月17日 (金)

病院には行きたくないよ/病院に行かないで

こんにちは、かぴららです(*^.^*)
1週間、風邪の上書きがなかったのが(多分)とても嬉しい私です。

先週のこと。にゃんこせんせの世遊び激化、ないたり歩き回ったり、、、気づくと、”もふもふ”したものが私の顔の上に。どうやら、にゃんこせんせが私の顔の上を歩き、コケた感じです。当時、風邪で状態が悪く、ぐっすりといつもより寝ていたので、歩かれた感覚なしっ!散々私の上を歩いていたみたいです。全く記憶なしっ!!

次の日、にゃんこせんせの診察に病院へ。だんなさま先生がお休みでした。カンが鋭い。だんなさま先生に診てもらいたかったようです。そんなにだんなさま先生っコだったの?
ちなみに、保定がにゃんこせんせの好きなNさんの日には、喜んでリュックに入ります^^

・・・・・
そして今週。
やっぱり夜遊び絶好調。。。
散々私の上に乗りまくり、睡眠妨害しました。わかってるんです。明日はにゃんこせんせの大嫌いな日。
朝一緒にとうちゃんと出かけて、帰りはとうちゃんより遅いなんて!!かあちゃんの不良。寂しいよ!!ということなんだと思います。病院で点滴しないと元気でいられないんだよ、とよ~~く話しているのですが。
おかげで、点滴中はよく寝れました。

Img_2685

ますます甘えん坊になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年3月12日 (日)

こんどは溶連菌感染症?

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

そろそろ、ようやく調子が上がるかと思っていたのですが、色々あって、今度は溶連菌感染症疑惑。熱っぽくなって、調子悪い。。。

菌もらったかも?疑惑+人身事故で電車が不通になり、寒いホームで35分待っていたのがこたえました。。。

またまた家庭医の先生の元へ。検査結果は陰性だったので、風邪の処方をしてもらいました。強めの抗生剤を処方していただきました。これで、喉の痛みがとれれば、と思います。

今回も、またややこしい状況
近々レミケードの投与をするので、投与日3日前(家庭医の先生のところに行った日)からアレルギー薬クラリチンを飲むことになっている。これは風邪薬でもあるので、成分が重ならない薬を処方して頂かなければなりません。熱がなければ投与すると思うので、投与確率100%近い。

内科主治医の先生には、この状況をちゃんと説明しなくてはならないなあ。。。
免疫力が落ちているのにさらに免疫を落とさなくてはならない状況。かなりつらいです。
とりあえず、MTXは今週スルー。1回くらい飛ばしても蓄積があるのでどうってことないです(笑)

週末は、家事など最低限すべきこと以外は寝ていました。キラポチはする方に入ってます(笑)
沢山寝たので、来週は乗り切れるかな!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年2月17日 (金)

あの火災が我が家にも影響

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

今日は朝から風がとても強いです。洗濯物も家の中で干し、洗ったにゃんこせんせのトイレもほこりがかなりつくので家中干し。春一番かな!?

昨日、ロハコの埼玉の倉庫で火災がありました。今も収まっていない模様。
もしかして??昨日の早朝、にゃんこせんせの猫砂を注文しましたが、それは届く?
いえいえ、キャンセルの連絡がありました。

他の物流センターからの配送、ということで、東日本エリア注文可能な商品も出てきました。
猫砂は?どうも猫砂全体が全滅に近い感じがします。。。。埼玉の倉庫で保管されていたように思います。
火事は一瞬ですべてのモノを消してしまいます。大変ですが、早く復旧しますよう心から祈っています。

にゃんこせんせの猫砂は、別のお店に注文しました。いつ届くかわからないけれど、近々届くでしょう。家の在庫の砂はまだあるので大丈夫です^^必需品だから備蓄しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年2月 9日 (木)

さつまいもは進化している!!

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

昨年かな?富士山麓・朝霧高原で食べた安納いもがとても甘くて美味しく、感激しました。それまで、さつまいもがとても美味しいという印象がありませんでした。さつまいもといえば、意外と茎が美味しいです^^戦時中の食し方?

最近、知人の方から、シルクスイートというさつまいもをもらいました。これが、もう、絶品!!スイートポテトなのです。もちろん、バターも砂糖も入っていません。安納いも同様ねっとり系のさつまいもです。私の中では、焼き芋としては、最高のさつまいもです^^

Img_2690_2

手前は安納いも。
焼き芋用ホイルにくるんで、オーブントースターで30分程度焼くと、美味しく焼けて蜜が出てきます^^
シルクスイートの方が黄色が薄めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

より以前の記事一覧

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ